ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カプリ島~ジェラート 

イタリア旅行、最終回のお話しは、お勧め!ジェラート編ということで
お届けしたいと思います。

5月上旬だったのですが、けっこう陽射しも強く、お昼間などはジェラート
屋さんに、吸い込まれるように入って行ってました・・・


カプリ島、マリーナ・グランデのすぐそばにある、こちらの看板が目印。
aR1005463.jpg
~このワンちゃんのうれしそうな表情にも注目です。
 オーガニックのジェラート屋さんです。



aR1005464.jpg
ううう。旅行からもう1ヶ月以上経過してしまい、このジェラートの写真を
見ても、何味だったか思い出せない・・・ルビパパの記憶ではひとつは
バナナ味だったんですが。。




こちら、お写真ではちょっとわかりにくいのですが、レモン味2種類。
皮ありのレモンと、皮なしのレモンをオーダー。

aR1005467.jpg


色合いや見栄えとしては、派手さはないけれども、お味のほうは、しっかり
濃厚。そして、自然の甘み。レモンはしっかりすっぱかった~な~


あまりに美味しくて、あやうく、3つ目を注文してしまうところでした。。
(元々は、一つを2人で食べようと思っていたのに、あまりにおいしくて、
 レモン味も急遽お店に戻って注文。)



お店のカードなどは置いてなかったので、正確な住所はわからない
のですが、マリーナグランデの海沿いに並んでいる、レストラン、
お土産屋さんの一角にあります。
aR1005462.jpg






<おまけ>
そろそろまた、イタリアのパスタが食べたくなってきた・・・ルビ家です。
(ボンゴレは、やっぱりうまかったな~)
aR1005471.jpg aIMGP9284.jpg





「もうそろそろ、ワタクチの出番ですよね」 byるび
aIMGP9560.jpg


先日は、ルビーとブルゴーニュ地方に行ってまいりましたので、近々
そのお話しもアップしますね!

☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、凸っとよろしくお願いします

人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
今日のルビーちゃんは、いつにも増して幼顔♪
可愛い~
パリのとほほ話にいつもビックリですが
ナポリもやりますね~
日本なら訴えられてますよね(笑)
[ 2007/06/18 14:25 ] [ 編集 ]
海外の看板は、ホント可愛いですよね~
ワンちゃんの可愛らしさが、いい感じの看板だわv-344
イタリアの暑い陽射しの中で食べるジェラート!
また格別なんでしょうね~~!
イタリアもおいしい物が沢山あって、
絶対いつか行ってみたいなぁ。
私もルビーちゃんの登場が楽しみv-344
[ 2007/06/18 20:35 ] [ 編集 ]
そうだよねぇ~~。
そろそろルビーちゃんの登場だよね♪^^

思い出せないジェラートの味が気になります~(笑)
[ 2007/06/19 09:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。 OPはカプリ島に決定したので、( 発見できたら)オーガニックジェラートを是非食べたいですねー。 すごいボリュームだけど、ペロリといけそうです。
個人的にはイタリアは訪れたことがあるのですが、問題は初パリ! 言葉が全く分からない上、(日本に比べて)横柄な(?)サービスに寛大な気持ちを持っていられるか,,,小心者なのでドキドキです。 治安も・・・警戒しすぎ?→「とほほシリーズ」見ちゃったものだから~(かなり笑わせて頂きました。)  
にしてもナポリ事件はありえないですね! そんなことがあってもツーリストに訴えられないものなんですか?
[ 2007/06/19 09:46 ] [ 編集 ]
うーんっ☆
ジェラートおいしそぉ♪
今日の仙台はとっても暑いからますますおいしそうに見えるわ~!!

ホントヨーロッパの旅行ってトホホがおおいですよね。。。
日本のイメージではヨーロッパってきっちりしてそうなイメージがあるんだけど。。。
[ 2007/06/19 13:52 ] [ 編集 ]
あのレモンのジェラートを見て、口の中に唾液がぶわーっとひろがりまくりました…。
すっぱそう、でもおいしそう!!

かなりグルメな旅だったとお見受けします(笑)
[ 2007/06/19 20:54 ] [ 編集 ]
ジェラートの味が思い出せないって・・・爆!!
よほどいろんなものを食べまくられたのでしょうか☆
ルビーちゃんとの旅行の話も楽しみにしてまーす♪
[ 2007/06/20 01:39 ] [ 編集 ]
◆ネコ娘さんへ
お気づきでした~、さすがネコ娘さん。
ルビーも角度や光の具合によって、ずいぶん印象が変わるみたいです。
日本だったら、指摘すれば間違いなく謝罪が入るでしょうけど、ここは海外。
おそらく「知らん」の一点張りが予想されますねえ。

◆RUUさんへ
ほんと、他人が食べているのを見ると、これがまたよけいにほしくなったり
するんですよ。ジェラート屋さんがあるとどうしても体が吸い込まれていく・・・
そろそろルビーのお写真、たっぷりいきたいですね。

◆BOWママさんへ
なはは。ルビーは元気にやってます~。最近は、あたたかいですし、お散歩に
でかけてもすっごい興奮モード。ご機嫌です。そして、ちょっと食べ過ぎている
のか?オシリのあたりもてっぷり・・・・ 密かにダイエット指令、出てます。

◆uka♪さんへ
このジェラート屋さんは看板が目印ですね。マリーナ・グランデの海沿い、
東側に向かって歩いていくと、T字路(ちょっと坂道になっていて広場っぽい)
があって、その一角にあります。
パリは住めば、いろんな影の部分がたくさん見えてきますが観光で訪れる
分には素晴らしいと思いますよ。観光地であればいまや英語もかなりの場所で
通じますしね。

◆リエマルさんへ
暑いらしいですねー、パリもかなり暑くなってきましたが、それでも梅雨はないし
まだまだ日本に比べれば過ごしやすいですよね。こちらにいると、あらためて
日本ほど、きっちり・かっちりな国はないなーって思いますよ~。

◆みももさんへ
そうそう、すっぱい!けど美味しいんですよね。
旅といえば、その土地の美味しいモノを頂く!ことこそに醍醐味があると
ルビ家的には思ってますが、今回は・・・控えめだったかなあ。旅行のネタで
「グルメ編」がアップできてないし (^。^;)  
でもやっぱりジェラートはさすがでしたね。

◆らりさんへ
いやー、それが今回はさほどでもなかったんですよー。もっと気合を入れて
いろいろレストラン行こうかとも思っていたんですが、けっこう控えめに・・・
でもやっぱり、ジェラート屋さんをみると、体が吸い込まれていきますよね。

[ 2007/06/20 03:05 ] [ 編集 ]
ワンコの看板、可愛いですね~(^^)

ジェラート、結構ボリュームありそうですね。
本場のだし、美味しいんだろうなぁ~(>_<)
レモン味、食べてみたいです~。
今日は真夏のように暑いので、余計に美味しそうに見えます!!

可愛いルビーちゃんにポチ☆
[ 2007/06/20 21:37 ] [ 編集 ]
この看板は、なんだかとっても癒されますよね。
ジェラート、けっこう大きいんですがこれがペロッといけてしまうんですよねえ。気をつけないと、何個でも食べられそう。
日本は梅雨入りしたのに、すっごい暑いらしいですね。
(ビリー来日効果?!)
 
[ 2007/06/21 14:51 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


