ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カプリ島の魅力(1) 

(少し更新が遅くなってしまいました m(*- -*)m )


ヴェネツィアでお会いしたモカチーノさんからもおススメ!と聞いていた、
カプリ島一周のクルージング

青の洞窟のみのクルージングと、カプリ島一周クルージングのお値段は
確か、そうあまり変わりませんでした。お時間のある方は、緑の洞窟
などにも廻る一周ツアーも、おススメですよ!

緑の洞窟
~前回の、青の洞窟のお写真とは、ちょっと色が違うでしょ?



カプリ島を船で一周、といっても約1時間ほどで廻れてしまいます。

陽射しも気持ちよく、海風もおだやかでよかったです。
aIMGP8944.jpg aIMGP8952.jpg
aIMGP8973.jpg aIMGP8953.jpg
(こちらの小さいお写真はクリックすると拡大できます)




もう、このあたりから海の色が既に違いますよねー。
aIMGP8927.jpg aIMGP8931.jpg





船から下りて、中に入ることはできませんでしたが白の洞窟
aIMGP8935.jpg




奥のほうに・・・・・マリア様のように見える石像が。
aIMGP8936.jpg




緑の洞窟も、船が大きくて洞窟内には入れませんでしたが、それに
しても、なんとも形容しがたい、鮮やかな色です。
aIMGP8959.jpg




太陽に反射して、水面がキラキラ光っていました。あああ、こんなところで
ルビーを泳がせてみたい・・・(→だめ?)
aIMGP8965.jpg




<おまけ>
マリーナ・グランデ付近で食べたランチ。
ボンゴレとムール貝のスパゲティ。トマトとガーリックが、よ~く
パスタと絡んでいて、Good!
aIMGP8984.jpg




たこのサラダです。(たこづくしでけっこうボリューム満点)
aIMGP8987.jpg




<ご参考>
カプリ島1週クルージングツアー:
マリーナグランデから出航。ルビ家が乗ったのは、一人12.5ユーロ。
20~30人くらい乗れる大きさの船でした。(ガイドは英語・イタリア語)

青の洞窟前では、小船に乗り換えて青の洞窟に入ることもできる、
ということでしたが、ルビ家の時は、すんごい行列ができていて、
違う時間に、あらためて自分たちで来ることを薦められ、船は
ささ~っと港へと帰りました・・・・。
(その日の午後、陸路で青の洞窟に行って、入ることができました)


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、凸っとよろしくお願いします

人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
こんにちは!
カプリ島クルーズ♪お写真で堪能させて頂きました(*^^*)
青の洞窟は聞いたことあったけれど、緑や白の洞窟もある事知りませんでした(^^;)
でも確かに青と緑色で色合いが違いますね。。
肉眼だともっとよく分かるのでしょうね~行ってみたいです☆
洞窟でルビーちゃんが泳いでる姿・・想像しちゃいました(笑)
でも水温低そうですね・・。
[ 2007/05/28 12:42 ] [ 編集 ]
緑の洞窟も白の洞窟も聞いたことがありませんでした。でも、白の洞窟をよく見てみると・・・これはいわゆる「鍾乳洞」??(ごめんなさいっ!)
お食事もおいしそう♪ 明日魚屋さんに行ってムール貝とボンゴレを買ってこようかしら・・・あ、タコもいいなあ・・・ちょうどイタリアン・フェスティバル開催中だし♪
ルビーちゃん泳がせるの、ありですよ。私もBarneyを泳がせてみたいですもの(笑)。
ば「ルビーちゃん、いっしょにおよぎましょう♪」
[ 2007/05/28 17:42 ] [ 編集 ]
カプリ島の海の色と青の洞窟、ホントに色が違いますねっ。
どっちも美しいです。
日本海にし無い色で・爆!
ツアーでダダダーって周るより、ゆったり旅行憧れます♪
私もジャボーンって飛び込みたいっ。
[ 2007/05/29 05:35 ] [ 編集 ]
青の洞窟、すごいなぁ~って見てきたのですが(あ、前記事でね!)
緑の洞窟もなんて神秘的なのぉ~~v-352
ルビーちゃんを泳がせたい気持ちっ!わかるわかる(((((o≧▽≦)o
ランチのパスタとサラダも美味しそう!!
お味もGoodとのこで、う~ん。羨ましい!(´艸`*)
[ 2007/05/29 13:43 ] [ 編集 ]
こっちの青はまた違う色で魅力的ですね~
エメラルドのような、ターコイズのようななんとも形容しがたい深い色ですね。。。
パスタもおいしそうだし、イタリアって本当に満喫できそぉ♪
ルビーちゃん泳がせたらやっぱり怒られるのかしら??
うちのバトンも泳がせて見たいわっ(≧∇≦)ppp
[ 2007/05/29 15:10 ] [ 編集 ]
◆シェルママさんへ
そうですよね。青の洞窟はすっごく有名ですけど、緑や白はね、、、
この日もお天気に恵まれて、すごく鮮やかでした。カプリ島はけっこうワンコ
連れで来ている人も見かけましたよ~。でも、ちょっと桁がまったく違いそうな
お金持ちな方々ばかりでしたけど、、、ね。

◆dackiesさんへ
ワレワレも実は知りませんでした~。白の洞窟も、おんなじこと、思いましたよ!
だって、海が「白」ってことはないだろうし・・・と行く前から???でした。
ルビーもスイスイ気持ちよく泳いでくれたら、いいんですけどねえ。
きっとこのすがすがしい青の海でも、「情けな~い」表情で戻ってくること、
間違いナシです。

◆らりさんへ
そうですねー。日本海っていうと、冬のあの、厳しい荒波をどうしても思いだして
しまうんですが、夏場はそれでも気持ちいい海風ですよね?
ツアーの場合は、ガイドさんにいろいろと教えてもらえて、自分でいろいろ
手間かけずにすむって言うメリット、ありますよね。ルビ家もどちらにするか
場所や日程を見ながらけっこう毎回悩みます。

◆ゆらさんへ
いつも過去記事もチェックしてもらってありがとうございます~
パリでは、アルデンテで美味しいパスタに出会えること、まずもってないので
ほんとに毎日のようにパスタを食べてました。とはいえ、イタリアも必ずしも
あたりではない!という事実にも直面しましたが・・・やっぱり海の幸は最高ですね。

◆リエマルさんへ
これがまた、見る角度によってもさらに印象が違ったりして、おもしろいんですよね。
バトンくん、マッハくんだったら、きっと上手に泳げそうですねえ。ルビーは
お水があんまり得意じゃないので、せっかくのすがすがしいこの海でも情けない
顔をして戻ってくること、間違いなしです。

[ 2007/05/30 04:16 ] [ 編集 ]
微妙に色が違うのが光の入り方とか、プランクトンの数とかなのかしら~
いずれにしても吸い込まれそうな色ですね
ルビーちゃんが泳いだらどうなるんでしょうか(笑)
我が家のボケ丸は沈んでいくな・・・
[ 2007/05/30 13:01 ] [ 編集 ]
なはは。ルビパパもプランクトンの数は考えました~。
透き通るような青もすごいですけど、こういうグリーンも
これまたいいですよね。PCのデスクトップにしたいくらいです。(笑)
[ 2007/05/31 11:11 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


