ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大西洋までGo! 

ようやく夏らしくなってきたフランスです。

7月は全体的に気温が低かったそうですが、8月に入った今、
まさにバカンスにはうってつけの夏模様。

先週、お休みを頂いてルビーと一緒に大西洋まで出かけ、
昨日深夜、パリに戻りました。

aIMGP0101.jpg
~パリから南西方向へ約650km。(ワインで有名なボルドーからさらに50km
 ほど西のビーチリゾート地)「アルカッション」(Arcachon)です。


ルビー嬢は、はたして海を泳ぐことができたのか??
はたまた、海岸で穴掘りに専念か??

少しずつ記事をアップしていきますので、これからもよろしく
お願いします!


お休みですっかりランキングダウンしてしまっている、こちらのほうも
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいしまーっす♪

人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村へ
スポンサーサイト
ルビパパさん&ルビママさん、そしてルビーちゃんお久しぶりです。
大西洋まで650kmとはすごい距離の移動でしたね。
いつかルビーちゃんと一緒にうちの子たちが海で遊べる日がくることを楽しみにしています。
[ 2007/08/06 06:51 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、パラソル独占でお昼寝をしていたのなら日焼けでブラタンダックスになっちゃった、なんてことはないでしょうね(笑)。

ば「およぎましたか?」
も「すなはまほりましたか?」

Dackiesと一緒に詳細レポートを楽しみにしてます。
[ 2007/08/06 10:12 ] [ 編集 ]
やっぱり、フランスの夏は、湿度低いんですかね?
暑くても清々しいのかしら?
ルビーちゃんは、どんな風に海で遊んだのかなぁ。
楽しみデス~~♪
[ 2007/08/06 11:56 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い。コメントありがとうございました!
650キロは凄いですね~。途中あちこちでお休みしながらいかれたのですか?これまでいつもいきあたりばったりな旅行をしていたテオ家なのですが、先日のロワール旅行の時は流石に周到な用意が必要だったので、つい色々考えちゃいました。「るびちゃん、うみはたのしかったですか?ぼくはまだいったことがありません。」(by テオ)
[ 2007/08/06 18:44 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
海は楽しかったですか?
ルビちゃん波にビビらなかったかな?
早く続きを、、、。
[ 2007/08/07 00:14 ] [ 編集 ]

◆くろいぬなみーたさんへ
そのまま一気にスペインまで・・・ってさすがにちょっとそこまでは
走られなかったですね。。なんだかんだでパリに戻ったときは2000km以上
運転していましたが。ルビーは8月下旬に日本に帰ってしまいますが、
ルビママはまだパリに居ますし、これからも宜しくお願いします!

◆Dackiesさんへ
ええ、ほんとに、日焼けしてルビーの毛並みみたいな色になってしまったには
ルビパパ・ルビママでして、、、ルビーは一番いい場所を独占してました。。
まあ毛並みが暑いだろうから、ある程度は仕方ないと思っていましたが、
すやすやと先にお昼寝されると、ちょっと違和感を感じたりします。。

◆RUUさんへ
ようやく気温も上がってきましたが、カラッとしてますよ。
夏でも、加湿器は手放せないです。湿度20-30%くらいですからね。
汗をかいてもすぐに乾くし、日本に帰るのが怖いですね。。

◆ekuboさんへ
一気にいけない距離ではないんですが、随所に混雑している箇所もありますし
ワンコ的にも休憩をいれたり、、、と考えると、途中で一泊っていうのが
いいと思います。ルビ家も、行きは途中で一泊入れました。
トイレシートやハウスを持っていったり、、、ルビーの荷物だけでも
けっこうあるのに毎回驚くんですよね。。

◆pharyさんへ
タルちゃんもたしか、海は得意ではなかったですよね。
ルビーもまだ、海は泳いだことがないんですよねえ。川泳ぎはあるんですが。。
やっぱり波にはかなり驚いてました。あの泣きそうな表情を写真に収めて
ないのは残念ですが、いろいろと面白ショットもありますので、もう少々
お待ちくださいませ!
[ 2007/08/07 04:06 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


