ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリ市庁舎前にて 

梅雨のないフランス、この季節はほんとに過ごしやすいですよね。
お天気も安定してきて、陽射しも気持ちよくなってまいりました。
いや、もう既にちょっと暑いくらいかな?

さて、お花ネタをもうひとつ。

冬場はスケート場が設置されるパリ市庁舎前ですが、今は、緑の公園
が出現です。

aR1005579.jpg




Jardin Ephemere「つかのまの公園」と書いてありました。。
のんびりとお昼寝している人もチラホラ。


ルビパパ、ルビーを連れて登場。ルビママと待ち合わせです。
そして、こちらはルビママを探すルビー。
(→きょろきょろと落ち着きないんですよ~)
aR1005582.jpg

みなさんのワンちゃん、「ママは何処?」って聞いたら探します?!


ルビーも一応、探します。でも、けっこう外れるというか・・・
まったくもって、あさっての方向向いているときも。
こういう時にこそ、ワンコのすばらしい嗅覚をみせてほしいもの
ですけどねえ。



けっこう賑やかですね。
aR1005584.jpg




「あれは・・・ママじゃないとおもいます」 byるび ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
aR1005586.jpg





よく見ると、ジョウロからはほんとに水が流れていました。
芸が細かいですなあ。
aR1005594.jpg




このイスは座ってみたい!
aR1005593.jpg





さてさて。無事にママにも会えたことだし、お家に帰ろうね。
aR1005605.jpg




よろしかったら今日も凸っと、よろしくおねがいしまっす♪
人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村へ
芝生で出来てるのかなぁ?可愛い椅子ですねi-176
すわり心地はいざ知らず(^^;)

色んなカラーが折り込まれたガーデンも色鮮やかi-260
私は好みとしては単色グラデーション派なんですが、そちらのカラーは
何故か不規則に色んなカラーが混じってもセンス良く見えるから不思議。

まるたんも「ママ」に限らず好きな人の名前出すとそわそわし出しますよi-179
[ 2007/06/14 10:06 ] [ 編集 ]
パリ市庁前は冬はスケート、夏はガーデン。
みんなが集まりやすいように
なっているのですね。
粋ですね~
ルビーちゃん、ママを見つけられましたね!
良かったね。見つけた瞬間、ニコニコするのでしょうね。
家も探しますよ(*^^)v
[ 2007/06/14 12:20 ] [ 編集 ]
さすがパリ~ただ花壇があるのではなく・・芸術的ですね!!
あれがママじゃなくて良かった(笑)
シェルも待ち合わせの場所ではキョロキョロ落ち着きがないですね~・・
その割には近づくまで気がつかない(^^;)
[ 2007/06/14 12:52 ] [ 編集 ]
タルに「パパはどこ?」ときくと家の中なら玄関のほうへ走り、散歩中なら駅のほうに走ります。
「帰ってくる」というイメージがあるのでしょうか?
もちろん、車でだんな君を駅にお迎えに行くと窓から駅の方をジーッと見つめています。
なんか、嗅覚より、視覚を使っているようです。
わんこは近眼だと思っていたんですけど、かなり遠くからでもだんな君はじめ家族を見つけることができます。
あ、でも、曲がり角の向こうにいて見えなくてもワーッと走り出すってことはにほひでも分かるのかしら?
[ 2007/06/15 07:19 ] [ 編集 ]
◆yukoさんへ
芝生のイス、ルビー的にはきっと大満足なんでしょうけどねー。ルビーは
芝生とか柔らかいところがけっこう好きみたいです。ルビパパも単色グラデーション
のほうが好きかな? 盆栽「らしき」ものまであって、不思議な感じでした。

◆くりさんへ
そうです。見つかった瞬間は、ニコリ・・・って言うか、大興奮ですよね。
まさに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?」 って感じです。
心拍数とかも異常にあがってそう。。

◆シェルママさんへ
シェルちゃんだったら、とってもかわいい笑顔で迎えてくれそうですよね。
ルビーの場合は、すっごい興奮してるので最初のほうはなるべく無視して
落ち着くのを待つのですが、前足でジャンピングキック(おそらくは、
「かまって攻撃」)が入ります。けっこうパワーあるんですよね。。

◆pharyさんへ
タルちゃんは、パパが駅のほうから帰ってくることも知っているんですね。
現代のわんこは、嗅覚より視覚なんですなあ。ルビーももっぱら視覚にたよって
いるみたいです。一番大好きなオヤツを隠しててもけっこう気づかないし。
[ 2007/06/15 13:28 ] [ 編集 ]
いつ見てもステキなお写真ばかりですね。

ママはどこ? まったく反応しません!
パパどこ? あせって探します。
すべての世話をしてるのは私なのに・・・なぜ?
[ 2007/06/15 18:55 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん・・・それはカカシ??
そういえば、デコラに「パパどこ?」とか
言ってみたことないなぁe-263
どんな反応するのかなぁ??

パリの公園って、ホントにどこも綺麗で
センスがいいですよねぇ。
美意識が日本と全然違うんだろうなぁ。
[ 2007/06/15 19:54 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんパパもママも大好きですもんね~。
ちなみに家では私は飼い主&ママン、パートナー君は‘近所のお兄ちゃん’ですから(笑)

[ 2007/06/15 19:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!お久しぶりです☆
花綺麗ですねぇー☆
自然はすごく良いものですよねッ☆
[ 2007/06/15 20:52 ] [ 編集 ]
◆はなケンままさんへ
こんにちは! はなちゃんがあせってパパを探す姿はちょっとかわいいかも?
ママは、いつも一緒に居るから、どこかに行ってしまうはずはない!とか
思って・・・ないかな。。ルビーの場合は、あせっているというより大興奮!で
これはこれで収拾つかなくて大変です。

◆RUUさんへ
デコラちゃんにも是非試してみてください。最初は「どこ?」っていう意味が
伝わりにくいと思いますが、指を刺してみたり、目線で伝えてみたりすると
けっこう応用のきくコマンドになったりして?

◆みももさんへ
なはは。自称、ぱぱっこルビー(のはず)なんですが、どうなんでしょうね。
ルビーはルビパパとルビママ、どっちが好きなのか?怖くて比べたことも
ありません。。

◆アンリさんへ
こんにちは! 日本の花もきれいなの、繊細なものが季節ごとにたくさん
ありますけど、フランスはフランスでまた違った魅力がありますね。
植え込みの切り込みの入れ方とか、いかにも西洋的!って感じです。
[ 2007/06/17 00:09 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


