ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なるちゃんとお散歩 

先日、ブローニュの森へ、ルビーのお友達のなるちゃんと一緒に遊びに
行ってまいりました~。


お天気は、今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、さっそく
2ワンで仲良く、歩いてまっす!
aIMGP9455.jpg




なるちゃんも楽しそうですねー。
aIMGP9471.jpg


2回目のおデートでしたが、徐々に仲良くなってきたかな。
なるちゃんのほうがルビーよりも少しお姉さま。ルビー、いろいろと
ワンコ社会のことを教えてもらわないとね。


車が通らないエリアを、ノーリードでお散歩。
2ワンともはしゃぎまくりでした。。
aIMGP9469.jpg aIMGP9460.jpg
aIMGP9447.jpg aIMGP9454.jpg
(お写真はクリックすると少し大きくなります)

ただし、自転車族には要注意でしたね。けっこうビュンビュン走ってました。
気持ちよく、湖の周りもお散歩・・・と行きたかったところですが、
ここで一雨! 


飼い主共々、大きな木の木陰や屋根付きベンチに避難して雨宿りとなりました。
そこにやってきた、ブルちゃん。
aIMGP9475.jpg




さらに雨宿り中にやってきたのは、スタンダードのダックスくん。
aIMGP9484.jpg
ルビーの2倍は軽くありましたねー。
お写真ではなかなか分りにくいんですが、なかなかの迫力です。
そして、カッコイイ!



もうひとつ、おまけ!
aIMGP9467.jpg
このお写真見て、わかります~???
(分った人はかなりの観察力)


オジサンが、自転車でスイスイスイ~ッと何かを口ずさみながら現れた
のですが、聞こえてくるのはなんだか甲高い声。

なんと、オジサンの右肩にオウムちゃんが乗っかってるんですねー。

しかも、オウムちゃんが「オーーーッ、ホッホッホッ~~!」と、
甲高い声で笑うんです。これ、絶対、奥様の笑い声をそのまま覚えた
んじゃないかと思わせる鳴き方(しゃべり~)。他にもイロイロと
話してたようなんですが、全部は解読できず。。。

ブローニュの森の隠れた名物オジサン?!、発見でした。。




~ブローニュの森はほんとにワンコがたくさん。
 なんと6匹連れ!の方もいらっしゃいました。。。
aIMGP9486.jpg



☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
あ~んいいな~ブローニュですか?
実はわたし海外にいくことになりそうなんですよ
あ~でもこんな森の近くだったら。。。いいな~
るびちゃんと遊びたかった。。。
海外の犬事情ってどんなカンジなんですかね~
[ 2007/05/23 08:08 ] [ 編集 ]
スタンダードのダックスちゃんっていまだに遭遇したことないんですよ~
あこがれるなぁ~♪
ルビちゃん広い公園をノーリードでお散歩なんて気持ちよかっただろうなぁ♪
それにしても、おじさんすごいっ!!
オウムさんも逃げないのかしら~??
[ 2007/05/23 10:24 ] [ 編集 ]
久々に遊びに来たら、イタリアへ旅行されてたとか…
ルビーちゃんに新しいお友達もできたんですね!
ブローニュの森でも楽しい散歩になったみたいですねー
肩にオウム…で、ある映画を思い出しました。年がわかっちゃうから秘密っ!

昨年、ルビ家のミニトマトを見て「私もやってみたいな」と思っていたのですが
先日の連休中にミニトマトの苗を2本植えました。
その時に母がバジルも!といって植えたんですよ!
前記事を読んでいたら、ルビ家はバジルを種から育てているとか‥
そしてまたミニトマトも。紫蘇も楽しみですねぇ~
ウチは日当たりが悪いのでちょっと心配ですが
美味しいミニトマトができるようにがんばりまーす(*^▽^*)
[ 2007/05/23 10:51 ] [ 編集 ]
オウムがいたんですね!
全然気付きませんでした。しかも笑ってるなんて(笑)
やっぱりフランスのオウムは、フランス語をしゃべるんですよね。
ところでオウムは、飛んで逃げないのかしら?
[ 2007/05/23 16:17 ] [ 編集 ]
ルビちゃん、前よりもなるちゃんに慣れたようですね。ちょっと振り返って「なるちゃん、なにをみつけたのですか?」と言っているようなお写真がカワイイ♪
スタンダードはかっこいいですよねえ…この子はまた特にきりっとしたハンサム君。遠近効果を考えても、後方のルビちゃん、小さい!
[ 2007/05/23 17:22 ] [ 編集 ]
あの、オウムのおじさんもう一度会いたいなぁ、思い出しただけでも笑える(笑)
私はルビママと話しに夢中で全然写真を撮るのを忘れていました。なのでルビパパさんのお写真見て思い出し笑い…。先日陽が沈む前に車を走らせて同じ場所にいっちゃいました。そうしたらそのあたり中にウサギが沢山!狩猟犬の血が騒いだのか、なるはひたすらウサギを追っかけて遊んでいました。次回はルビーちゃんとなるのウサギ狩りとでもいきましょうか!?(笑)
[ 2007/05/23 18:09 ] [ 編集 ]
ほんとだ!!
オウムがいるっ!!
TVでそういう人を見たことがありますが・・・
おもしろいですよね~~^^

先週、旅行に行ってたのでしばらくご訪問できなかったんですが、イタリア旅行の記事、ゆっくり見させてもらいますね゚・*:.。. .。.:*・゜
[ 2007/05/23 19:34 ] [ 編集 ]
◆kurumiさんへ
海外に行かれるんですか? ご旅行?お引越し? 
いずれにしても、日本とはまた違ったわんこ事情、ぜひ実際に生で体験して
ください。春~秋のパリは、ワンコとおでかけしている人がほんとに多いので
こちらもついついカフェでワンコ・ウォッチングとかしちゃいますね。

◆リエマルさんへ
日本だと、滅多に見かけないですよね。パリだと、ミニチュアのしかもロング
コートとなると、そちらのほうが滅多に見かけなくて、スターンダートは
ちょくちょく見かけるんです。(あと、ワイヤー系も多い) さすがに
スタンダードサイズになると、カバンに入っているワンコは見かけませんね~

◆ゆらさんへ
ええっと、映画、映画、映画、、、、うーん、なんだろう。
戦争関係の映画?? ビルマの・・・・・とか??
バジルは、苗から買ったのと種から育ててるのと両方あるんですが、苗から
のものは早くもお花まで咲かせてすごい勢いで育ってます。ミニトマトも
すでに実をつけ始め、今年はちょっと早い収穫祭開催になりそうな気配です。

◆RUUさんへ
なはは。意外とオウムも多言語、いけるかもしれませんね。バイリンガルの
オウムとかもいたりして。すごくかしこそうなオウムちゃんだったので、
ちょっと自由に飛んできても、またすぐに飼い主のところに戻ってきそうな
感じさえありました。

◆Dackiesさんへ
基本は、怖がり・臆病な性格っぽいので、すぐに吠えちゃうんですよね。
(⇒上手にワンコ同士の挨拶できてない) 最初吠えても、しばらくすると
慣れてしまうパターンが多いんですが。スタンダードダックスくんは、貫禄
の域まで達していたかも。堂々としてました。

◆みももさんへ
わー、うさぎはあんまり見たことないですね。湖の真ん中にある小島には
キジやらなんやら、けっこうみかけるんですが。(ちなみに島のほうはワンコは
NGだそうです) ハトとか自分よりも小さいものだけにはガゼン強気なルビー
なのでウサギさん見ても、ここぞとばかりに追いかけそうです。

◆みずさんへ
オウムを肩に乗せて、自転車で森を駆け抜ける・・・って、ちょっと
一度やってみたいですよね。しかもオウムはずっとなにか話してるし。。
みずさんもご旅行に出られてたんですね。こちらからもまたブログのほうに
遊びに行きますね。
[ 2007/05/24 11:08 ] [ 編集 ]
かわいい名前ですね。
ルビーという名前にひかれてお邪魔いたしました。
私は小学生の時に、シェットランドシープドッグと
一緒に過ごしました。
名前は、なぜかロッキーでした。
いまは、あっちこっち行きますから飼えませんけど、
犬さんはいいですね。
[ 2008/01/30 08:57 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。
hp拝見しましたが、ルビーの鮮やかな色がきれいですね。
我が家のルビーは、はじめて見に行った時に、ルビママにひらめいたのが由来ですが・・・(目の輝きがルビー色に見えたとか?!)
日本も、ワンコと移動するのがもうちょっと融通が利くようになってくれるとうれしいですよね。

[ 2008/01/31 23:58 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


