ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬標識②~シテ島の公園 

ルビママです。

もうすっかり秋ですね。

パリのど真ん中、シテ島の中にも、ワンコとお散歩できる小さな公園が
あります。名前は「Place Dauphine」

小さいけど、落ち着く場所。公園の目の前にカフェも何軒かあっていい感じ。

「Place Dauphine」

Place Dauphine


君もすっかり秋の気配。


秋の気配





おっと、こんなところにも犬標識が。

いぬ標識


これが、例のワンコの落し物専用ビニール袋です。
(⇒「犬標識」ご参考!)

この看板の意味は・・・
①袋に手をとおして~
②ワンコの落し物をつかんで
③袋を裏返して~
④ゴミ箱に袋を捨てる


はい、見たまんまですね!(一部意訳。)

「ワンコのお散歩は、リードありで」との標識もこの公園
にはあります。

お構いなしのリードなし、ふらふら散歩の大型犬もいますが、
我が家のアイドルはビビリ犬です。大きな音で飛び出しては
いけませんし、当然リードしてお散歩です。

今日も楽しいお散歩だね!


くんくん秋のニオイ


Place Dauphine2


まさに「小さい秋みーつけた」って感じでした。


Place Dauphine:
Place Dauphine 75001 Paris
地下鉄7番線 Pont Neuf駅


ブログランキング、はじめてみました。
よろしかったら、どうぞワンクリックよろしくお願いいたしまーす。
⇒人気blogランキング

ルビママさん,ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます.

おぉ,いいお写真ですねぇ.まさに,「秋」が伝わってきます.
この落ち葉(?)が,なんとももの悲しい気分にしてくれる.
サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ『か~れ~は~よ~・・・』♪

ルビーさん,寒くなってくるとだんだんお散歩も億劫になってきませんか??
[ 2005/10/12 06:55 ] [ 編集 ]
速攻コメント、ありがとうございますっ!
ウルトラ早いですね~。

その曲は、もしやゆーめーなシャンソン&ジャズのスタンダード ♪ うーん今日一日、頭の中を駆け巡りそう!!!!

ルビーはお散歩、いつでも大丈夫・・・なのれす。
[ 2005/10/12 07:06 ] [ 編集 ]
私のブログに遊びに来て頂き、有難うございます!!
コメントを携帯v-214でチェックした時から、
『え?ぱり???(・_・)......ン?』
って思ってたのですー♪
ステキな所にお住まいなのですねv-238
パリももう秋なのですね・・・v-34
ルビちゃんはとっても小柄に見えますが、何歳なのですか??(^ー^)
もう大人なのかしら??
ステキな写真がたくさん載っていて、とってもリッチな気分になれましたv-20
また是非遊びに来させてくださいv-218
それからそれから、トラックバック返ししちゃいますねーv-22
それからそれから(苦笑)
ブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか??(〃∇〃) てれっ☆
[ 2005/10/12 09:48 ] [ 編集 ]
遊びに来ていただいてありがとうございました。
パリですか~v-352
素敵ですねv-343
ルビーちゃんは立派なパリジェンヌですね!
うちのモカの出身は実は
「釧路」です。
北の国から失礼致しましたv-356
また遊びに来ますv-290

[ 2005/10/12 11:57 ] [ 編集 ]
だんだん道徳観点とか美的感覚が分からなくなってきました(≧∇≦)/
かなりリアルな使い方の説明ですよね・・・
本当に勉強になります・・・
ルビーちゃんも秋の気配に浸ってますね(*'‐'*) ウフフフ♪
[ 2005/10/12 14:28 ] [ 編集 ]
パリは秋ですね。
8月に行った時とは、もー空の色からして違いますね。もう寒そう!日本も例年ならまだ暖かいきがするのですが、今年はなんだか寒いですよー。
ルビーちゃんはとってもスリムだけど寒がりではないのですか?うちのCamilleはおでぶなので、寒いの大好きです。
うちのブログにも訪れていただいて、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしま~す。
[ 2005/10/12 18:00 ] [ 編集 ]
もう秋ですね。。
ルビーちゃんと枯れ葉の写真がいいですね。。

フランスって犬のうん○とか流す川があるんだよって友達にいわれたんですけどホントですか??

[ 2005/10/12 20:48 ] [ 編集 ]
いい味だしてますよねぇ~@一番下の写真
ルビーちゃんもモデルさんのようです。
「セレブなルビー、この秋のお奨めスポット」と女性誌の見出しが頭に浮かんじゃいました。(笑)
それにしても、素敵な公園ですね♪
焼き栗も売っているのでしょうか?
寒がりな私ですが、秋生まれのせいなのか、秋は大好きな季節です。


[ 2005/10/12 22:31 ] [ 編集 ]
いらっさいませ~♪
遊びに来てくださってありがとうゴザイマス。

ルビー、ちっちゃく見えるでしょう。でも、もうすぐ2歳なんですよー。
いつまでたっても、童顔犬。

コメント、トラバ、ブックマーク、、、もちろん大歓迎です!
パリの面白いところ、不思議なところいろいろ欠いていきたいと思いますのでよろしく御願いします!
(^^♪
[ 2005/10/13 05:58 ] [ 編集 ]
いやいや、我が家のルビーはまだまだなんちゃってぱりじぇんぬ犬なのですよ。
生まれも日本、言葉も日本語しか分からず。

釧路、冬になるとパリよりも寒いでしょうかねえ。
北の国どうし、これからの寒い季節がんばりましょー!
[ 2005/10/13 06:18 ] [ 編集 ]
不思議の国フランスですね。
こんな親切な看板、ビニール設置があるかたや一方、この公園内にもやはりワンの落し物がたくさん放置・・・
(モラル低いなー)

きれいな建物、風景なのにもったいないですよね。
街を歩くときはどこであっても常に足元、注意!です。
[ 2005/10/13 06:22 ] [ 編集 ]
そうですねえ。先週くらいからイッキニ寒くなってきました。

ルビー、小柄でしょ。
それにロングコートのはずなのに中途半端な毛の長さ・・・
たしかにこれではパリの冬は乗り切れないかな。寒いの苦手は飼い主譲りのようでして。。
Camilleくんは寒いのが好きなんて、ワンコの鏡ですね。うらやまし。v-276
[ 2005/10/13 06:28 ] [ 編集 ]
え”- 初耳です 
さすがに、セーヌ川にウン捨てている人はまだ見かけたことないです・・・

どこにあるんだろ。
あったら、その川、超クサソーですよね。
(っていうか、下水処理しないとやばいでしょ)
[ 2005/10/13 06:31 ] [ 編集 ]
お褒めのお言葉、ありがとうございマース。
ルビママ撮影です。v-212

写真だとわからないのですが、実はルビー、うろちょろと落ち着きなさ過ぎでして、セレブリティにはまだまだ遠いか。。。

焼き栗、そういえば最近よくみかけます。
まだ食べたことないんですが。。
(一説によると、味がついてないっておはなしも)
[ 2005/10/13 06:39 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
いいですねぇ素敵なお写真・・・
一番したのなんて最高です~
こういうの大好きなんです

ポチ凸
[ 2005/10/13 11:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
どちらの国かと思ったらパリでしたか。
ちょっと前に、旅行で楽しんできました。

うちのMDも毎度「パピィ」呼ばわりで、アメリカの人は2.3年で成犬だと言い張ります。
子供にまで子犬扱いだなんて。。。

[ 2005/10/13 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!
風景がィィですね~。
そちらは寒いんでしょうか。
なんかルビーちゃん、おフランスにぴったり犬になってますよね♪
[ 2005/10/13 16:45 ] [ 編集 ]
パリは、秋なのですね。
台湾は、まだまだ夏です。

ルビーちゃん、枯葉の中に埋もれちゃいそう。

涼風に吹かれたい・・・
[ 2005/10/14 00:16 ] [ 編集 ]
そう、素敵な風景はさすがだなあ、とワレワレも感心するのですが、
これでワンコ飼い主もマナーがよければ、最高なんですけどネエ。
(大型犬のノーリードやら落し物やら)

ポチ凸っとありがとうございます!
[ 2005/10/14 05:54 ] [ 編集 ]
いらっさいませ~♪
遊びに来てくださってありがとうゴザイマス。

観光客で英語圏の方も、けっこうおおいので、われわれも散歩中によく、パピー、パピーって言われます。
ところでスムースヘアーのダックスって、アメリカでは別名「ウィンナー」って言われているらしいですね。
(アメリカからの観光客から聞いた)
姿が、ウィンナーっぽいからってことかららしいですが。
また遊びに来てくださいませ~
[ 2005/10/14 06:00 ] [ 編集 ]
そうなんです。
ここ最近で、いっきに寒くなってきましたね。
街ではもうコートの人も。
でも、晴れた日には、半そでの人もみかけたり。。
ほんとに、いろんな服装の人がいます。
[ 2005/10/14 06:06 ] [ 編集 ]
もう、すっかり夏は過ぎ去っちゃいましたよー。
(太陽がちょっと恋しい) v-278

枯葉に埋もれるルビー、じつは彼女的には「食べられるものはないか~」って、探してるんだと思います。
「食べられるか・食べられないか」それこそが、彼女にとってもっとも大事なことのようで。。
[ 2005/10/14 06:09 ] [ 編集 ]
う、ウインナーですか。
一度だけ言われた事あります・・・
ん、、ダックスフンドといって
分かってくれない人には、ホットドックドッグというと
納得してくれます。。

スムースの方が多いらしく、ロングは可愛いと人気ですよぉ。
[ 2005/10/14 12:10 ] [ 編集 ]
ありゃ、1回だけですか。。
あんまり言わないんですね。
うーん、そういえばその観光客もホットドッグがどうのこうのって言っていた気が・・・・・

(たしかに見た目から、別名ホットドッグはある意味納得。でももっとカワイイ名前のほうがいい、、ですよねえ)
[ 2005/10/14 17:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。コメント&トラバありがとうございました。
すっかり秋ですね。しかし、そのまんまの標識、笑えますね。
私のところでもフン罰金のポスターとかもろに写真付で戸惑います(笑)
[ 2005/10/15 20:02 ] [ 編集 ]
ひゃー
フン罰金のポスターしかも「写真」つきですか・・・
「絵」じゃなくて。
そのほうが効果が高いんでしょうかねえ。
まあ、注目はひくかもしれませんけど、注目引くためなら何でもいいってわけでもないですよねー。
[ 2005/10/16 08:39 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


