ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カプリ島の魅力(3) 

(のんびりマイペース更新のため、イタリア旅行のお話しが飛び飛び
 になっております。これまでの様子は、カテゴリー「旅(ヨーロッパ)」
からもどうぞ!)



夏場にカプリ島に行かれる方は、ビーチでのんびり!っていう
プランも良いですよね~。

こちら、カプリ島の南岸側にあるマリーナ・ピッコロ。
aIMGP9166.jpg
ルビ家が行った5月は、日中の2~3時間くらいであればお日様も出て、
日光浴に最適。海に入るにはまだ水が冷たかったかな。。何人かは、
ガンガン飛び込んでましたが、ルビママは膝までで退散・・・。



ビールとおつまみ片手にのんびり・・・できます。
aIMGP9187.jpg





海辺でゴロンとお昼寝の後は、、、カプリ島の最西部、FAROへ。
ここだと夕焼けがきれいに見えると聞いたので行ってみました。
アナカプリからバスが出てます。

沈んでいく太陽の様子を3連写で、どうぞ。
aIMGP9227.jpg
aIMGP9228.jpg
aIMGP9243.jpg


太陽は、水平線に沈むのではなく、イタリア半島?欧州大陸?に
沈むようだったので、ものすっごい色の変化!とまではいきません
でしたが、きれいな夕日であることに間違いなし。
人の気配もあまりなく、隠れたおススメスポットかも。



カプリ島の夜景もどうぞ。
aIMGP9269.jpg




<おまけ>
aIMGP9115.jpg aIMGP9116.jpg

これまた、海の幸(トマトベースにタコ、イカなど)のスパゲティに
オリーブ、マッシュルームなど4種混合ピザ。連日、パスタを食べて
いたため、さすがに自宅に戻ってからしばらくはお米が恋しくて。。。
でも、そろそろパスタ熱、再燃かな~。



☆mU^ェ^Um☆
カプリ島から、ソレント、ポンペイへも足を伸ばしました。
もうしばらくこの旅行ネタにもお付き合いくださいませ~。
よろしかったら、凸っとよろしくお願いします

人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
いや~~んいつものことだけど、本当にすてき!とってもろまんちっく!(あえて平仮名)
そんな夕日の沈む姿を見ながら愛を語りあい・・・って私なんて飲んだくれてべろべろになってるかも(笑)
[ 2007/06/03 05:43 ] [ 編集 ]
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外情報関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん」というのをやってます。
今回、貴ウェブログをリンクさせて頂きました。
リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡を下さい。
[ 2007/06/03 22:53 ] [ 編集 ]
空の色も海の色も引き込まれそうです。
私、アルコールは飲みませんが、こんな場所でだったら
めっちゃ美味しいだろうな~♪
なんて一人で妄想しちゃいました・爆!!
ヨーロッパってやっぱり憧れます。
[ 2007/06/03 22:57 ] [ 編集 ]
写真集とかにありそうなくらい綺麗ですねv-10
いつか好きな人に振られたときにでも、一人でイタリアに傷心旅行きたいな~((ぇ

本場のイタリア料理食べたいーー
[ 2007/06/03 22:58 ] [ 編集 ]
写真でもすごく綺麗だけど、これを生で見たらもっともっと綺麗なんでしょうねぇ。
どれも絵になってて観光ガイドとかに載せたくなるような写真ばかり。
私もいつかは本場のスパゲッティやピザ食べたいなぁ♪
[ 2007/06/04 00:30 ] [ 編集 ]
うちはね、ずーっとナポリ、カプリ方面に行きたくて、いろいろ調べているんですよ、安い飛行機など。
本格的な夏のバカンスはやっぱり潜りたいので、つい紅海辺りになってしまうから、秋口あたりを狙っているんですが、、、。
ルビ家のレポート見ているとますます「行きたい熱」が高くなりそうです。
[ 2007/06/04 02:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。犬大好きで、いつもルビちゃん(ナレナレシイ…)のお写真に癒されてます。

さて、実はちょうど私もカプリ島に行ってきたところです!
青の洞窟に入るところや動画など、しっかり撮影されていて、すごいな~~とびっくりしました。動画であの感動を再現させてもらってます。
ところで、私もカプリ島一周クルージングに乗ったのですが、途中で撮影した写真で、どこの風景かはっきりわからないのが一枚あって、悩んでいたのです。今回のお写真を見ていたら、「あ、あれはマリナ・ピッコラだったんだ!」と確信し、おかげさまでスッキリ。ありがとうございました(^v^*)
私はカプリ島は日帰りだったのですが、夕焼けはこんな色だったんですねー。今度は泊まってみたいです!
[ 2007/06/04 06:46 ] [ 編集 ]
◆みももさんへ
なはは。ルビパパ・ルビママは、この夕日を見ながら何をしてたと思います?
海岸そばのカフェというかバーみたいなところで、ビール飲みながら二人で
談笑・・・・・・ではなくて、二人で別々に本読んでました。っていうか日が落ちる
1時間以上も前について、かなりヒマ。早く着きすぎたことに対して、あやうく
喧嘩でも始まりそうな勢いでしたから~。(^。^;)

◆信男さんへ
はじめまして。「異国でごじゃりん」、存じておりますよ。リンクしていただき
光栄です。まだまだ発展途上のブログですが、これからもどうぞよろしくお願い
いたします。

◆らりさんへ
夏場はカラッとしてますし、海も鮮やかできれいなところもありますし、ぜひ
ご旅行に! でも冬場はどんよーり曇り空だったりするんですよ。。ルビーの
笑顔も夏場は毎日拝めるんですが、冬場になるとめっきり少なくなり、その落差が
激しいんですよね。

◆みどりさんへ
いやいや、イタリアにはぜひ彼氏か、未来の旦那様と楽しく旅行してくださいよ~。
カプリ島の崖の感じが、傷心旅行をイメージさせちゃいますかね? でもカラッと
していて、海風も気持ちいいし、さわやかな気分になりますよ!
やっぱりヨーローッパはカップルで旅行する人が、多いですよね。

◆ようこさんへ
そうなんですよ。カメラの腕がないことを棚に上げてるだけっていう説もあるんですが
やっぱり肉眼には勝てない! 肉眼で見て、記憶に焼き付けて・・・ってしたい
んですが、なんだかんだいって、カメラぱしゃぱしゃ・・・毎回やってます。
ピザは、ナポリで食べたピザが一番でした!

◆pharyさんへ
ブログの記事中にもアップしようと思ってたんですが、パリーヴェネツィアは、
ライアンエアーで一人片道0.01ユーロでした。もちろん税金とかかかるのでなんだ
かんだいって二人で往復130ユーロとかにはなってましたがそれでも安いですよね。
ドイツにも格安航空券、かつキャンペーンでさらに安くなっているところ、ありそう
ですよね。

◆shibaさんへ
こんにちは! いつも遊びにきてくださっていて有難うございます。
そして、ワレワレもちょくちょくブログは拝見させて頂いてました。。。
(社会・政治ネタもけっこう興味深く読ませていただいてます。)
カプリ島、これはまた奇遇ですねえ! カプリ島一周ツアーも、もしや同じ船会社
のものに乗ってたかもしれませんね。また後ほど、ゆっくり拝見させていただきます!
[ 2007/06/04 07:05 ] [ 編集 ]
ふぁちまちゃん家から来ました。
たまたま、今日仕事が休みで、たまたま覗いたら、
ウオォ~!
すてきな風景!
ロマンチックな画像♪
魅せられましたv-238
これから、時々おじゃまさせていただきます!

あ、自己紹介し忘れました。
コリー犬ジュリアスの飼い主「ジュリママ」です。
ジュリアスは、4才の女の子のラフコリーです。
東京に住んでいます。
犬学校に通っています。犬学校と言っても、訓練校ではなくて、ワタシが勝手に付けた名前です。ドックトレーナー等の養成専門学校です。そこに、実習犬としてお手伝いに行っています。近所なので。
庭もない家で、大型犬と暮らす真面目でおかしな犬バカブログとホームページがあります。
もしよろしかったら、遊びに来てください。
ジュリママ日記6月3日の写真は、お台場です。
カリブ海にはかないませんが・・!

[ 2007/06/04 10:39 ] [ 編集 ]
うわぁ~!
綺麗すぎて感動です
沖縄で見た夕日を思い出しました~
なんせ、いつもはビルの谷間を沈む夕日しか
見てませんから・・・
なんだか寂しいです(笑)
[ 2007/06/04 14:11 ] [ 編集 ]
まるで絵はがきのよう!
お写真は全てルビパパさんが撮ったんですか?
すごいですーー。キレイですーー。
イタリアって、カプリ島って、ホントに素晴らしいところなんですね。
やっぱり行ってみたいよー(´艸`*)
[ 2007/06/04 14:44 ] [ 編集 ]
どのお写真もめっちゃキレイ~♪感動です(>_<)
今日はちょっと暑くって早くも夏バテ気味・・・
かなり疲れて帰ってきたんですが、
ステキな風景に癒されちゃいました。
ポチポチ★
[ 2007/06/04 21:27 ] [ 編集 ]
はぁぁ~v-344
もう、ため息しか出ないほど、キレイですね~!
海も空も、絵の具の色そのまま使ったような、美しい色ですね!
現実の風景じゃないみたいデス。
実際こんな風景の中にいたら、もっと感動的なんだろうなぁ♪
[ 2007/06/04 22:34 ] [ 編集 ]
◆ジュリママさんへ
いらっしゃいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます。
犬学校、すごく興味があります。何でも食べるし、病気もほとんどないし、、、で
我が家のルビーの唯一?の悩みは「無駄吠え」。ルビ家の中でも、どうやって対処
すべきか、ルビパパとルビママで意見が違ったり。後ほど、そちらのほうにも
ぜひ遊びに伺わせていただきますね! これからもどうぞよろしくお願いします!

◆ネコ娘さんへ
沖縄、いいですよね。日本の宝ですよね。帰国したら行ってみたい場所のひとつです。
もちろん北海道もですけどね~。あと、なにげにパリも高いビルが少ないので
空が大きく見えて気持ちいいですね。

◆ゆらさんへ
ええっと。。。ルビママに怒られるので、一応申し上げますと、今回の記事に
ついては、半々くらいでしょうかねえ。。ルビパパとルビママ、それぞれが
カメラでパシャパシャやって、どっちが上手く撮れてる・・・とかどんぐりの
背比べ、やってます。(^。^;)

◆るーさんへ
もう日本は夏モードでしょうか? 今年も猛暑なんですかねえ。なんだか
毎年、毎年どんどん暑くなってきてるような・・・・・ですよね。
いつも★ポチっとありがとうございます!

◆RUUさんへ
飛行機雲が、すごくきれいに見えるんですよ。空気が乾燥してるから??
パリでも、ほんとによく飛行機雲を見かけます。
写真で見ると、また印象が違っておもしろいです。夕焼けは、色が変化して
もっと複雑な色になることもあって、これまた魅力的ですよね。
[ 2007/06/05 04:18 ] [ 編集 ]
マリーナ・ピッコロの空と海の青がすご~く綺麗v-10
写真に癒されますね。
それに沈んでいく夕日・・・撮影センス抜群e-460
恐れ入りましたv-218
[ 2007/06/07 14:03 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
やっぱり海のそばは、波の音が気持ちよく、癒されますよね。できることならルビーと一緒に行きたかったなーと。
お写真は、まだまだ修行中です~。ありがとうございます!
[ 2007/06/09 01:21 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。