ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達ご紹介 ~ユリちゃん 

ここパリでは、ミニチュアダックスを滅多にみかけることがないのですが、
ありがたいことにルビーにはMダックスのお友達もいます。

ユリちゃんとの出会いは突然でした。今年の7月14日、フランス独立記念日の
花火を見た帰り際、Mダックスを連れた日本人の方に声をかけてもらいました。

まさにルビーにとっては運命の出会い!!!!


お名前 : ユリちゃん (女の子)
おとし : 2歳 
犬種  : Mダックス(カニンヘン)とっても小柄! 
ご紹介 : フランス生まれ、フランス育ち、本物のパリジェンヌ犬
      (#ルビーはなんちゃって「ぱりじぇんぬ犬」ですから・・・。トップページの
       プロフィールをみてね。)
       フランス語と日本語の両方分かるバイリンガル・ワンコ。
       黒い毛並みが、つやつや・さらさらで素敵☆



我が家のやんちゃ姫ルビーは、まだまだパリという新しい環境になれず、
ついつい他のワンコをみるたびに興奮。飛びつき・警戒吼え(あるいは遊ぼうよー吼え)
をしてしまうのが、いまのところの欠点・・・。

そんなルビーに、ワン社会のイロハを教えてくれるユリお姉さま。

同犬種、メスワン同士、年齢もほぼ一緒(ユリちゃんがちょっとだけ先輩)、
体の大きさも同じくらい、お互い日本語もわかる、しかもご近所さん!・・・
ということもあって、とっても仲良くさせてもらっています。(感謝、感謝)

芝生をおもいっきり走れるカルーゼルの公園での二人(正確には2匹ですね)の様子はこちら。

~左の黒毛がユリちゃん、右の赤毛がルビー。二人並んでおりこうさん~左の黒毛がユリちゃん、右のレッド毛がルビー。二人並んでおりこうさん。



ユリちゃん、と~ってもかしこいのです。たくさん言葉を理解しています。
オーナーさんが、ひもを用意したところ、なんと大ジャンプを披露!
(しかも、その場で教えただけで!)
ユリちゃん、なんとジャンプを披露!



ルビーにもやらせてみましたが、何回教えても下をくぐるのみ。
おやつのおねだりのときは、それはもうカンガルーばりにピョンピョン跳ぶのにね。

二人は、ずーっとチョッカイ出しあって遊んでます。ルビーはユリちゃんが大好きなんです。
ユリちゃんちに向かうときは、すぐに察知して、るんるん犬になります。

~遊ぼうよビーム出しまくりのルビー~
遊ぼうよビームのルビー


また、お散歩いっしょに行きましょうね~。


ブログランキング、まだ登録して間もないのですがおかげさまで急上昇中です!(260位⇒130位)
よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いします
人気blogランキング(ジャンル:ペット(犬))へ


あら~!ルビーちゃんそんなかわいい友達いたんですね。。
それもパリジェンヌ犬なんて素敵。。
さらに軽快なジャンプ・・・すごい。
エリートとはこういう子のことを言うのでは???

でもカニヘンのユリちゃんに引けをとらずルビーちゃんも随分小柄ですよね。。
二人並んでるのがかわいい。
[ 2005/10/15 09:51 ] [ 編集 ]
パリにお住まいのルビーちゃんは、
とっても可愛いですね♪
お友達もいて楽しそうですね(^^)
パリも素敵ですね~

また、遊びに来ますね。
[ 2005/10/15 11:40 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ユリちゃん、すごいジャンプ力ですねぇ~
うちの子なんてβακαだから絶対できないですよ``s(・゛・;)
階段の段差すら怖がるのに・・・

ルビーチャン仲良しのお友達うらやましいなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
[ 2005/10/15 12:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!
すごーい!広い公園で、芝生がとっても気持ち良さそうですね(^^)
いいな~街並みも素敵でしょうネ♪
ルビーちゃんの楽しそうな顔、また見に来ますね~
[ 2005/10/15 14:44 ] [ 編集 ]
偶然出会って、ダックスちゃんがいて、ご近所なんて、すごいですね!
ルビーちゃんにも最高のお友達で、とっても嬉しそうじゃありませんか?
我が家のバカ丸にも偶然のお友達が出現しないかなぁ…
[ 2005/10/15 18:56 ] [ 編集 ]
ユリちゃんもかわいいですね!
ルビーちゃん、素敵な友達がいて
うらやましいなぁ!!

ダックス同士のお友達、
モカにもできるといいんですが、
なかなか難しいですv-356
ルビーちゃん、ユリちゃんと
いっぱい遊んでねぇ~!!
[ 2005/10/15 20:26 ] [ 編集 ]
ユリちゃん、ロケットv-19みたい!
それもすぐ覚えるなんてすごいなぁ。
ルビーちゃんは張り切って耳が飛行機状態だね。

同年代のお友達って大事ですよねぇ。
ひなもいいお友達からワンコの社会ルールとかたくさん学べたと思います。
いいお友達大切にしたいですね。
[ 2005/10/15 22:16 ] [ 編集 ]
ウチのひなはず~~~っと同じ環境なのに
他のワンコに「うぅぅーー」って、うなったり、時には「がるるる~」。
ワタシのほうが(* -"-)うう・・うなりたい気分。

それにしてもルビーちゃん、素敵なお友達がいてうらやましいー(((((o≧▽≦)o
遊ぼうよビーム出してるルビーちゃん、ホンットに はしゃいでる感じが出てますね!
同じダックスで、同い年で、女の子同士で、ご近所だなんて(しかもパリで!)…いい出会いですねv-352
[ 2005/10/16 01:11 ] [ 編集 ]
◆masaさんへ
ルビーは、確かにあともうちょっと小さかったらカニンヘンですね。
もうすぐ2歳になろうってのに。。
(お母さんはそんなことなかったのに、なんでだろー)
突如、急成長・・・なーんて、さすがにないか。。


◆haaさんへ
いらっさいませ~♪
遊びに来てくださってありがとうございまーす。

ルビーも最近になってようやく、パリに馴染んできたような。。
まだまだ、なんちゃってぱりじぇんぬ犬ですから。。
パリも、素敵なところ・「あれれ?」なところ、両方ありますからね~
(イメージは、きっといいんだとは思いますが)
そんなパリの知られざる部分にもフォーカスしていきますんでよろしくお願いしまーす。


◆Sarhtoさんへ
階段の段差すら怖がるって、それは大変!
お散歩で階段があるたびに、抱っこしてあげてるってことですよねー。
(カミューくん、甘えん坊さん!)
闘病、大変だと思いますががんばってくださいね!
ポチッと応援いつもありがとうございます。


◆Kayoko@ドッグカフェさんへ
いらっさいませ~♪
遊びに来てくださってありがとうございまーす。
たしかに芝生、きれいなんですよ。ルビーも満面の笑みで走り回ってくれます。
でも、ワンコNGって公園が意外に多いんですよね。
いろんなパリ情報(ワンコ関連が多くなりそう)お伝えできるようがんばりまーす。


◆ネコ娘さんへ
そうなんですよ。ユリちゃんとあったときのルビーの顔ときたら満面の笑み。
出会いは突然!
蘭丸くんにも、もしかしたらドラマみたいな出会いがあるかもしれませんよ!


◆モカの飼い主N♀改めモカ姉さんへ
やっぱり「相性」ってありますからね~
同犬種、同姓、同世代、が必ずいいとは限らないでしょうし。
意外なところで相性のいいワンコがみつかるかもしれないですし、
わからないですよ~


◆ようこさんへ
そうそう、ルビーは興奮すると耳がファ~って、広がってダンボ状態に。
ユリちゃんは、とってもかしこくて2,3回教えただけで、ジャンプしてました。

ワンコどおしの付き合い、きっとすごく大切なんでしょうねえ。
うちのルビーもはやくしっかり学んでほしいものです。
(遊びたがるばっかり)


◆ななみさんへ
偶然とはいえ、いやはやルビーにとって最高の出会いだったかも。
ユリちゃんのオーナーさんも「ユリにこんな仲のいいワンコができるなんて」
といってくれて、お互い大喜び。
うちのルビーも、他の犬にはガルガル言ってます(笑)
ひなちゃんにもいつかきっと、相性いいワンコ、みつかるはず!
[ 2005/10/16 08:04 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


