ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま~! 

さてさて、大変ご無沙汰しております。
ルビ家、パリに戻ってまいりました!

ブログをお休み中も、たくさんの方に遊びに来てくださいました。
コメントまでくださった方々、本当にありがとうございます。

また少しずつ、お返事や記事の更新をしてまいりますね。

ルビーをパリに置いて、おでかけしたのは・・・
タリでした。(微妙に国旗の色。。。わ、ワカリマス?)


パリからまず、ヴェネツィアに飛行機で入り、電車でフィレンツェへ移動。
そして、さらに電車で南のナポリへ。そこから船に乗って(かの有名な
青の洞窟の!)カプリ島へ。

カプリ島からポンペイやソレントにも行ってきましたよ~。
(あいかわらず、短い日程でツメツメの旅行でした。。)


カプリ島!
~カプリ島から望む景色です。カプリではお天気にも恵まれました。


お写真、整理できしだいアップしていきますね。

そして、ルビーがホームステイをしているご家庭(フランス人)の
ことも、近々ご紹介したいですね。いつも大変お世話になっています。


それでは、これからも引き続き、よろしくお願いいたします!


当然ながら、ランキング大幅ダウン・・・・・
どうか励ましのわんクリックよろしくお願いします~♪

人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村
おかえりなさーい!!
青い空に青い海,白い壁の家と木々の緑。素敵な景色ですね~。
旅行記のup楽しみにしていま~す♪
[ 2007/05/13 13:38 ] [ 編集 ]
おかえりなさい(^^)
イタリアへ旅行だったんですね。
また綺麗なお写真がいっぱいなんだろうなぁ。
楽しみにしてます!
お留守番がんばったルビーちゃんにポチ★
[ 2007/05/13 15:11 ] [ 編集 ]
お天気に恵まれたみたいで何よりです。
こちらは近場でブルターニュでしたが、最後の数日天気に恵まれず散々な目にあってしまいました…。またそれは記事をアップしますね。イタリア旅行早く記事アップしてくれるのを首をなが~~~くして待ってます!イタリア行きた~い!
[ 2007/05/13 19:22 ] [ 編集 ]
きれいですね~。
カプリ・・未体験です。
いっぱい写真見せてくださいね≧▽≦!
我が家は、あと1年半くらい(?)は、
海外が難しい状況になってしまいました・・。
次は、シチリアの予定だったのですが・・。
ルビーちゃんのブログ見て、ヨーロッパ行った気分味わいます♪
[ 2007/05/13 19:33 ] [ 編集 ]
おお、マンジャーレの旅でしたのね!あ、失礼、美術館巡りっておっしゃってましたわね・・・ルビ家というとどうしても(笑)。
こちらは夫婦で風邪、うつされた私はどうやら気管支にまで来たようです。もう2~3日はベッドの中…。
イタリア旅行、これからの更新&ルビちゃんのホームステイ話を楽しみにしてます。
[ 2007/05/13 20:14 ] [ 編集 ]
イタリアに行かれてたんですね~~v-500
もう、地名を聞いただけで、ワクワクしてきますね~!
カプリ島の写真も、ホントに綺麗!!
これからのアップ、楽しみにしてますv-344
[ 2007/05/13 21:19 ] [ 編集 ]
うはぁーーイタリア行きたいーーー特にローマv-500
カプリもポンペイも行きましたよ^^
小学生だったから心はまだまだガキだったけど(今もガキ?)、思い出に年齢は関係ないんですね。
[ 2007/05/14 01:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/14 15:19 ] [ 編集 ]
お帰りなさーい!
イタリア、行きたい国の1つです!
どんな出来事があったのか・・・楽しみにしてます♪
[ 2007/05/15 03:02 ] [ 編集 ]
おひさしぶりにコメントさせて頂きま~す。
うわぁ~!カプリきれいですね~!
もしやココは、フニクラーレの駅の横のテラスみたいなとこ?
「イタリア人ってまったくもう!」なお話や、
「ルビーちゃんお留守番頑張りました!」なお話、
などなど楽しみにしてま~す!
[ 2007/05/15 03:12 ] [ 編集 ]
イタリアに行ってきたんですね~
イタリアって、『おいしいっ』イメージがありますっ☆
なんか結構馴染み深い味が多い気がするんですよね~
カプリ島からの景色とってもステキですっ!!
絵葉書見たい♪
UP楽しみだわ~
[ 2007/05/15 13:55 ] [ 編集 ]
いいな、ヨーロッパに住んでいると・・・。
ベストシーズンのヨーロッパに遊びに行けるんですもの。
カプリは滞在してこそ価値があるといわれます。
いかがでしたか?
(日本人のツアー客は99%日帰りなのよ)
ジェラート。は、当然食べたよね?
記事の更新が待ち遠しいです。

一言だけ、言っちゃお。
レオナルドの『受胎告知』がウフィッツイから上野に来てます。
本家は6月後半まで、お留守です。
悲しい私はそちらにいってきました。
[ 2007/05/15 14:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/15 16:22 ] [ 編集 ]
◆Miyaさんへ
やっぱり、暖かいところ・海のあるところ・食べ物が美味しいところに旅行に
いきたくなるルビ家なのですが、なかなかよかったです。泳ぐにはまだちょっと
早かったですが、気持ちいい海風が吹いてました!

◆るーさんへ
いやー、数限りない失敗写真もあるんですが。。(^。^;)
でも青の洞窟でも、なかなかいいお写真がいくつか撮れました!
いずれアップしますのでお楽しみに~

◆みももさんへ
最初の数日はけっこう雨に降られたのですが後半は大丈夫でした。
ブルターニュのクルージングの記事も拝見しましたよー。ナポリ⇒カプリの
高速船でもけっこう揺れましたし、カプリ島でもかなり船に乗りましたがやっぱり
長時間はきついですよね。せっかく青い海が見えるのにほんとは酔っている
場合じゃないんですが!

◆ちゃっく管理人さんへ
日本からだと、なかなかカプリ島は遠いですよね。イタリアだと、各都市ごとに
魅力があるからなるべくいろんな都市を廻れると面白いと思うんですが、
(東京みたいにドデカイ都市はないですし)移動が多すぎても疲れるし、ほんとは
2週間くらい余裕を持って旅行したいものですよねえ。

◆Dackiesさんへ
なはは。やっぱり旅の醍醐味は、その地方の美味しいモノを頂くこと・・・!
でしょう。美術館めぐりするにもまずは腹ごしらえ!ですもんね。
ベッドでお休みになっているDackiesさんに、イタリアから直送でピザの宅配でも
お送りしたいくらいです。(いつか、そんな時代、こないかなあ)

◆RUUさんへ
美術館はほとんどの場所が写真NG(フラッシュなしでもダメ)だったので
今回の旅行はお写真少なかったかなーとか思ってたら、なんのその。やっぱり
1000枚以上撮ってました・・・なので、整理できしだいいろいろと
アップしますよ!

◆みどりさんへ
おおお。カプリもポンペイも行ったことがあるんですねえ。
ユーロ高もありますけど、5年前のガイドブックを見ていたら、美術館やら
なんやら1.5倍とか平気で上がっているので、以前に行ってたほうがお得
だったかも。いい思い出はずっと心に残りますよね。

◆らりさんへ
いやー、いろいろありました(笑)
例によって? とほほ話しもありますが、まあ全体的にはのんびりして
きましたよ。お写真の整理が全然おいつかないのですが、どうぞ気長に
お待ちくださいませ!

◆モカチーノさんへ
コメントありがとうございます!
おかげさまで、無事に(!)帰ってくることができました。さすがモカチーノさん
まさにこれはフニクラーレでカプリに上がってすぐのところで撮ったお写真です。
お天気に恵まれてホントに良かったです。

◆リエマルさんへ
イタリア料理、日本でももうかなり定着してますもんね。ナポリで食べたピザは
別格でした! これでユーロ高がなければもっと最高なんですけどねえ。
お食事編も少しずつ書いてきますのでお楽しみに~。

◆SATOKOさんへ
そうなんです。せっかくなのでカプリ島には数日宿泊しました。
カプリ滞在はなかなかおススメです。ジェラートも、いいところを見つけましたよ!
さすがSATOKOさん、随所にポイントつかれていてますよねえ。
フィレンツェのウフィッツィ美術館、我々もレオナルドの受胎告知を、目を皿の
ようにして探しまくったのですが見つからず、、、で、なんとSATOKOさんが上野に
持っていかれていたのですね。。(笑) 

◆[ 2007/05/15 16:22 ]の鍵コメントさんへ
ありがとうございます。また後ほど、遊びにうかがわせていただきますね!

[ 2007/05/15 17:06 ] [ 編集 ]
イタリアに行ってらっしゃったんですね~!
今か今かとお待ちしていましたよ!
でもパリは選挙後で色々と騒がしかったようですから、ちょうどよい時期の旅行だったかも。
もう落ち着いたのかな?
レポート楽しみにしています!!
[ 2007/05/15 22:23 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
ルビーちゃんはお留守番だったんですね
イタリア満喫だと思ったのに(笑)
イタリアに行くときくと驚いちゃうけど
陸つながりですもんね
北海道から東京に行くより気軽かもしれない(爆)
[ 2007/05/15 22:40 ] [ 編集 ]
◆bonbonさんへ
我々も、衛星放送のTV番組などで、選挙の様子とか見てましたけ。
ちょっとした騒ぎもあったようですねえ。まっ、結果は事前予想の通りで、「波乱」
はなかったみたいですが。旅の記事、ちょっとずつアップしていくので楽しみにして
ください! 青の洞窟はやっぱりよかったです!

◆ネコ娘さんへ
なにげに、カプリ島なんかはけっこうワンコ連れがいたんですよ。一緒に連れて
これたかな~、とチラッと思いましたが、連れている飼い主は見るからに2~3桁
くらいは年収が違いそうなお金持ちの方々ばかり・・・ そういう方はきっと
ワンコ連れてくるのも問題ないんでしょうかねええ。
[ 2007/05/16 04:04 ] [ 編集 ]
おかえりさい。イタリアにバカンスに行ってきたのですね。
カプリ島行ったんですね。
とっても行きたくて何年か前にフランスとイタリア旅行を企画してたんですが
事情でキャンセルしたので
羨ましいです。v-10
いっぱいいっぱい写真アップして下さいね。
[ 2007/05/16 17:48 ] [ 編集 ]
いい季節を狙っていくなら春~秋ですかねえ。
でもチケットとか予約とりやすいのは冬場なんでしょうが
カプリなんかはやっぱり、今の季節がいいかもしれません。
5月でギリギリ・・・かな。ワレワレが入った1週間前までは
お天気大荒れだったみたいですが、その後はすごく晴れ
渡っていてとても気持ちよかったです!

[ 2007/05/17 16:59 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


