ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改名、穴掘り犬ルビー 

本日のタイトルどおり、「ぱりじぇんぬ犬ルビー」から改名ですか!?
ルビーは、すっかり「穴掘り」業に、目覚めたようです。

ビーチに行くたびに、毎回、毎回飽きもせず、穴掘りにいそしむ
ルビーの姿に、ついに建築業界に転職か??とさえ思わされました。


本日はその様子を、動画で・・・


「その前に、、、お出かけ時には骨ガムをお忘れなく!」 byるび
aIMGP0337.jpg




動画=約15秒です。


by ルビパパ


地球のちょうど裏側、オーストラリアまで穴を掘る気か?
というくらいの勢いで、がんばるルビー嬢。

しかも、すごく楽しそうで、充実感のある表情をしてるんです。




使用前。
aR1006069.jpg




使用中。
aR1006071.jpg




使用後。
aR1006067.jpg





あの・・・お鼻におもいっきり、砂がついたままなんですけど。
aIMGP0372.jpg



この後は、骨ガムを食べて、しっかりお昼寝も。
なんだか、ルビパパやルビママより、ルビーの方がよっぽど充実感の
ある一日を過ごしていたような・・・一仕事の後はビール?!

ルビー姫よ、金銀小判がざっくざくある場所を穴掘りしておくれっ。
恵まれないルビパパとルビママに合いの手を。違った、愛の手を。

「うれしいワワワン!」 
aIMGP0385.jpg





こちらは、ビーチ「Plage du Moulleau」のそばで食べたランチ。
(確か「Bar de l'Oublie」という名前のお店)
イカのから揚げなど揚げ物や、生ハム、チーズ、、、自然とお酒も
すすみます。
(左は赤フルーツのカクテル、右はモヒート)
aR1006042.jpg



お休みで、すっかりランキングダウン(涙)こちらのほうも
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいしまーっす♪

人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村へ
あぁ~、お鼻に砂いっぱい付けてるルビちゃん可愛い~v-238
ダックスって砂場だけじゃなくって、おウチのソファとか、毛布とかも掘り掘りしません?やっぱり習性なのね~v-237
愛の凸!!
[ 2007/08/09 04:00 ] [ 編集 ]
すごい勢いで掘ってますね。
本能なのかしら?
で、どれだけ掘るとおしまいになるんですか?
砂浜に何個ぐらい掘ったんですか?
鼻の穴に砂は入らなかったのかしら?
疑問はつきません
[ 2007/08/09 04:42 ] [ 編集 ]
きゃははーヾ(≧∇≦)〃
ルビたん可愛い過ぎ!!

「穴熊の猟犬」の本能丸出しじゃん!!
凄まじい勢いが、なんとも笑いを誘う~
仕事中に見ちゃったので、1人PCに向かい、笑いを堪えるのが
辛かった~(^^;)
[ 2007/08/09 10:43 ] [ 編集 ]
ルビちゃん、いい仕事してますね~v-415 
えっ?

>ルビー姫よ、金銀小判がざっくざくある場所を穴掘りしておくれっ。
>恵まれないルビパパとルビママに合いの手を。違った、愛の手を。

うっそ~!
こんなに恵まれたヴァカンスをお過ごしになっているのに!
ルビパパさん、ルビママさん、そして穴掘りルビーちゃんも充分恵まれていると思いますよ~
キレイな海と砂浜、そして、美味しいものにワイン。
あー、私もリゾートしたくなってきましたv-356
[ 2007/08/09 10:52 ] [ 編集 ]
いえね、ちょうどルビちゃんご一家がバカンスを楽しんでいらした頃、Dackiesが裏庭でやたら穴掘りに勤しんでいたんです。これはどこぞの中間地点で会う約束をしていたに違いありません(笑)。

Dackiesも砂浜堀りは大好きで、お鼻もお腹もpawsも口の中もおまけに目の端っこもみ~んな砂まみれになります。

ば「ルビーちゃん、どこまでほりましたか? ぼくたちはフランスをめざしていたのですが、まにあいそうにないのでほうこうてんかんしました。でもまだオーストラリアないです。」
[ 2007/08/09 12:29 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんがココ掘れワンワン?!
すっごい夢中で掘ってますね~(笑)
掘り終わったら、見て見て!!って自慢げな顔が可愛い~~v-344

ランチも美味しそう~!
シーフードが美味しいんでしょうね♪
青い海と空、そして美味しい食べ物!ホント最高v-218
[ 2007/08/09 19:02 ] [ 編集 ]
ふふ、ルビーちゃんたら、本来の業務に目覚めてしまったのかしらっ。
お砂がついてても、なんて可愛い表情なのっ!!
[ 2007/08/10 04:29 ] [ 編集 ]
◆AsK*さんへ
海辺のこの作業で目覚めたのか、最近ではソファーなどもホリホリする
ようになってきましたよ。毛布はまだ掘ってないですね~。
寝床作りに、いそいそと「絶好のポジション」作りに勤しんでいるのは
よくみかけます。。(^∇^)

◆pharyさんへ
誰が教えたって訳でもないですし、やっぱりDNAでしょうかねえ。
おしまいはないんですよ。でも、掘っても掘っても、砂地なので途中で
掘った土がまた穴に落ちてきたりして、あんまり進まないんですが。
かなりの量の土を食べたことは、翌日のお通じで確認済みです・・・(-_-;)

◆yukoさんへ
息継ぎなしでイッキ掘り!ってな感じでしょうかね。
すごい楽しそうだったので、あえてこちらも止めないのですが。~(^◇^)/
土をブルブルッてふるい落とすところも、これまた犬っぽくて(→あたりまえ
なんですが)好きだったりするんですよね。

◆chamaさんへ
ナイスな突っ込み、ありがとうございます~。おかげさまで、ゆっくり
できましたし何より、お天気にも恵まれたかなーと。ちょうとでかけた
前の週は寒く、かえってきた週には、また急激に寒くなりましたが、
でかけている間はずっと快晴でした。はたして晴れ男、晴れ女は誰なの
か、目下のルビ家の議題です。

◆Dackiesさんへ
なはは。Barneyくん、Montyくんと二人がかりなら、ルビーより
2倍の速さでこっちにむかって掘ってこれるかな?? だとしたら、
インドよりちょい西、中東あたりで待ち合わせなんでしょうかね~~。

◆RUUさんへ
ほんとは生牡蠣で有名な場所なんですが、なにせこの季節。夏場は
ちょっと敬遠しますよねえ。とはいえ、何度か食べましたが・・・
冬場に訪れた場合は、やっぱり生牡蠣だと思います!

◆らりさんへ
唯一ありがたかったのは、砂浜の砂はけっこうさらさらしていたので、
軽く払ってあげたらきれいにとれました。カラッとしたお天気で、
海風も気持ちよかったですよ!
[ 2007/08/10 10:16 ] [ 編集 ]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ルビーちゃん、ダックスだもんね~♪
穴掘りは大事なお仕事っ★
それにしてもなかなかの勢いで(≧∇≦)ppp
顔中砂だらけで満面の笑み!!
かわいい~♪
[ 2007/08/10 11:37 ] [ 編集 ]
おっかし~~~!
ルビちゃん、すごく真剣ですね~。
ダックスちゃんは、穴掘りをするのが本業?なんですよね。思う存分、本領発揮してますね 笑
ヨボは、掘るとしたら、布団ですけどね^^;

モヒートに生ハム! 最高のバカンスじゃないですか~!
[ 2007/08/10 17:35 ] [ 編集 ]
◆リエマルさんへ
そうそう、大事なお仕事なんですよね。
バトンくん、マッハくんも音速で掘るのかな~
ルビーも相当高速でしたが、あまり長くは息が続かない
みたいです(笑)

◆アナキョンジャさんへ
ヨボくんは、お布団ですか! 日本男児ですなあ。
ルビーもたまにやるんですよ。でも、やっぱり掘っても
掘ってもなにも実りがない、それと比べてビーチの砂は
掘った実感があって、「これです!これっ!」くらいの
充実感があったのかもしれません。。。
[ 2007/08/11 01:57 ] [ 編集 ]
テオも掘るんですよ~、自分の寝床pouchに敷いてあるタオルを掘っていたときは、寝心地をよくするため?と思ったのですが、なんと、掘り甲斐の全くなさそうなカーペットとかバスルームのタイルでも掘ろうとします。何考えてるんでしょうね~? それはさておき、この記事を見て、俄然テオをビーチに連れて行きたいっ! 果たして泳げるのか!? と盛り上がっているテオ家です。
[ 2007/08/11 02:34 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、夢中で掘ってますね~。
可愛い可愛い♪ポチ★
お鼻にいっぱい砂つけちゃって(>m<)すっごい嬉しそうですよね~。
けんもホリホリ好きなので、キレイな砂浜とか連れて行ってあげたいです。
[ 2007/08/12 00:36 ] [ 編集 ]
◆ekuboさんへ
バスルームのタイル! ルビーにその固さへの挑戦はまだないようなのですが
どうやらワンコ共通の遺伝子なんでしょうかね。ルビーもいたるところで
やってます。それにしてもパリのお天気、変ですよね。また寒くなりましたし。
でも来週アタリはもうすこし晴れてくれそうな気配ですね。
(ほんとに読めない)

◆るーさんへ
けんちゃんもきっと、ホリホリするんじゃないですかねえ。
ルビーの掘り方よりも、男らしい掘り方をしたりして?!(→どんなんだ。。)
ルビーは、息があまり続かないのか、休み休みでほってますよ~
[ 2007/08/13 07:10 ] [ 編集 ]
ウチのコアちゃんは完全室内犬&都会っ子なので穴掘りしてないんですよ。
自分のカーペットをガシガシ掘ってます。
今度砂浜に連れて行ってあげようかな~。
でも車が苦手なんだよな~。
狭い庭に砂場でも作ってあげようかしら。
[ 2008/05/01 01:19 ] [ 編集 ]
すごい勢いでほってますね。楽しそうです。写真もかわいくていいですけど、動画だと動きがあってさらにかわいさ倍増ですね。
[ 2008/05/01 11:00 ] [ 編集 ]
たしかにかわいい!!!むふふ
[ 2008/05/08 17:08 ] [ 編集 ]
かわいいですね^^赤ちゃんとかワンワンはほんと見てて飽きないし癒されます。砂場が大好きなんですね^^
[ 2008/06/18 15:12 ] [ 編集 ]
とてもかわいいですね~
私もダックスを2匹飼っています♪
砂場に連れてってあげたくなりました!
[ 2008/11/03 06:01 ] [ 編集 ]
こめんとありがとうございます。
日本の砂場って、だいたいわんこ入れませんよね・・・
鳩よけでネットかぶせている公園とか見た時には時代も変わった・・・とか思いました。
海辺で思いっきり遊ばせることができる場所が増えるといいですよね。
[ 2008/11/03 21:06 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


完全なるリピーターですw脂分がなくて低カロリー、食べている時間も長いので助かっています!脂が少ないようなので、安心して与えてます。リピしまくりです。コレは一生手放せないおやつです♪3歳の子が小さい頃からずーっと食べてます!うちの子は豚のアキレスが大好きな
[2007/08/12 09:47] 犬への思い
テオです。半月ほど前のことです。はじめてカルーゼル公園というところに遊びに行きました。ここは、有名な「美少女ぱりじぇんぬ犬」のルビーちゃんがよくお散歩に来ていた公園だそうです。ルビーちゃんは夏の終わりに日本に帰ってしまって、今では「帰国子女犬(命名:by d
[2007/09/04 00:03] The au lait 日和
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


