ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロネコちゃん 

(この記事はタイマー設定でアップしています!
 コメントの返信などもうしばらく、お待ちくださいませ。)




さて、ルビ家のアパートは5階(日本式では6階)。
窓の外を、なにげなーく眺めていたら・・・

aR1005038.jpg
~このお写真の中になにかが見えます! わかりますか~。



一発でわかった方は、すごいです!


そうです、クロネコちゃんが屋根の上にいたんですねえ。
aR1005031.jpg

窓から一人で出てきて、日光浴タイムのようです。


このアパートだって、窓があるこの位置は、5階ですので、
かなりの高さのはず!



なんですが、ネコちゃん余裕の毛づくろい。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
aR1005037.jpg
さすがですね~ 


ちなみにクロネコちゃんというと、かんなり昔の記事ですが、
こんな過去記事もありました。(なつかしーっ)
過去記事→「おひさ!黒ネコちゃん」はこちらからどうぞ!
前のアパートでも、よくクロネコちゃんが遊びに来てました。




「ネコちゃんはちょっと苦手なのです!」 byるび
aIMGP8433.jpg
(胸には、先日あずっこままさんからいただいたモノがキラリ♪)



残念ながら、ネコちゃんは、ルビーの苦手なもののひとつ!

仲良く遊べるといいんだけどねえ。ルビーはネコを見ると超警戒モード
になります。まっ、けっこう距離があるので全然気づいてませんが。




ルビーもここ最近は、暑さのせいか、だらけモードな寝方です。
aR1005058.jpg

まあ、暑いからねえ。


・・・おなか、出てますけど。。。
ワンコは寝冷えとかはしないのかな?


★今回の旅行は、ルビーはパリでお留守番(ホームステイ)してます!
 どうしてるかなあ、、、

☆mU^ェ^Um☆
こちらのほうも、ぜひぜひ凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
さすがネコちゃんっ
5階の高さでも余裕ですねぇ(≧∇≦)ppp
日が当たって気持ちいいんだろうなぁ。。。
ルビ家はお出かけですか??
どこにいったのかなぁ?
旅行記がたのしみだわっ
[ 2007/05/07 15:28 ] [ 編集 ]
6階の高さで毛づくろいかぁ。
ヨロッとなったりしないのかな。
考えただけでコワい!
ルビーちゃんもにゃんこさんは苦手なのね。
ひなもです。
今回は遠くだったけど、ルビーちゃんちの窓のすぐ外をにゃんこさんが通る可能性もあるんだねぇ。
ルビーちゃんまったりお昼寝してたら、見逃しちゃうかもよっ!?
[ 2007/05/07 17:42 ] [ 編集 ]
窓が開いているお部屋にお住まいなんでしょうけれど、高所恐怖症の猫だったら嫌でしょうねえ・・・そんな猫いませんね・・・。
こんな高い所にいるのですもの、ルビちゃんは興味がなくてよかったですよ。だって「あっ、ねこちゃん♪」なんて、さーっと窓の外に走り出された日にはルビパパさん、6階の高さの屋根を伝って追いかけられないでしょう??
[ 2007/05/07 17:56 ] [ 編集 ]
パリへ行くと意外とネコちゃんに逢えませんが
こんなに高い所にいたなんてv-283

窓から見える景色やルビちゃんのお家のインテリアが
パリらしくって素敵ですね
[ 2007/05/08 11:03 ] [ 編集 ]
猫ちゃんは高さの感覚をあまり感じないのかな?
友人の家(13階)で飼い猫ちゃんがベランダの手摺りを
綱渡りのように歩いている姿を見たことがあります(汗)
ルビーちゃんのペンダント・・とっても素敵ですね♪♪
[ 2007/05/08 18:37 ] [ 編集 ]
はじめまして。
初書き込みさせて頂きます。
画像がたくさんあって、楽しませて頂きました!

実はドッグフードのBLOGを書いているのですが、相互リンクを
して頂きたいと思いましてコメントさせて頂きました!

ブログの主たる内容は、近年アレルギーのワンちゃんがとても増えていて
その原因は、ストレスや環境など様々なんですが、そのほとんどがフードに
よるものだと言われています。大切なワンちゃんがいつまでも元気で暮らせる
ための本当の良い食事を探していたら、良いフードに巡り遭えたので、そのフードに関して
ブログを書いています!

ブログURL:http://ameblo.jp/sapporo-linkage

是非、ご検討下さい!宜しくお願いします。

株式会社ノースメディアネット
サイトURL:http://www.sapporo-linkage.com/
[ 2007/05/09 15:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね;
同じヨーロッパだからか、やっぱりローマのアパートとちょっと似ていますね。壁や窓の感じが。
ローマの街はネコだらけでした・・・((一応猫アレルギーなんだけど;
[ 2007/05/09 23:23 ] [ 編集 ]
◆リエマルさんへ
そうなんです、まさに余裕の表情をみせてくれておりました。
顔を洗って、ゴロンとしてみたり。。。
旅行のお話しも少しずつアップしますのでお楽しみに!

◆ようこさんへ
最強のひなちゃんが、ネコちゃん苦手って言うのは意外!
前のアパートでは窓まで、ネコが来ることがあったので、たまに異様に興奮
してたことがありました。やっぱり曲者(ルビーにとっては)がくると、
それなりに反応するみたいですねえ。

◆Dackiesさんへ
ルビーはまずダメでしょうねえ。机の上にのせただけでも、フツーに怖がります。
なのに、イスとかにはネコのようにジャンプして飛び乗るんですけどね。。
ルビーがもし屋根を伝って行ってしまったら・・・うーん、ルビパパは思いっきり
高所恐怖症ですけど、たぶん追いかけますよ!

◆りえさんへ
街を歩いてるのは圧倒的にワンコですからねえ。でも意外とネコちゃんを
飼っている人のお話しも聞くし、家でくつろいでるんでしょうかね。パリは
高いビルがあんまりないので、よく遠くまで見えて、とっても気持ちいいですね。

◆シェルママさんへ
13階・・・さすがに、ネコちゃんもその高さはヤバイとか思わないんでしょう
かねえ。あるいは、絶対に落ちないっていう自信があるのか?? 
ルビーは意外とずっしり筋肉があるから軽やかな身のこなしは難しいかな??

◆Sapporo-Linakgeさんへ
はじめまして! せっかくコメントいただいたのにしばらくネットが使えずに
お返事遅れました。ブログとHP、落ち着きましたらご訪問させていただきますね。
ルビーは日本では、吉岡油糧さんにお世話になり、今はヤラーというオランダの
オーガニックドッグフードにお世話になってます。ワンちゃんによって相性も
いろいろあって、フード選びは奥が深いですよね。

◆みどりさんへ
こんにちは! ローマはネコちゃんのほうが比率が高いのかな??
いずれにしても、パリの街を歩いていて見かけるのは、圧倒的にワンコですよねえ。
しかも夏場は、こんなにワンコいたっけ・・・っていうくらいほんとにたくさんの
ワンコが登場します。カフェで人間&ワンコウォッチングしてるだけでも楽しいですね。
[ 2007/05/13 08:04 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。