ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下田へ(その2) 

ルビパパの下田旅行、その2です。
(さくっといきますね)


さて、初代アメリカ総領事の地を後にして、次に到着したのはこちら。
aR1005700.jpg
爪木崎」の灯台前です。

遊歩道があり、灯台のそばまで歩くことができます。
晴れていたら、伊豆七島が見えるとか。
ちなみに、初日の出がすばらしいらしいそうです。

海風が気持ちよかったですね。




寝姿山という山にもロープウェイで登りました。

寝姿山は、「女性が寝ている姿に似ている」ということでその名前が
ついているそうですが、うーん、わからなかった・・・


山頂には紫陽花がたくさん咲いていましたよ。
aR1005735.jpg




aR1005728.jpg




夜は、お刺身中心で。(温泉も3回入っちゃいました・・・)
「伊勢海老のお刺身 → その後、お味噌汁にしてもらう」
というのがやっぱり最高でしたね。お写真だと小さく見えるんですが
けっこう実物は大きかったです!
aR1005720.jpg


温泉もあるし、もうすぐしたら海水浴もできるし、けっこういいですね。
(海水もけっこう透明度が高かったです)
下田は、確かに東京からだとちょっと遠いんですが、その分、
人の数もさほど多くない気がしますし、落ち着いて廻れました。




一方、ルビーは・・・・・
aIMGP9671.jpg aIMGP9674.jpg
アナキョンジャさんから頂いた大事なオヤツ(キャンディー型)をついに
投入。もう、「絶対離しませんから」状態です。


いや、別に取ったりしないから心配する必要ないんですけど・・・ね。



ご参考)
爪木崎
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/oohasi/sub1.htm
http://www.izu.co.jp/~p-boo/tsumekizaki.html

寝姿山
http://www.izu.co.jp/~p-boo/nesugata.html

☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
おおっ、ひさびさにルビちゃんの目力炸裂! こういう目で見られたら「じゃあ、ちょっと休憩ね」と言って取り上げるのも難しそうですねえ。

寝姿山、子供の頃に行ったこと/見たことがあったような記憶があります。あの半島は我が実家春休みの訪問先だったんですよ。温泉3回なんて…ああ、年末帰省したいっ!
[ 2007/07/15 20:49 ] [ 編集 ]
伊勢海老おいしそうっっ!!
お刺身の後お味噌汁なんて、2度美味しいんですね!
ルビーちゃん、お菓子をガッチリ離しませんって
目をしてますね~(笑)
デコラも同じ目をしながら、よく食べてますe-263
[ 2007/07/15 22:14 ] [ 編集 ]
下田に行かれたのですね~。
伊勢海老も美味しそう~i-178

ルビーちゃん、可愛いですね(>m<) ポチ☆
「離さないわ!!」っていう声が聞こえてきそうです(笑)
けんも大好きなオヤツをあげるとルビーちゃんみたいな目をしてますよ。
大きいから途中で取り上げよう・・・とか思っていても、なかなか離してくれなくて。
取り上げるタイミングが難しいです(^^;
[ 2007/07/16 17:45 ] [ 編集 ]
なんか「爪木崎」の写真、絵のようですね~!!
下田には行ったことありますが、かみやんと一緒だったのでろくに景色も見る暇がなかった気が!?(笑)
伊勢エビもおいしそ~!
もう何度も行ってる伊豆ですが、こういうの見るとまたいきたくなりますね。
ところで伊豆の海岸線って(熱海あたりかな~)、遠目に見るとニースみたいに見えませんか?!
[ 2007/07/17 00:07 ] [ 編集 ]
◆Dackiesさんへ
骨ガムとか、長持ちするオヤツをどうやって一時取り上げるか? やっぱり
オヤツパワーに頼らざるを得ず、他のオヤツ(小さいもの)で釣って、その
間に骨ガムを回収・・・なんてことやってます。ルビーのその後の「あれ?
ないんですけど・・・」っていう表情もある意味、目力、入ってます。。

◆RUUさんへ
さすがにイセエビはちょっとスーパーで買って帰って今晩の夕食に・・・
っていう訳に行かないですもんね。なかなかプリプリしていて歯ごたえ
ありましたよ。お味噌汁は香りも良かったです。

◆るーさんへ
取り上げるタイミング、やっぱり難しいですよね。ルビーの場合は、ほかの
オヤツでつって、その間に取り上げてますが、これを繰り返してたら、体重の
ほうがやばくなりますよね。。「ちょうだい」コマンドも、このときばかりは
まったく効き目0です。

◆bonbonさんへ
爪木崎のすぐそばには、皇室御用達のすっごく広いエリアもあって、毎年必ず
ご一家がお越しになるそうですよ。さすがbonbonさん、ブルジョア御用達エリアは
おさえてますよね~。伊豆半島、こうしてみると広いですよね。伊豆半島の海岸線
から、ニースを思い浮かべるとは参りました~。もう、フランスに移住しちゃい
ましょうよ。(笑)
[ 2007/07/17 06:31 ] [ 編集 ]
いやーんっ☆
伊勢えびたべた~いっ♪
海産物大好きリエマルにはたまらな~いっ☆
ルビちゃんがこのブログ見たら怒るんじゃない??
『あたちのお土産ないのにパパばっかりおいしいものを!!!』って(≧∇≦)ppp
[ 2007/07/17 11:52 ] [ 編集 ]
わお~日本だからびっくりしました~
なつかしい日本~
わたしも来年は海外で帰ってきたりできないから
人ごとじゃないよ~ん
クスン(U_U)。。。

キャンディーのおやつうちもあたえてみましたが
お残しして机の下でくさってました
なんで~
[ 2007/07/17 13:36 ] [ 編集 ]
◆リエマルさんへ
さすがにイセエビは気軽に食べられるものじゃないですけど、是非一度
おためしを! 刺身はプリプリしていてけっこう気に入りました。
ルビーにはすっかりばれてしまっているので、最近、オヤツをあげる
頻度が増えてしまっているような・・・ごまかしに必死なルビパパです。

◆kurumiさんへ
そういえば、おっしゃってましたよね。行き先の方面はアメリカ?
欧州?? パリはユーロ高や物価高がかなり痛いものの、日本食材屋さん
とかがないわけではないのでまだ恵まれているほうかもしれません。
日本食の素晴らしさをきっと再認識しますよ~
[ 2007/07/17 21:08 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


