ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海辺で凧揚げ 

さて!

ルビーがやってきた、この海岸はどこでしょう~??

海風で、しっぽがはためいていますね~。
aIMGP8451.jpg

さすがに、泳ぐにはまだ早いですが、海風にあたりにおでかけしてきました。

ノルマンディー地方は、ドーヴィル(Deauville)の海岸です。
とっても遠浅。


なにげに、ドーヴィルには去年も来たルビ家。
去年は3月頃だったので、もう少し寒かったかな。

去年も今年も、ピークの季節をはずして来ているところが
ポイントなのですが、やっぱり海は気持ち良いものです。

過去記事もどうぞ~♪
1)ドーヴィルの街並み、ルビーお馬さんとご対面
2)海岸を走るルビー



パリから車で2時間ちょっと。日帰りでもいける距離です。
(渋滞すると3時間以上かかりますが。)

さて、着いたらまずは腹ごしらえから。。

ルビママはムール貝をクリーム・スープで。
aIMGP8442.jpg




ルビパパは、田舎風のパテ。この後、サーモンも頂きました。
aIMGP8441.jpg




まだ4月だし、閑散としてるんじゃないかな~なんて思っていたら
すごい人出で驚き! 海岸沿いにあるレストランは人があふれて
いました。
aIMGP8445.jpg



潮風がまだ冷たかったな~。
天気予報を見てからくれば良かったです~。

さすがに泳いでいる人は、ほとんどいなかったけど、
パラソルを風除けにして、ビーチで水着姿で焼いている人、多数。

その水着姿のそばで、革ジャン着てお散歩してる人もいましたよ。

aIMGP8449.jpg




実は、今日のルビ家の、一番の目的はこれでした~!
aIMGP8468.jpg aIMGP8480.jpg


海で凧揚げです。

本当は糸が2本ある本格的なスポーツカイトをやってみたかったので
すが、WEBで探したスポーツカイト専門店のオープンは11時から。

遅くなれば遅くなるほど、渋滞に巻き込まれるかな、と懸念して
あえなく10時開店の大手スポーツ用品店「Go sport」にて、
お子様用のタコを買って来たのでございます。。。

これまた日常茶飯事ですが、レジで会計しようとしたら値段が違って
ました~。売り場で6ユーロと表示されていたのですが、レジで12ユーロ
って言われて、店員さんに売り場を確認してもらったら、

「そのカイトの値段は表示してませんでした。6ユーロは、Disneyの
 キャラクター、ニモのカイトのみです。」

・・・堂々と表示してませんでした、なんてよく言うよ。

あのねえ、本当のことを言えば良いってもんではないでしょ。
とはいえ、これまた、あまり腹が立たなくなっている自分が恐ろしい。
(byるびまま)でも、表示ぐらいはしておけ~っ!

さてさて、肝心の凧揚げ。
まっ、よく潮風に乗ってあがってくれました。

aIMGP8471.jpg




ルビーも、砂浜にはだんだん慣れてきたかな。
去年は、砂が目に入ったりして大変だったけど、今年は大丈夫だったね。
aIMGP8463.jpg
「3才にもなれば、オトナですから。もう大丈夫ですわん~。おほほ」(byるび?)


今日も凸っと、よろしくおねがいワン♪
人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村
スポンサーサイト
まあ、ルビーちゃん! しっぽのあまりの見事さに扇かと思ってしまいましたよ! ちょっとお鼻が伸びたかしら?
シドニーは4月半ばも過ぎたというのに日中はまだけっこうな暑さです。パリは逆に4月にしては暖かいのでしょうか?
[ 2007/04/21 21:20 ] [ 編集 ]
ぅはぁぁ!ムールがいおいしそぉ!大好きです^^
でも日本で馬鹿高くて、もう5年くらい食べていません;
今日の日本は生暖かい風邪と涼しい風が混じってる感じでした。
[ 2007/04/21 21:51 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの尻尾ふさふさですね~。
フレブルは尻尾が短いのでこういうふさふさの尻尾あこがれますよ~。

海はやっぱりいいですよね。ルビーちゃんも海が好きになってきたのかな??
[ 2007/04/21 23:47 ] [ 編集 ]
砂浜キレイですね~~!
ルビーちゃん、風に吹かれて気持ち良さそうです~~v-344
革ジャンの人と、水着の人が、同じ砂浜にいるんですね。
不思議な光景だなぁ・・・。
[ 2007/04/21 23:50 ] [ 編集 ]
前回ドーヴィルに来ていたときのルビちゃまと比べたら今回のルビちゃまは落ち着いて見えますね☆

そっちもあと2ヶ月もしたら泳げるようになるんでしょうね~ッ♪

それにしても、やっぱロンドンじゃ新鮮な魚介類はなかなか口にする機会が無いから羨ましい~~ッ!!!
[ 2007/04/22 04:00 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ルビーちゃん、海行ってきたんですね~いいな
砂浜はワンコを散歩させるにはもってこいですもんね♪
凧揚げもいい感じにあがってますね(*^_^*)
[ 2007/04/22 21:39 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ルビーちゃん、海のお散歩いいですね♪
私は新潟市に住んでいますが、やっぱり海は近いのです。
が、こっちの海風はベタベタしていて散歩後の毛が
ベタベタになるので行けません。

フランスの海はどうなんでしょうか?
凧揚げもフランスで見れるなんて以外です☆

[ 2007/04/22 23:58 ] [ 編集 ]
◆Dackiesさんへ
やっぱり、昔の写真と見比べてみると、マズルも伸びましたねえ。シッポの扇は、
実は隠しネタなんですよね。毛並みを整えてあげるとけっこう立派だったりします。
パリ、去年は5月になってからようやく本格的な暖かさでしたが、すでに夏みたいです!

◆みどりさんへ
そうですよね。日本ではなかなか気軽な食べ物じゃないですよね。
こちらだと、フランチャイズのお気軽レストランでも食べられちゃうくらいなんです
けどね。日本は、もうすぐ梅雨があるんですよねー。あれさえなければ!

◆くろいぬなみーたさんへ
なにげに4枚目のお写真、ビーチにフレブルちゃんがチラッと写っているの、
気づきました?? ちょっと暑かったからか、息があらかったですが。。。
海風にあたって、お昼寝ってやっぱり最高ですね。

◆RUUさんへ
フランス全般にいえそうなんですが、みんな自由に自分の服、着てますよね。
季節の変わり目なんかは、ほんとにTシャツ1枚の人もいれば、コート羽織って
ブーツはいている人もいれば・・・日本ではこういう光景、なかなかないですよね。

◆シローさんへ
おおお、昨年とのルビーの違いにお気づきになるとはさすがシローさん。
さすがに泳ぐにはちょっと早かったですね。ロンドンは、やっぱりフィッシュ
アンドチップスかな~?! とはいえ日本人的には、たまには新鮮なお魚、
食べたくなりますよね。

◆翠さんへ
やっぱり、海風があるから凧揚げにはなかなかいいと思いますよ。
ルビ家のほかにもかなりのタコがあがっていました! 夏場は海水浴の人が
たくさんになるので、今の季節が意外とねらい目かも。

◆りえさんへ
人間様のほうは、一応、海帰りの日はシャンプーしますが、ワンコの毛並みが
べとべとしたっていう記憶はないですね~。やっぱり湿度がぜんぜん日本とは
違うと思いますよ。ほぼ一年中、加湿器のお世話になってます。
[ 2007/04/23 05:32 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。