ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨボくんのカホリ 

先日、日本から超ゴージャスな小包が届いて、あっとびっくり、
驚いたルビ家です。

お送り主は、ブログランキングの上位でもおなじみのアナキョンジャさん
とチワワのヨボくん。

aIMGP8416.jpg

下のほうから、魅力的な香りに誘われて、あやしい物体が
近づいてきております~。(こらー、鼻が出とるぞー!)



ルビーへのオヤツやクロワッサンのぬいぐるみを頂いて
しまいました。とってもウレシイです。

人間用にも日本の有機栽培コーヒーや有機抹茶なども・・。
海外在住組みにとっては涙モノなのです~!
 

なぜ日本製のラップがあるのか??
さすがはアナキョンジャさん、なのであります。

以前、フランスで売っているラップの品質の悪さを嘆いたことが
あり、それをご記憶だったとか。よく覚えていらっしゃる!
(ちなみに当地のラップは、切れない、絡まる、破れると3拍子揃い、
 かつお値段も高いというシロモノです。)



ルビちゃん、ヨボくんだよー。
aIMGP8423.jpg
くんくんくん・・・ しっかりニオイを嗅がせていただきましゅです




たまりません。。。早く~。by るび
aIMGP8424.jpg





クロワッサンのおもちゃも、キュッキュッとカワイイ音が鳴って、
ルビー大喜び。ふだんは、なかなか、ボールやぬいぐるみで一人
遊びをしないんですが、しっかり追いかけてましたよ。
aIMGP8428.jpg aIMGP8427.jpg



ええっと、ところで、なぜアナキョンジャさんはルビ家に贈り物
をしてくれたのか??

それは、話せば長ーーーいお話しになるのですが、完結に申し上げる
とルビパパの大いなる勘違いによるものなのです。

ヨボくんのブログ、「いたずらじいさん、今日も行く」に、今日のラッキーさんと
いうコーナーがあります。

そこではヨボくんが、抽選のくじをひいて、"バーチャルの世界で"
皆さんに美味しいモノたちなどをおすそ分けしてくれる、楽しい
コーナー。(つまり、ブログのお写真を楽しむんです!)


ところが、何を思ったのか、その当時徹夜続きだったルビパパ
(→言い訳するなー!)、ブログ上でのお写真プレゼントを実際に
もらえるものだと早とちりして、アナキョンジャさんに、失礼にも
「ありがとうございますメール」を送りつけてしまったのです。

アナキョンジャさんを追い込んだ悪の帝王ルビパパワンピース・作まぁこだったのでした。



心優しいアナキョンジャさん・ヨボくん、こんなアホアホなルビパパに
わざわざ気を遣って頂いて、本当にありがとうございましたー。
aIMGP8421.jpg



☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
アハハヾ(〃^∇^)ノ
怪しい物体に最初は気付かなかったですょ。
可愛いっ!

ルビパパお疲れなんですね!(爆)
素敵なプレゼントで疲れも吹っ飛んだ?i-235
心優しいユーモアのある方・・・見習わなくちゃ^^
[ 2007/04/17 09:09 ] [ 編集 ]
がーっはっは!ヾ(≧∇≦)〃
なんとも罪深きルビパパヾ(´▽`;)

でも、その類の間違いは、私も結構あったりします(^^;)
先走り禁物ですね~

でも、素敵な贈り物が届いて良かったですね(^^;)
ルビたんは、お約束に忍び寄ってますね~ヾ(´▽`;)
[ 2007/04/17 13:50 ] [ 編集 ]
おおっ!!
最近パリ宛のプレゼントが多いですねぇ(≧∇≦)ppp
ラップもパリ製はあまりよくないんですね。。。
なんかイメージではパリっていいものばっかりなイメージがあったのになぁ。。。
ルビちゃんもクロワッサンにご満悦なようで♪
やっぱりプレゼントはうれしいよね★
[ 2007/04/17 14:11 ] [ 編集 ]
ウフフ~!!
アナキョンジャさんからの、プレゼント!
さすが、アナさん、サランラップとは!!
(*^m^*) ムフッ

素敵なプレゼントが届きましたね~!
それに、ルビパパさんの勘違いだったなんて!
でも、きっと「どうぞ~♪」って
言われたら「ほんと?!」って思ってしまうかも!

ルビーちゃん、クロワッサンのおもちゃ、やったね~!!
[ 2007/04/17 15:25 ] [ 編集 ]
素敵なv-362勘違いですねv-344
クロワッサンのおもちゃに興味しんしんの
ルビちゃんがかわいいですv-354
[ 2007/04/17 16:25 ] [ 編集 ]
はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「最新海外・国内テレビドラマ ニュース速報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/lovetvdrama/archives/50140884.html
[ 2007/04/17 16:30 ] [ 編集 ]
ふふふ~。
なんだか、素敵に紹介していただいて、こちらこそ、ありがとうございます!
ラップメインのプレゼントでしたが(なぜか3本も 笑)、
ルビーちゃんにも喜んでいただけて良かったです!
ルビちゃんとヨボ、国境を越えた愛の成就はなるのか?と思いましたが、ルビちゃんも、色気より食い気でしたね 笑
これからもよろしくお願いしますです~♪
[ 2007/04/17 19:28 ] [ 編集 ]
ラップは私もサ●ンラップ愛用です・爆!!
スムーズに使えないとイライラしちゃうので。
もうパリのラップに戻れないかもですよーー・爆!!
[ 2007/04/17 19:58 ] [ 編集 ]
そうそう、サランラップは私も必ず日本から持参します!
本当にこっちに住む人間にとっては必需品。ぜ~ったいフランスのラップは買いません!

ルビーちゃん鼻が黒々して可愛い。覗き込んでる姿想像して微笑んでしまいました☆
[ 2007/04/18 03:40 ] [ 編集 ]
◆BOWママさんへ
その怪しい物体は、どこからともなく、チャッチャッチャッ・・・・と
足音を立てながらやってくるんですよね。
お菓子のところにしっかり鼻が向いているのは、さすがです。

◆yukoさんへ
ルビーの鼻先アンテナ、こういうときだけはしっかり働いているんですよね。
ふだん、右手と左手に握りこぶしを作って、どちらかだけにオヤツを握って
当てさせたりしますが、50%の確率でしか当たらなかったりします。。

◆リエマルさんへ
日本では、パリのイメージってかなり「作られている」と思いますよ。
もちろん、いいところもありますが、イマイチな部分ってほとんど
日本の雑誌やマスコミでは伝えられないですもんね。とはいえ、フランスの
焼きたてで食べるクロワッサンは、ホントに美味しいですよー。

◆あずっこままさんへ
ルビーにとっては、まさにラッキーさん。クロワッサンのおもちゃはかなり
気に入ったようで、ブルンブルン振り回しています。
うれしいことは、続くものですねー。

◆りえさんへ
いやいや、冷や汗でまくりでしたよ。
でもまあ、これもなにかのご縁ってことで・・・ (^▽^;)
ルビーにとっても、まさにラッキーさんでしたね。

◆アナキョンジャさんへ
本当にありがとうございました~。クロワッサンに興奮するルビーは、ぜひ
動画でお届けしたいところですが、またいい絵がとれたらアップしますね。
ヨボちゃんのスタンプ、生で見るとますますいい味ですよね。

◆らりさんへ
ええっと、以前はパリのラップも使ってたんですが、最近では日本から
持ってきたものとかだけにしてます。パリでラップ、500円くらいするんですよ。
ユーロ高もありますけどねー。

◆みももさんへ
みももさんも、そうでしたかー。あの、絡みつき感が、いら~っと!させられ
るんですよね。日本製ラップ、フランスにもってきたら売れると思うんです
けどねえ。日本の100円ショップのものでも、フランス製に勝てますよね。
[ 2007/04/18 13:45 ] [ 編集 ]
あらっルビパパさん、お疲れなんですね(笑)
アナキョンジャさん優しい心遣い、素敵ですねv-344
ルビーちゃんも目がキラキラして嬉しそう!
クロワッサンのおもちゃもかわいい!
素敵な勘違いで、良かったですね~~e-266
[ 2007/04/18 22:28 ] [ 編集 ]
実際にプレゼントをいただけるのは、やっぱりルビパパさんの人柄なんでしょうね~。
ルビーちゃんも大喜びだし、こういうプレゼントはうれしいですよね。

ところでヨボくんってとってもハンサムなワンコですね。
[ 2007/04/19 04:24 ] [ 編集 ]
日本製のサランラップのすばらしさは十分わかっています。
よく海外へ行くので、(滞在が長いため)一軒やを借りて
自炊するため、スーパーにはしょっちゅう行くわけです。v-341
そんな時に日本製の商品のすばらしさ痛感しています。v-389
だから必要なものは事前に日本から持っていっています。v-221
ランキング応援ぽちっとね!
[ 2007/04/19 14:59 ] [ 編集 ]
ラッキーな勘違いじゃないですか♪
ラップを送ってくださるなんて、さすがじゃないですか
拍手♪
ルビーちゃんも大喜びですもんね
[ 2007/04/19 16:59 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
ええっと、明け方はとくに弱いです。。。夜はけっこう強いんですけどねえ。
クロワッサンのおもちゃ、なかなか上品な音がなるんですよ!
ルビーも大反応で、カミカミして遊んでくれています。

◆くろいぬなみーたさんへ
>ところでヨボくんってとってもハンサムなワンコですね。
→ おおっ、アナキョンジャさん、聞いてますか~!
ヨボ君のファンがまた一人、増えましたよ~。なにげにかなりの言葉が
わかって、できる技も多才なヨボ君。ルビーがのんびり派で、ぼけ~っ
としているのとは大違いです。

◆モコモコママさんへ
モコモコママさんもご存知ですか。キッチンつきのレジデンスを借りて
自炊するということは、調味料なんかも持参でしょうかね~。ルビ家にも
お醤油はお酢は欠かせないです。凸っといつもありがとうございます!

◆ネコ娘さんへ
なはは。ほんと、気持ち的には、スタンディングおベーションで、小包を迎えた
ルビ家です。ありがたいというか、このユーモアさが、さすがですよね。
ルビーもはしゃぎまくってました。
[ 2007/04/19 20:25 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


