ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下田へ(その1) 

さてさて、6月末に日本に一時帰国していたルビパパ。
皆さまのご期待に応えるべく(?)、スーツケースはルビーへのお土産で
一杯・・・・・・・のはずでしたが、今回はなんと、まったくペット
グッズショップにも足を運ぶことが出来ず・・・(言い訳 (-_-;))

なんとか買って来た日本のワンコ用おやつで、ごまかし続けるルビパパです。



「なにかが・・・おかしいです!」 byるび
aIMGP9662.jpg


なはは~。ごめんね、ルビちゃん。

奥の方に映っているビニール袋は?!
(ルビーもちゃんと気づいてます・・・)


写真に写すのも憚られたので省略しますが、都内ホテルのそばに
あった100円ショップ、コンビニ、オーガニックショップで、
ちゃっかり人間様用のものは買い物してしまいました。

やっぱり日本の食材は恋しいですよねえ・・・

高野豆腐、和風だし、切り干し大根、ひじきやわかめなどの乾物に
五穀米。それに梅干、梅ニンニク、生しらす、めんたいこ、しじみ、
日本製のツナ缶やおつまみも。。。
数え上げたらきりがないですが、新発売のカップラーメン、各種
コンビニのお菓子、、、も忘れず。。



「ありえませんって! ワタチのは~~~っ!!!」 byるび
aIMGP9665.jpg aIMGP9669.jpg



なはは。たまにはこういうこともあるんだよ、ルビちゃん。
今回は、ルビーにとっては肩透かしになっちゃいましたが、でも、
ルビーは、日本のオヤツももうすぐ身近に食べられるようになるしね。
(この件、詳しくはまたあらためて)



日本では、短い日程のために慌しく動き回っていましたが、週末には、
ルビパパの実家にも寄って来ました。

で、なぜか父・母と一緒に一泊で温泉にでかけることに。(^▽^;)
伊豆半島の最南端、下田へと行ってきたのでした。


下田は小さな街でしたが、やっぱり「黒船(ペリー艦隊)」来航の場所
としてが一番有名ですかね。
父に連れられて、まず到着したのがこちら、玉泉寺
aR1005687.jpg aR1005688.jpg
aR1005691.jpg aR1005689.jpg
(お写真はクリックすると少し拡大します)

初代アメリカ総領事館(1856年開設)って、ここにあったんですね・・・
ほんとうに小さなお寺ですが、当時の総領事タウンゼント・ハリスの
日記の一説が石碑にもなっていて、読むとなかなか幕末の歴史を感じ
させられます。


いや、意外な発見でした。




そして、もうひとつ、こんなものも・・・
aR1005696.jpg aR1005698.jpg

日本での牛乳発祥の地だそうです。

当時、体を悪くしていたハリスの看病のためにお吉が苦労して
牛のお乳を手に入れたそうです。幕末の動乱の時代に、波乱の
人生を歩んだお吉については、「唐人お吉記念館」なるものまで
あって、そちらは観光客でいっぱいでした・・・


玉泉寺 ご参考HP)
http://www.gyokusenzi.or.jp/index1.html
http://www1.ocn.ne.jp/~gyokusen/



「下田へ(その2)」に続きます!


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
あららっv-356ルビーちゃんお土産が少なくてご乱心?!!
んんんっ?!日本のおやつがもうすぐ身近に食べられる?!
き、き、気になる気になるっっ( ̄◇ ̄;)
[ 2007/07/14 20:02 ] [ 編集 ]
今年のシドニーは例年より寒くて「温泉」の二文字に目が釘付けになりました。ああ、温泉とまでは言わないから日本式のお風呂に入りたいなあ…トオイメ(笑)。下田はお魚もおいしいでしょうねえ…タメイキ(笑)。
ルビちゃんは「スーツケースいっぱいのおいしいおみやげ=スタンダード」なんでしょうね(笑)。犬生、山あり谷ありよ!
[ 2007/07/14 20:46 ] [ 編集 ]
パリ発下田紹介ってなんだか新鮮♪
ルビーちゃん、今回はお土産残念でしたね
梅干に負けちゃったね(笑)
[ 2007/07/15 15:01 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
日本って、ほんとにドッググッズやおやつなどが豊富ですよね。
ネットで見ているだけでも目移りしてしまいます。なにげに、まだ家には
あけてないおやつやおもちゃもあるので、それらを先に解禁しないと~!
(あけるのがもったいなかったりするんですよね・・・)

◆Dackiesさんへ
パリ、ここにきてようやく夏らしくなってきました。で、湿気はないのでつらくは
ないですがやっぱり温泉とか(ぬるめのに)入って、のんびりしたくなりますね。
ルビーと一緒に行った温泉とか、なつかしいものです。もうすごく昔のことの
ように思えてしまう・・・

◆ネコ娘さんへ
ははは。今回は完敗ですねー。人間用ばっかりで、ルビー的にもおすそ分けに
あずかれそうなのはなさそうです。ようやくパリも夏らしくなってきて、
ルビーも窓際でお日様にあたりながら、だらーんとしてます!
[ 2007/07/15 20:08 ] [ 編集 ]
日本のおやつがもうすぐ身近に・・・ってことは、もしや以前少し伺ったお話、あれ決定ですか?
我が家にも昨日日本の食糧が大量に届いたのですが、わんこものはゼロ。ルビーちゃんみと同じような反応していました。人間用はきちんとパックされているのでわんこフードと違って匂わないらしく、早々にあきらめ&拗ねていました。わんこは匂いに敏感ですね。
[ 2007/07/16 23:21 ] [ 編集 ]
そうですね、あともう少しです。
(と、いいつつ、もう準備はカナリ進んでますが)
やっぱり日本にいると、「海外にもワンコグッズは豊富にあるんじゃないか?」って思ってしまう人のほうが多いんじゃないでしょうかね。日本が世界的にみてもすっごくワンコグッズが豊富なことは、日本国内にいる限りはふだん意識しないですもんね。
[ 2007/07/17 06:35 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


下田 宿泊 !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。「アリエッタ」はイタリア語で「そよ風」という意味。貸切で海を眺めながら入れる美肌の湯「超軟水風呂」やそよ風のような優しいおもてなしが心も体も癒してくれる…
旅館 下田 !その旅館の名前は下田 ペンション ノスタルジア旅行前、方向音痴の私は、場所の確認!グーグルマップが便利です。「静岡県下田市白浜871」をコピペ。あとは印刷!これで道に迷いません。そして予約の確認。ネットから予約したけど、不安性の私は、電話で
“ホテル 下田 観光”で厳選したホテルをご紹介! !それは、『下田大和館』白砂輝く多々戸浜の中腹に建つ下田大和館。雛壇式の客室はガーデンテラス付、オーシャンビュー。和洋異なる大小7つの風呂郡。お部屋で磯会席のお料理・また、ダイニングレストランで、和食とア
旦那母に以前プレゼントしたら『また買って!!!!!』とリクエストをいただいたので…。普通のサイズだとやっぱり大きすぎるようでこの位のサイズが煮物に良いと評判でした。我が家は細切りの方を購入して味噌汁に入れてます♪・ナスと高野豆腐の煮物・【胡瓜の京風煮】・9月
[2007/09/07 11:21] ゆうなのブログ
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


