ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいお友達、なるちゃん 

先日、ブログを通じて、新しいお友達ができました!
ルビーと同じく日本出身のダックス犬でパリへとお引越ししてきた、
なるちゃんです。

aR1005229.jpg
(2ワンとも笑ってますね~。左がなるちゃんです。)
⇒なるちゃんのブログ「あるくの家」はこちらからどうぞ!



お会いしたのは、ルビ家もよくお散歩するカルーゼルの公園。
5月1日はメーデーの祝日とあって、たくさんの人が寛いでいます。

お天気も良かったし、なるちゃん、ほんとに良い笑顔だねー。
aR1005228.jpg

足元の毛並みもふっさふさ、ルビーよりもスレンダー。
なるちゃんのほうがパリジェンヌらしいかな?!

(実は何を隠そう、最近のルビーは、オシリのあたりにどーんと
 迫力のお肉がっ・・・ (^。^;) 本人には秘密です。。)


なるちゃんが、パリに着たのは今年の3月だそうで、まだ1ヶ月少し。

慣れるまでに時間がかかったルビーの時のことを思えば、なんとも
適応が早い!



遊びにやってきたジャックラッセルちゃんにご挨拶のなるちゃん。
aR1005223.jpg aR1005224.jpg
ルビーは、この後、ジャックラッセルちゃん(多分、まだ1歳未満)と
追いかけっこ・・・といえば聞こえがいいのですが、、、そこら中を
走り回って大興奮。

なるちゃんは、オトナですから、こうしてオトナのご挨拶~!

オーナーのみももさん・パートナーの方も、まさに美男・美女カップル。
ワインのプロフェッショナルでもあり、お話しを聞いてるだけでも
とっても勉強になります~。さわやか&素敵な方々でした。


aR1005234.jpg
~なるちゃん、日向ぼっこ、気持ちよさそうだね。


これから、まだまだいいお天気が続きそうですし、パリ・ダックスオフ会
ができそうな予感。。ルビーも私たちも楽しかったです!

☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
なること、我々のことよ~く書いていただきありがとうございます!(さわやか&素敵…だなんて(大爆笑)ただののんべぇカップルです)
本当にこの日は天気がよく、気持ちいい日でしたね。ワンコたちも元気に走り回り、飼い主としてはとても喜ばしい一日でした。
ブサイクなるの笑顔の写真なんてなかなか撮れないのに、2枚目の写真、綺麗に撮っていただきありがとうございます。『あるくの家』でもルビーちゃん沢山写真掲載してますので、また見に来てくださいね。
それにしてもとっても楽しい一日でした。また一緒にお散歩しましょうね♪
[ 2007/05/03 17:19 ] [ 編集 ]
ルビちゃん、新しいお友達ができたり、見知らぬわんと追いかけっこしたり、どんどん世界が拡がっていますね。チャイラテみたいなカラーのなるちゃんも小さくてかわいい♪
私も日本での暴飲暴食がたたって現在ダイエット中です(笑)。ルビちゃんもビキニを着る前にそのお肉を落とさないと!
追:↓コーヒー代をうな重に換算するルビパパさん…一家でファンです(笑)。
[ 2007/05/03 17:26 ] [ 編集 ]
◆みももさんへ
なはは。ノンベエ、大歓迎です。我が家に日本酒もストックしており
ますので、日本酒で乾杯もいいですよ~。
もっとお写真たくさん撮ればよかった!と後から思いました。
今度は、一眼デジカメでパシャパシャ撮りますよ!

◆Dackiesさんへ
ようやく親離れできそうな気配・・・ですかねえ。とはいえ親のほうが
子離れできてるのか??っていう懸念が残りますが。
うな重は、肝入りスープつきでお願いします。。(⇒なんのこっちゃ)

[ 2007/05/03 19:43 ] [ 編集 ]
お友達できてよかったですね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
ひろい芝生でほんときもちよさそうだし
なんてったってパリ犬´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

お肉おしりについちゃったんですか?
大きくなるのかな?
[ 2007/05/03 21:09 ] [ 編集 ]
なるちゃんとルビーちゃん、仲良しになったみたいですねv-344
なるちゃんの日向ぼっこ、かわいい~!片足が上がってる!
ルビーちゃん、おしりにお肉つきましたか?
そんな風に見えないけどなぁ~。
[ 2007/05/04 01:05 ] [ 編集 ]
休みが少しあって、まったりAMラジオなぞ聴きながら、サーフしております。(しぶすぎる! おいさん!)

パリに集う方々は、ワイン関係にしても、芸術関係にしても、ファッション関係にしても、その他何にしても、一流の方、あるいは、一流になる方ばかりでしょうから、その雰囲気にあこがれてしまいます。(おいさんも死ぬまでには、善光寺参りパリを目指そう)
こちらは、「博多どんたく港まつり」で盛り上がっとります。
[ 2007/05/04 09:32 ] [ 編集 ]
◆KURUMIさんへ
ルビーはなにげに骨がしっかりしているほうなのか、後ろ足の筋肉も実は
すんごくしっかりしてたりするんですよ。人間で言うと自転車選手並みかな??
まっ、夏に向けてルビーも飼い主もダイエットですね!

◆RUUさんへ
やっぱり、わんこによって性格もそれぞれですよね。ルビーもなるちゃんの
ようにオトナの余裕をみならってほしいものです。他のワンコがきても、
なるちゃんはしっかりご挨拶できてましたけど、ルビーは大興奮でしたからねえ。

◆ウランパさんへ
もう黄金週間も終わって1週間経過してますし、すっかり日常生活って感じで
しょうか。そうそう、この時期は博多どんたくですよね。ルビパパも何度か
観にいったことがありますよ!

[ 2007/05/13 07:36 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


