ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕焼けを見ながら・・・ 

夏の旅行から戻ってきて以来、からっと晴れた日が
なんだか続かないパリです。長袖でないと寒いくらいの気温。
うーん、ほんとに今、8月??

さて、我が家の「癒し犬ならぬ卑しい犬」のルビーちゃん、
今日は、夏の旅行先、アルカッションでのお食事ネタでも
少々ご披露しましょうか。
aaIMGP0327.jpg
「もっと欲しい・・・」(byるび)


今回の旅行先では、ロンドン近郊在住のお友達にも再会したルビ家。
そのお友達は車で欧州各国を縦断旅行中で、ちょうどアルカッション
にて落ち合いました。

家族4人で奥さんの実家のオーストリアに向かうにあたり、
名所めぐりの旅。イギリスは島国だけど、ヨーロッパは陸つづき
なんですよね。特にバカンス時期はフランス国内でもEU域内の
他の国のナンバープレートの車がたくさん走っていて、実感します。


そのお友達が、おススメしてくれたアルカッション近郊の
レストランへ。

久々にしっかり前菜+主菜+デザートとフルコースで、ランチを
いただきました。まずはお魚のスープ。
aaIMGP0471.jpg




シーズンではない・・・けどやっぱり食べてしまった生牡蠣。
小粒ながら美味しかった!
aaIMGP0472.jpg





子羊のブロシェット。
aaIMGP0474.jpg




ムール貝です。スープはトマトベースでお肉も入っていて超美味。
それにしてもすごい量・・・
aaIMGP0475.jpg




デザートもしっかり頂いて・・・もう、こんなに食べたら、この後は
お昼寝するしかなくなりますよね(笑)
aaIMGP0477.jpg aaIMGP0478.jpg





そして、レンタルした家具付きアパートのベランダから毎日眺めていた
夕焼け。夕焼けに合わせてのお家ご飯が、今回は多かったのです。
aaIMGP0138.jpg




空に赤みが帯び始めるのは20時を過ぎてから。21時ごろから夕焼けっ
ぽくなっていたかな。22時過ぎて、太陽が沈んだ後でも、空は独特の
色の変化をみせながら、明るさを残しています。
aaIMGP0166.jpg




昼間は日差しが強くて、ヤケドしそうな暑さですが、夜はしっかりと
冷え込みます。涼しいので夜はクーラー要らず。もう日本の夏は
耐えられないかな~?!(なんて、言ってられないですなあ。)
aaIMGP0483.jpg




さてさて、ルビちゃんは?
私たち人間の朝晩のお食事の後に、毎回、しっかりゴハンは頂いて
ますが、なかなかおすそ分けできるような人間用のご飯はないです
よねえ~。

こちら、フランスからは地球を半周(それ以上?)かけてAirで!
飛んできたルビーの大切なオヤツ。ルビーの大好物、オーガニックの
ビスケット! Barneyくん、Montyくんからの大事なプレゼントなのです。
aaR1006252.jpg
パリから東京への長時間フライトに備えて、こちらはルビー様持参の
お弁当となります。あ、ルビー姫から爺やのルビパパがお持ちするように
拝命を受けたお弁当と申しましょうか。
(飛行中は、食事は上げちゃいけないんですが・・・降りてすぐとかね)


さて、いよいよ出発まで、ほんとに残り数日となってしまいました。

ルビーもルビパパも、ほとんど、準備OK・・・・のハズ!
ルビちゃん用の日本入国書類も整いました!
aR1005987.jpg
「おっ おでかけですか?」 byるび



こちらのほうもよろしかったら凸っと、よろしくおねがいします
人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村へ
スポンサーサイト
ルビ姫のお弁当も準備万端ですね。


ば「そうこなくちゃいけません。」
こら、何を偉そうに…。

残り少なくなったパリ生活をおいしいとこ取りで楽しんでくださいね!
[ 2007/08/17 20:12 ] [ 編集 ]
あっ、もう準備万端?
ヤバイ!ヤバイ!
こちらはただいま探索中です!
[ 2007/08/17 23:17 ] [ 編集 ]
いよいよフランスを発つ日が近づいてきたんですね。んー、ブログを読むたびに寂しくなっちゃってます。
るびーちゃぁ~~~ん。
[ 2007/08/18 00:06 ] [ 編集 ]
ホントにパリの夜は長いのね。。。
21時過ぎが日没なんて信じられないわ~

出国準備はもう万端なんですね!!
あとちょっとのパリ生活満喫してくださいねっ♪
[ 2007/08/18 00:43 ] [ 編集 ]
今週、日本はホンットに暑かったデス!!
夜もクーラー無しじゃ寝れませんでしたv-356
でも今日から少し涼しくなってくるらしいので、
日本に戻られる頃は、少しはマシになってるんじゃないかなぁ。
出発まであと、数日に迫ってるんですね!
残りのパリ生活、楽しんで下さいね!
[ 2007/08/18 09:22 ] [ 編集 ]
またまた美味しそうなものがたっくさんでヨダレがでそう~(>_<)
夕焼けもすごくキレイですね~。

いよいよ!なんですね。
こちらはものすご~く蒸し暑いですが、来週からはマシになる・・・って言ってました。(天気予報、当たるといいな~)
残りのパリ生活、楽しんでくださいね♪
[ 2007/08/19 18:25 ] [ 編集 ]
いよいよご帰国ですね・・。
お弁当持参で、ルビーちゃんにとって
快適なフライトになるといいですね♪
[ 2007/08/19 22:06 ] [ 編集 ]
◆Dackiesさんへ
とっておきのオヤツなので、いざっていうときにだけ出してあげようかな・・・
なんて思っています。ルビーにはこのオヤツのこと、まだ内緒にしてあるんですよね。。
きっと水戸黄門の「印籠」なみに効果をはっきしてくれると思いますので・・・ 

◆ネコ娘さんへ
メール拝見しました! いろいろとありがとうございます。
のちほどこちらからもメールの方で返信しますね。
日本についてからも引き続き宜しくお願いします!

◆チョコトリュフさんへ
チョコちゃん、トリュフちゃんも元気にしてますか?
こんな変なお天気続きですが、なんとか合間を見てお散歩にも出かけています。
また日本かパリか、、、どちらかであいましょうね。ルビママもまだまだいます
ので!

◆リエマルさんへ
6月が夏至なのでその頃が一番すごいですよ。朝5時頃から明るくなって、22時ごろ
でもまだ明るさが残っています。その逆に真冬は、太陽に全然お目にかかれなくて
寂しいですけどね。

◆RUUさんへ
うーん、どうなることやらです。日本の蒸し暑さは、クーラーの効いている場所
との落差が激しくてその温度差のことも心配なんですよね。
でもまあきっとしばらくしたらすぐに慣れると思います!

◆るーさんへ
来週からはちょっとよくなるっていうのはうれしいですね。
残暑もこのままなくなってくれるとうれしいですが、きっとあるんでしょうねえ。
まあ、覚悟しておきます。こうなったら、暑いときには思いっきり熱いモノでも
食べて、しのいじゃうかな。

◆シェルママさんへ
やっぱり12時間は長いですよねえ。せめて4時間以内でついてほしいものです。
あるいは、毎回ファーストかビジネスに乗れるくらいの余裕がほしい・・・
ルビーもずっとクレートの中なので、もう寝てもらうしかないですよね。
[ 2007/08/19 22:21 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


