ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソー公園で日向ぼっこ 

ここ最近、気持ちいい晴れ間が出ていると思ったら、にわか雨が降って
みたり、、、とこれを同じ1日の間でも2~3回繰り返すなど、変化の
激しいお天気が続いているパリです。

さてさて。
こちらは少し前の話になりますが、ルビーを連れてソー公園
(Parc de Sceaux)へ、お散歩に行ってきたときのことです。


「久々の主役登場ですよ~」 byるび
aR1005198.jpg




(例によって小さなお写真はクリックすると大きくなります)


4月にお花見で行ったソー公園ですが、とても広くて気持ちのいい公園
なので、その後も密かに遊びに行ってました。
さっそく、リードをひっぱって張り切りモードなルビーです。
aR1005184.jpg aR1005185.jpg



建築関係の方には超有名?!造園家ル・ノートルによって設計された
公園で、広さは200ヘクタールとのこと。
ええっと、どれくらい広いのか? 東京ドームが約4.6ヘクタールだから、
東京ドーム約43個分ということになります。

シャトーがあったり、運河があったり、ほんとに広い!
aR1005179.jpg aR1005183.jpg
aR1005215.jpg





思わず深呼吸したくなる、こんな場所も。
aR1005190.jpg




ルビーはこういったやわらかい芝生の辺りが好きかな~。
たんぽぽも咲いていて、春気分。
aR1005203.jpg




休日の午後に、一家そろってのお昼寝・・・
ルビーはこうして、終始、笑顔でした!
aR1005206.jpg




○ソー公園
http://parc.de.sceaux.free.fr/
パリ市内から、電車で20~30分。車でも30分くらい。
そんなに遠くもないけど、近くもない・・・微妙な場所にありますが
ワンコok公園(ノーリードokとそうでない場所あり)なのがうれしいです。

☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
最後のお写真、ルビちゃんがたんぽぽを目の前にして「いただきま~す♪」って言ってます(と我が家のDackiesは翻訳してくれました)。かわいいっ♪
1日に雨が降ったりやんだりするとお散歩のタイミングが難しいものですが、それでも雨が降るだけいいですよ。シドニーのダム貯水率は30数パーセント。そのうち水は中東並みに高くなるかもしれません!
[ 2007/06/01 07:18 ] [ 編集 ]
どっひゃ~!なんてきれいなでっかい公園!
こりゃルビちゃん、うれしいですね~。
ニュージーランドはだんだん冬に近づき、寒いっす。。うう…。
[ 2007/06/01 12:24 ] [ 編集 ]
笑顔がなかった頃のルビーちゃんが嘘のように
最近のルビーちゃんはニコニコですねぇ~^^

にわか雨の繰り返しは・・・。
洗濯物を外に出したり取り込んだりと繰り返す。
空に遊ばれてる気分になる時あるなぁ~i-201
[ 2007/06/01 18:27 ] [ 編集 ]
ひょえ~~v-12東京ドーム43個分っっ!!
・・・想像できないv-356
なんてダイナミックな公園なのかしら。
こんなに気持ち良さそうな公園なら、
ルビーちゃんも笑顔になるはずデスね。
[ 2007/06/01 23:38 ] [ 編集 ]
∑('◇'*)エェッ!?
東京ドーム43個???
デカすぎて想像できない~!!
こんなとこを隅から隅まで歩いたら1日あっても足りなそう!!
木々の隙間からこぼれてくる光にとっても癒されちゃいました~
写真からマイナスイオンがビシビシ飛んできます~♪
これだけ気持ちのいいとこなら最後のルビちゃんの笑顔に納得っ☆
[ 2007/06/02 10:46 ] [ 編集 ]
東京ドーム43個分とは!!すごい広さなんですね~!!
木がいっぱいあって気持ちよさそう・・・
こんなところをお散歩できるルビーちゃんは幸せだなぁ♪
笑顔がとっても可愛いですw
ご機嫌なルビーちゃんを見て私も楽しくなっちゃいました。ポチ★

けんも今日おでかけしましたが・・・
午前中なのにとにかく暑かったです(><)!
午後は家でバテバテでした。
[ 2007/06/02 22:02 ] [ 編集 ]
るびちゃん久しぶりですね♪
あー、自然の色がすごく綺麗e-420
国によって緑(葉っぱ)や青(空)の色って違いますよね。
[ 2007/06/03 01:17 ] [ 編集 ]
◆dackiesさんへ
なはは。さすがdackiesさん。ルビーの考えていることはだいたいわかっていらっ
しゃいますね。AUの水不足、深刻みたいですね。フランスも水不足ネタは確かに
あるんですが、そこまでは深刻じゃないかな・・・ でも季節はずれの雹がふって
みたり、すごい雷雨+暴風雨で荒れてみたり、となんだか気候が荒れ狂い始めて
いる??と不安になること、あります。

◆Kao坊@NZさんへ
おおお。そろそろ冬支度ですか。地球環境的にはなんですが、暖冬だとありがたいよう
な・・・ってところでしょうかね。寒いの苦手なルビ家的発想ですが。
パリって、けっこうワンコNGな公園が多いので、貴重な公園だったりします!

◆BOWママさんへ
冬場はほんとに、冬眠状態にはいったかのように、口を真一文字に閉ざして、
ずーっと静かにしてますからねえ。やっぱり暖かくなってくると、うれしいみたいです。
太陽の陽射しにあたって、自然と気持ちよくなるんでしょうかね。お散歩してても
笑顔でこちらをチラチラと見てくれます。

◆RUUさんへ
広いんですよねー。ジョギングしている人もいるし、自転車でサイクリングしている
人もたくさんいました。休日の午後は、家族連れで大賑わいって感じですしね。
ワンコNGの公園が意外と多いパリで、けっこう貴重な存在です!

◆リエマルさんへ
しかも、ちょっと小高い丘になっているところもあって、見晴らしもいいんですよ。
マイナスイオン好きなルビパパにとっては、運河のそばとか(ほんとは滝がベスト)、
森の中の散歩とか、好きですね。できることなら、温泉があれば最高なんですけど。。。

◆るーさんへ
これ、実はまだ4月のときのお話しなんですが、陽射しは強すぎるくらいで、なんだか
初夏といってもいいくらいでした。例によって、脱いでる人、水着の人も多数、
いましたしね。日本は、今年も(?)猛暑なんでしょうかねえ。

◆みどりさんへ
イタリア旅行ねたが続いてしまってますが、ルビーが元気にしているところも
お見せしないと! そうそう、緑の色の映え方が違って見えますよね。梅雨がなく
さわやかなこの新緑~初夏の季節というのはとっても過ごしやすくていいんですよね。

[ 2007/06/03 04:46 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


