ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

踊りたくなる季節? 

来週には、街中が音楽であふれかえる年に一度のイベント「音楽祭」
(Fete de la Musique)を控えているからか(?)
ここ最近のルビーは、よくこの「くねくねダンス」をします。

まっ、さすがに音楽に合わせて踊るには、まだまだ修行が要りそうですが・・・
(もしや、虫がいてカユイ訳ではないよね・・・)


動画=約15秒です

by ルビパパ

リエマルさんのところで「フラダンス部」を募集していたことを思い出して、
ルビーも入部届けを出しみようかと思いまーす。



雨が降ったり、止んだりとお天気がまったく読めなかったパリですが、
ここにきて空模様も安定し始めたかな?もうそろそろ夏モードです。

まもなく夏至ということもあり、朝は5時頃には空が明るくなり、
21時過ぎてもまだ明るいこの季節は、ほんとに過ごしやすいですね。

ただし、夜になってもまだガンガンに明るいため、夕食を食べる
タイミングが難しいってのが悩みの種ですが...


「ゴハンならいつでも食べますよ!」 byるび
aR1005556.jpg

ルビーも、明るい陽射しをたくさん浴びて、笑顔満載。
かわいいよお、ルビたん!(はい、親バカ炸裂です)



お散歩に連れて行くと、こうして元気に走ってくれます。
aR1005552.jpg





ええっと、全然脈略ないんですが、先日食べたお昼ご飯です。

こちら、鶏肉、卵(ポーチドエッグ)の入ったシーザーサラダ。
aR1005561.jpg




パエリアです。
aR1005564.jpg
そういえば、久々にスペイン料理のお店「FOGON」にも行ってみたくなりました。
最近は、なんだか人気店になっているみたいで、予約するのも大変のようです。


この季節、レストランに行って、しっかり食べるも良し、セーヌ川沿い
でピクニック気分で軽食をつつくも良しです。
(っていうかワイン、ぐびぐび?)

なんとなく、気分は既に夏休みモードか?!


☆mU^ェ^Um☆
諸事情によりルビ家自宅のネットが
不通に・・・(とほほなおパリ?!)

更新頻度やコメントの返信などが遅れがちになりそうですが、引き続き
よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
かわいい~くねくねだ~うちはあんまりやってくれないので
おもしろ~い*´ω`*

夜九時まで明るいとは驚きです
いつ寝るの~
夜更かしになっちゃいそうだね~
[ 2007/06/08 07:10 ] [ 編集 ]
ルビたんかわいいですよぉ~~(((((o≧▽≦)o
HINAもくねくねダンスします。
お家ではお風呂あがりにときどき。
外でもルビたんと同じく芝生にくねくね、すりすり??
何か理由はあるんだと思うのですが、深く考えない飼い主。
ダンス好きってことで、HINAも入部させちゃおっかなぁー(*^m^*)
[ 2007/06/08 13:38 ] [ 編集 ]
21時過ぎてもまだ明るい?
ぎぇ~、働きすぎそう・・・

ルビちゃんは、たくさん遊べていいね♪
[ 2007/06/08 22:46 ] [ 編集 ]
◆kurumiさんへ
芝生とか、やわらかい場所に来るとけっこうやるんですよね。
一応、お散歩帰りは毎日、変なものがついてないかのチェックは欠かせませんけど!
もうすぐ夏至なので、最高で22時近くまで明るいと思いますよー。

◆ゆらさんへ
ひなちゃんは、お風呂上りですか。そういえばルビーもやっていたかも!
そう、くねくねというより、すりすりっていう感じですよね。で、途中で見られている
ことに気づいて、やめてみたり。ほんと、ナゾです~

◆ジュリママさんへ
なはは。フランス人は、どんなに明るくても「働きすぎる」ってことはないで
しょうねー。お店だって、どんなに明るくてもきっちり閉まってますし。
とりあえず、まだ明るいお空のもとで食べる夕飯は、なんだか変な感じです。
[ 2007/06/09 01:37 ] [ 編集 ]
フラダンス部入部ありがとう♪
しかもルビちゃんの動画までっ!!
部員証発行したのでお持ち帰りくださいねっ★
21時過ぎまで明るいなんて、思わずいつまでも遊んでたくなっちゃいません?
夜のお散歩も快適そう~♪
[ 2007/06/09 14:23 ] [ 編集 ]
初めまして、くりくり日記のくりです。
リエマルさんの所からオジャマしました。
フランス?って言葉でふらふら~と。
くりくり日記にあそびにきてくれる
ふらんすあるくの家のなるちゃんも
フランス在住のミニチュアダックス。
セーヌ川などでお散歩をを楽しまれているのうなので、
もしかしてお友達どうしかもしれませんね。
ナポリの写真もすごくステキで、
うっとりしてしまいました。
また遊びにきますね。
[ 2007/06/10 12:09 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、入部したんですね^^
踊る姿も笑顔も、思いっきり走る姿もe-278e-280

明るい中での夕食もそうだけど
飲むのe-65は慣れるまで悪いような・・・。(笑)
[ 2007/06/10 18:13 ] [ 編集 ]
モコモコギャラリーから参りました、貴公子ママと申します。
我が家もゴルとダックスを飼っています。
フランスに在住なのですか?
い~ですね~、羨ましいです。
[ 2007/06/10 22:36 ] [ 編集 ]
くねくねダンスってうちのモコもよくします。
体がかゆくてダニでもいるんじゃないかって
心配していましたが、そんなことはないんですね。
1日が長~く感じるこの季節v-10
6月のパリってサイコーですねv-218
ランチもおいしそうです~
これってルビママのお手製なの?
[ 2007/06/11 08:28 ] [ 編集 ]
みなさま、お返事遅くなってゴメンナサイ!


◆リエマルさんへ
最長だと、22時くらいまで明るくなると思います。もうすぐ夏至ですもんね。
ほんと、朝は5時くらいから明るくなるし、すごいですよね。
部員証は、のちほど受け取りに参ります。そして、サイドバーに掲示させて
くださいね~!

◆くりさんへ
はじめまして! あそびにきてくださってありがとうございます!
なるちゃんはですね、最近お友達になりまして、実際にも何度かお会いして
いるんですよ。とっても素敵な方です。(飼い主さんもなるちゃんも、ね)
こちらからも後ほど、遊びにうかがいますね。これからもよろしくお願いします!

◆BOWママさんへ
それがですね、昼間のカフェやレストランでも、けっこう皆さん、フツーに
ワインとか飲んでいる姿、みかけるんですよ。午後からのお仕事は?!
ってな感じですが。。。ルビーの動画、これからもちょくちょくアップして
いきますよー。

◆貴公子ママさんへ
はじめまして! 遊びにきてくださってありがとうございます!
ゴルちゃんっていうんですね。今後、遊びにうかがわせていただきますね。
(ネットの調子が悪いため、少々お時間かかっておりますが・・・ご容赦を)
フランス、パリというと日本ではイメージよさげなことばかりが伝わって
いると思いますが、実際は~!!! とほほなこともあるんですよー。
これからもどうぞよろしくお願いします!

◆モコモコママさんへ
見られると、ぱっとやめたりもするんですよね。かゆいわけでもないのか??
ナゾですよね。
記事にちゃんと書かなかったのですが、お写真のランチは、ご近所のカフェにて。
こんなお料理をサササ~っと作れるようになりたいものですよね。
[ 2007/06/11 11:42 ] [ 編集 ]
くねくねダンス。うちのタルもよくやりますが、そういう時は要注意なんです。
芝生の下に干からびたミミズとか、鳥の糞とか、ひどいときはほかのわんこのウンPなんかがあるときが多いからです。
なんかクッサイもののにほひを体に付けたいときにやるんです。
一度家の中でモーモーさんの「乾燥胃」を上げたら、その上でくねくねやってました。

[ 2007/06/12 07:44 ] [ 編集 ]
確かに、自分のにおいをつけたくてやる説、ありますよねー。
ルビーはどうなんだろう・・・ ちょっとくねくね度合いは違うんですが、
たまにルビパパがソファーに座っていると横にやってきて、密着してきて、
クネクネしてくることがあるんですが、、、ルビパパが実はにおうのか?!(;゜ロ゜)
[ 2007/06/13 05:22 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


