ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでかけ日和 

(こちらの記事も、タイマー設定でアップしています!
 コメントの返信などもうしばらく、お待ちくださいませ。)



4月中旬のとある週末。おでかけ帰りに、モンスーリ公園
(Parc de Montsouris)に遊びに行きました。
aR1005100.jpg
「人がいっぱいですね~」 byるび

いいお天気+週末ということもあって、すごい人出でしたよ~。



モンスーリ公園は、芝生あり、大きな木あり(木陰ができるので、
暑い日にはこれ重要
)、湖あり、となかなか素敵な公園です。


ちなみに、昨年も同じくらいの時期に遊びに来ており、その時は
イベントをやってました!
過去記事「Tartan Day in モンスーリ公園 」はこちらからどうぞ。



4月なのに、もうすでに水着で日焼けに励む人々がたくさん!!
aR1005098.jpg aR1005115.jpg

人口密度、ちょっと高めでしたが、それでもまだ東京とかに比べれば
ましでしょうか・・・

家族連れ、カップル、犬連れ・・・といろんな人たちが遊びに来てました。

ルビ家は、ぼ~っと日向ぼっこ&お昼寝です。。



この日はちなみに、ラブラドールのぶらんこちゃんともお会いしました!
aR1005063.jpg
↑このお写真は、ちょっと別の日に撮ったものになってしまいますが・・・
 (日陰で、暑さ凌ぎをするぶらんこちゃんです)


ぶらんこちゃんオーナーさん、突然のお呼び出しにもかかわらず、
お付き合いいただきありがとうございました~ m(_ _)m



そして、パリ中でみかけるこちらのマロニエも、お花が満開。
aR1005128.jpg

マロニエのお花も白やピンクなど、色にもバリエーションがあって
面白いですよね。


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
ルビ家は今......勝手に予想だ!!
「オーストリア!」
何でかって??パリ勤務の私の友人が、先月オーストリアへ
転勤になったんです。(そんな理由かよ!)i-229
[ 2007/05/10 09:29 ] [ 編集 ]
今年の2月にパリへ行きましたが、やっぱり春は素敵ですね

6月にも行きましたが初夏の暑さでした。
実は今度は来年の秋にも予定していますが
写真を見ると迷います♪
[ 2007/05/10 18:24 ] [ 編集 ]
モンスーリ公園素敵ですね。
パリ中にあるというマロニエも綺麗です。
今諸外国のペット事情についてブログでアップしてます。
パリの日本と違うペット事情について教えて下さい。
よろしくお願いします。
[ 2007/05/10 21:13 ] [ 編集 ]
るびちゃんin the バッグかわええ~~^^
ほんとにたくさん人がいますね。
日本人女性の大体は美白!ですよね。
[ 2007/05/11 00:39 ] [ 編集 ]
「公園で水着」ってビーチ沿いの公園でない限りオーストラリアでは考えられませんわ。下手すると通報されるかも(笑)。
こちらは晩秋(6月1日からカレンダー上での冬)なのに、一度もヒーターがいらない暖かさ。やっぱり異常気象なんでしょうね。
[ 2007/05/11 08:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~
モンスーリ公園芝生だらけで良い公園ですね。しかも広そうだし。水着で日焼けですか?すごいな・・・でも芝生の上に寝っころがったらとっても気持ちよさそうですね~♪
そちらもやはり異常気象なのですか?
[ 2007/05/11 11:18 ] [ 編集 ]
ホント人が多いですね~~^^
でも水着で日光浴!?
パリでは当たり前なのでしょうか~~?
こちらもだんだん暑くなってきました。。
昼間のお散歩、注意しなくっちゃ!!
明日は念願の週末ですが・・残念ながら雨マークですi-182
[ 2007/05/11 21:58 ] [ 編集 ]
◆yukoさんへ
オーストリアも行ってみたいですねー。っていうか、次回はルビーと一緒に旅行
できるといいかなあ。今回は美術館巡りもあるし、移動も多いので最初からあきら
めてましたが、次回こそは!と思って帰ってきました。。

◆りえさんへ
それぞれの季節に、それぞれの楽しみ方があると思いますよ! 確かに冬場は寒い
ですが、美術館巡りや生牡蠣も美味しいですし。夏場はカラッとしていて気持ちいい
ですよね。秋なら豊富なキノコ類やジビエ料理もいいかもしれません!

◆モコモコママさんへ
ご案内ありがとうございます。ちょっとしばらくネットが使えない状態でしたの
で、もう少し落ち着きましたらまた遊びに行かせて頂きますね!

◆みどりさんへ
なはは。ルビーは、このカバンが大好きなんですよー。生まれたときから使って
いて、もう相当汚いんですが。。(^。^;)  こちらでは夏場の陽射しが強いので、
フツーに休日にお出かけしてるだけでも焼けてしまいそうですね。

◆Dackiesさんへ
まさにトコロ変わればですよねえ。こちらでは、脱ぎたがる人が多いのか?!、
いたるところで上半身裸になっている男性、夏場では大量発生です。もちろん
公園やらセーヌ川沿いは水着で甲羅干しもゴロゴロ転がってます。まっ、ビーチに
行くと、自然のままのお姿になられる方もけっこういますしね。。。

◆翠さんへ
そうですね。芝生も気持ちいいですし、大きさもちょうどいい広さでお散歩にも
最適かと。ネットのニュースでちらっと見ただけですが、4月のフランスの平均
気温が12度も高かったと出てました。十分、異常でしょう。(^。^;)

◆みずさんへ
さすがに4月は、ちょっと早いなーっていう感じがありましたが、夏場は
ほんとに多いですよ! セーヌ川沿いとか水着で日光浴、大量発生です。
日本もいいお天気が続くといいですね。

[ 2007/05/13 08:16 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


