ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カプリ島の魅力(2) 

とても小さな教会ですが、カプリ島内を観光される方には、こちらも
お勧めです。アナカプリにある、サン・ミケーレ教会


サン・ミケーレ教会
~ちょっと高い位置、2階からパシャリ。
 床面に描かれた絵が鮮やかです。


サン・ミケーレ教会、入ってすぐのこの床面に描かれている
「アダムとイブの楽園追放」をモチーフとしたマヨルカ焼きに
目を奪われます。

教会内は、よく光が入ってとても明るい雰囲気です。


下から。
aIMGP9094.jpg




祭壇です。
aIMGP9096.jpg




天井はこんな感じ。
aIMGP9100.jpg




そして、もう1回! 2階から床面をパシャリ。
aIMGP9102.jpg
ちなみに、この床面のデザインの特大ポスターやカードも売っていました。



最後に、お外から。。
aIMGP9107.jpg


意外と知られてないのか?? 観光客、というか人の数がすごく
少なかったです。ゆっくり見られて良かったですが~。



<おまけ>
イタリアに行ったら、やっぱりリモンチェロ!
甘いお酒なので、デザート酒としていいですよね。
aIMGP9111.jpg




メロン・チェロなんてのもあります。ルビ家は、Lサイズのリモンチェロ
を買って、滞在期間中、夕食の後、お休み前に飲んでました。。。
aIMGP9110.jpg




~最近のルビーは?
のんびり更新ペースのため、イタリア旅行のお話が続いてしまって
おりますが、ルビーはあいかわらず元気です!
連日の雨降りお天気のため、お散歩もままならない日々ですが。。
はやく、こやって思いっきり走らせてあげたいですね。
aIMGP9458.jpg



☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、凸っとよろしくお願いします

人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
教会内はどこもたいてい薄暗くて自然光だけではなかなかきれいな写真が撮れないのに(私だけ?)見事なお写真の数々に感動しました。
リモンチェロといえば、それをベースにしたスコルピーノ(?)というカクテルお飲みになりました? 我が家はオーストラリアに戻ってからずいぶん作って酔っ払いました(笑)。
ルビちゃん近況アップも待ち遠しいです。
[ 2007/05/30 20:55 ] [ 編集 ]
うわお~今日もすてき~
寺院すごい~床の絵が。。。絶句ですよ~
カリブなんてすてきなの~~~
一生いけないかも。。。。
わたしたちはアメリカのケンタッキーのあたりに行くらしいです
こういうとこだったらよかったか~?
[ 2007/05/30 21:47 ] [ 編集 ]
教会全体が黄色でまとまっていて綺麗ですね**
ここはたぶん行ってないかな。
正直、教会は(当時の私にとっては)どこも似たような感じで、見分けがつきませんでした><
何度も行ったローマ市内の協会ならいくつか覚えてるんですけどね。

リモンチェッロは飲めませんでしたが(未成年;)、レモンやオレンジのチョコはたくさん食べました^^
においも味も色まで黄色・オレンジ色なんですよね。。。
[ 2007/05/31 01:17 ] [ 編集 ]
この教会いつみても素敵!!
外観の真っ白さと、内装とのギャップの違いがまた素敵!
また瓶の色なんか、南ヨーロッパちっくでこれまた素敵!
こんなところにの~んびりとしに行きたいですね。

[ 2007/05/31 05:00 ] [ 編集 ]
◆dackiesさんへ
そうですよね。おフランスでもこんな明るい教会、ちょっと記憶にないです。
床絵のせいもあって、教会っていうか、桃源郷??みたいなちょっとほんわか
した雰囲気なんです。リモンチェロのカクテル、そういえば飲まなかったですね~。
ワイン屋さんで売っているリモンチェロがなかなかよくて、大きめのボトルを
買って飲んでました!

◆kurumiさんへ
日本からはちょっと遠いですもんね。長めの休みを取って、いざカプリに
入っても、天気がよくないと洞窟は入れないし! 晴れ男・晴れ女の力量が
試される?! アメリカに行かれるんですね。よいご旅行を~!

◆みどりさんへ
あああ、わかりますよ。おフランスでもいたるところに「ノートルダム寺院」が
あるんですが、見た目おんなじジャン!って最初思ってました。多分、写真を
数枚出されて、どの写真がどの教会かクイズとかやってもほぼ当たらないでしょうね。
一度行ったことがある場所でも、また改めていくと違った発見があるかもしれない
ですね。今度は、リモンチェロもどうぞ!

◆みももさんへ
そうそう、南国チックですよね。太陽の光がしっかり入るし、明るい気分になります。
リモンチェロのボトルは、飲み終わった後も何かにつかえそう。カプリ島は、青の洞窟
などに絞って訪問するのもいいですが、ゆっくりするのもいいですよね。有名人の
別荘もけっこうあるみたいです。
[ 2007/05/31 11:21 ] [ 編集 ]
キレイな教会ですね~!
しかもすごく明るい雰囲気。
教会って、パリでしか行った事ないですけど、
薄暗いイメージがあります。
リモンチェロってお酒があるんですね~初めて知りました。
やっぱりレモン味なんですかね~?
[ 2007/05/31 19:35 ] [ 編集 ]
パリでも、シテ島にあるサント・シャペルはまだ光が入って、ステンドグラスがお見事ですが、だいたいは薄暗いですよねー。この教会はいかにも南国チックで、開放的な雰囲気さえありました。
リモンチェロは、レモンベースですが甘いので、食後酒とかによさそうですよ~
[ 2007/06/03 04:49 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


