ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボチボチ更新復活です・・・ 

おかげさまで、ルビパパ、ルビママ、ルビーともに、パリにて無事、
再集合いたしました。

約2週間、更新も滞りがちでしたが、ぼちぼち復活したいと
思います。


まずはルビー。
パリでのお留守番中は、前半はフランス人家庭のところでホームステイ。
後半は、ユリちゃんのところでホームステイと放浪(?)生活

ちょっと疲れたかな?
aIMGP9623.jpg




ルビママは、所用でフランス国内の地方都市へ数日、
ルビパパは、これまた所用で東京へ約10日間、
出掛けていました。

どちらも、おみやげは人間の食べものが中心で、ルビーのモノが
ほとんどない?!いつぞやとは、大違い!


なはは。ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

たまには、こういうのもね。

お土産もお写真撮って良さげなものがあったらアップしますね~。



aIMGP9619.jpg
「ビニール袋を開ける音が聞こえてくるのに、ワタチのものじゃないなんて
 ありえません・・・」 byるび





ルビパパの日本一時帰国ですが、大半は東京にてホテル暮らし。
週末、少し実家にも顔を出しました。

~新幹線にて、お弁当・・・(超健康的?!お弁当のお供はお水です)
aR1005686.jpg
(中身は? ははは。お写真撮り忘れです。代わりにこちらをどうぞ


今回、はじめて静岡の下田にも行ってきました。
伊勢海老のお刺身が美味しかったです。
ペリー来航の地ってことで、ちょっとした観光地ですね。

下田レポートもちょっと書いてみようかな?

あ、それより先にルビーの最近の様子をアップしないといけませんね。

これからもよろしくお願いしまっす!



下がり気味なこちらのほうも・・・
よろしかったら今日も凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村へ
スポンサーサイト
「ビニール袋を開ける音が聞こえてくるのに、ワタチのものじゃないなんてありえません・・・」 byるび

ほんとそうよね、ルビちゃん!! 不貞寝する姿に哀愁が漂っているのは気のせいでしょうか? 
ば「レバービスケットおくりますから、げんきをだしてください。」

焼酎残念でしたねえ。オット(彼も壊れたスーツケース新調)はお土産にワインを持って行ったのですが、厚手ダンボール材+ボトルの首に「プチプチ」(←正式名称を知りません・笑)を巻いておいたら大丈夫でした。

お土産写真、楽しみにしています。

[ 2007/07/06 17:35 ] [ 編集 ]
うほ~!やっぱり日本の駅弁は最高っす!
故郷を離れて知る…ってやつでしょうか。。
新幹線(鈍行でも何でも)で、食べる駅弁は、涙の味がする!?
ああ、たまらない~!駅弁食べに日本に行きたいよ~!
さておき、またパリのお話も楽しみにしています。
[ 2007/07/06 19:30 ] [ 編集 ]
ルビパパ・ルビママさん、お帰りなさい!

私達は夏に札幌から九州まで電車で『食べ歩き』の
旅をするので、いまからワクワクしています。

日本は各地の駅弁も美味しいからいいですよね!

フランスには駅弁がありませんからねぇ。

お土産話を楽しみにしております。

ユルコ君は予防接種も済ませ、虫下しも飲んで
犬ホテル行きの準備が出来ました。
[ 2007/07/06 21:00 ] [ 編集 ]
お帰りなさい~!そして、お疲れ様でした~!
ルビーちゃんも、久しぶりにルビパパ・ママさんに会えて
嬉しかったでしょうね~v-344
お土産話、楽しみに待ってます♪
[ 2007/07/07 00:00 ] [ 編集 ]
ルビパパさんルビママさんお帰りなさい♪
パパさん日本の味を堪能されたみたいですね~。
このお弁当美味しそう♪
買いに行ってみようかな(笑)
[ 2007/07/07 00:03 ] [ 編集 ]
おかえりなさい、ルビパパさん。
この21世紀将軍弁当!!食べたことあります。大阪ー東京をよく新幹線往復していたころ好んで買っていたような…。わすれていた記憶が今ふつふつとよみがえりました。おいしかったですか?!沢山いろいろなもの食べてこられらのでしょうね、うらやましい!!
ゆっくりママさんとルビーちゃんとの時間過ごしてくださいね~!!
[ 2007/07/07 05:45 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~いっ★
駅弁っておいしいですよね~
しかも新幹線の中で食べるとおいしさ倍増っ(≧∇≦)ppp
イセエビも食べたんだ~!話だけでおなかすいてきたよ。。。

ルビちゃんながーいお留守番してたのにお土産ないなんてショックだよね。。。
[ 2007/07/07 09:50 ] [ 編集 ]
集合場所が、パリって言うのが
当たり前なんだけど、かっこいいなあ。
ルビーちゃん、おりこうさんにお泊り留守番できるのですね~。
我が家は、飼い主の方が慣れれなくて・・--ヾ。
でも、安心して預けられるお家があるって
海外生活では、すごく大きい事かもしれないですね。
[ 2007/07/07 14:15 ] [ 編集 ]
◆Dackiesさんへ
いやー、わかるんでしょうかねえ。おかしい!おかしい!ってな表情、してましたよ。
でもまあオヤツ(いつものですが・・・)あげたら、すっかりご機嫌ではありましたが。
そうそう、プチプチはしっかりまいたんですけどねえ。念のため!のビニールぐるぐる
巻きをうっかり忘れて、スーツケースくんがしっかり飲み干してくれました。

◆Kao坊@NZさんへ
最近は、種類も豊富で駅弁ひとつでも選ぶのに苦労しますよね。
なかなか魅力的なのがいろいろありました。駅にコンビニも充実してるし、日本は
ほんとにすごいなーと。やっぱりオニギリは最高ですな。

◆はるるんさんへ
日本全国縦断の旅じゃないですか! いいな~、しかも食べ歩きとはこれまた
ナイスなテーマ。ユルコ君は、合宿生活ですか。たしかとても広い場所で遊び道具
なんかも充実している場所でしたよね。彼もけっこう楽しみだったりして。

◆RUUさんへ
ルビー、例によって「おかえりなさい~」のジャンピングアタックをしかけて
きました。後ろからされると膝カックンになって、けっこう効くんですよね。
パリは今、一番いい季節なのでルビーとまたいろいろお出かけしたいと思います!

◆シェルママさんへ
なはは。東京駅まで行けば買えると思いますよ。あ、どうなんでしょうね、新宿とか
上野とかでは・・・買えないのかな? いろんなおかずが色とりどりで入って
いていいと思いますよ。

◆みももさんへ
大阪ー東京、今最短で2時間20分になったそうですね。速いですなあ。
野菜、煮物が充実していて良かったと思いますよ。味噌田楽みたいなのもあったかな。
日本ではあまり時間が取れませんでしたが、それでもやっぱりお刺身や寿司は
しっかり頂いてきました!

◆リエマルさんへ
イセエビって、刺身で食べて、その後、お味噌汁で頂いて・・・っていうところが
いいですよね。ロブスターとは全然違うな~と感心しました。
ルビーには、いつものオヤツをあげてみたら「それなり」の喜び方でした。
やっぱり、何かが違う!ってわかってるのかな~。(^。^;)

◆ちゃっく管理人さんへ
ペットホテルやペットシッター、なかなか信頼できるところを探すのは難しい
ですね。日本のようにまず絶対数もないので、さらに選択肢が少ないです。
どうしても個人レベルの知り合いや口コミに頼らざるを得ないところが。
ルビーは、ゴハンくれる人がそばにいてくれたら大丈夫みたいなので、とりあえず
いいんですが、やっぱりお出迎えのときは興奮してました!
[ 2007/07/07 23:34 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。