ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーのお散歩 

ルビー、パリ出発直前にして、めでたく30万アクセス
達成です!
いつも遊びに来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

さて、いよいよ帰国に向けてカウントダウンに入ったルビパパとルビー。
8月なのに長袖でないと寒かったり、雨がザーザー降ってみたりと
相変わらず変なお天気続きですが、それでも最後にパリの街並みを
お散歩して廻りました。

「朝日は気持ちいいですよ!」 byるび
aR1005973.jpg
~ポン・デ・ザール(芸術橋)から、ポン・ヌフ方面を覗く朝焼けです。


足取りも軽く、軽快に歩くルビーです。
aR1005983.jpg
お散歩中、笑顔を振りまいて歩いているので、街行く人々から、ほんとに
よく声をかけられました。まあ、上からガッ!と無言で近づいてくる人も
いるので、そういうときは吠えちゃったこともありますが・・・



朝のカルーゼルの公園では、お散歩友達もたくさんできました。
こちらは、最後の最後に出会った、ヨークシャーちゃん。
aR1005989.jpg
aR1005990.jpg aR1005991.jpg


パリにやってきた当初は、ワンコ同士で上手に挨拶することも
ままならなかったルビーですが、最近はこうして追いかけっこを
したり、一緒に遊べるワンコも増えました。
日本では、さらにたくさんのお友達をつくろうね。




出国準備で、バタバタとしておりましたが、ルビーのお友達が時間を
作ってくれて、最後に一緒に遊ぶことも出来ました。
ぶらんこちゃん、ちっちちゃん、ありがとう~。
aR1006198.jpg aR1006213.jpg
左:ぶらんこちゃん   右:ちっちちゃん




最初は怖くて吠えてしまったぶらんこちゃんとも、こうして横に並んで
お散歩できるようになりました。(体格差、ありますからね~)
aR1006378.jpg aR1006379.jpg





ご近所さんでもあり、ルビーと相性抜群のユリちゃんとも一緒にお散歩。

ユリちゃんとの相性の良さは、ちょっと言葉では説明し難いくらいの
「なにか」がお互いにあるみたいです。他のワンコ同士とはまったく
違った仲のいい遊び方を2ワンの間でします。(→大相撲パリ公演など
の様子はこちらから <①><②>
aR1005819.jpg aR1005824.jpg




「チュッ チュッ」 
aR1005834.jpg
やっぱり最後は、フランス流にご挨拶?!



「もっと、もっと遊びたいんだわん!」
aR1005980.jpg

日本でも、やっぱりお散歩ができる公園が近いところに引越ししたいですね。
現在、ネットで色々と検索中です~。byルビパパ


☆mU^ェ^Um☆
引き続き、こちらもよろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
初めましてv-10ルビーちゃんマヂ可愛いv-238ウチの犬はチョットでぶいのでねv-48良かったら写真みに来てくださいv-221
[ 2007/08/19 22:45 ] [ 編集 ]
今日ルビーちゃんのパリ最後のお散歩を共にできてユリスも喜んでるよ~!
ルビパパもルビーちゃんも元気でね~☆
今度は日本でお散歩しようね!!
凸!
[ 2007/08/20 04:08 ] [ 編集 ]
最後に参加できなくて残念でした~けど日本に戻ったらまた遊びましょうね!
寒いパリを脱出して常夏の日本へ…ルビパパさんもルビーちゃんも気温の差で風邪引かないようにしてくださいね!
本当…最後のルビーちゃんの笑顔とってもキュートです♪
[ 2007/08/20 05:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/20 10:30 ] [ 編集 ]
ルビパパさんがこのコメントを読まれる頃はきっともう日本で枝豆に冷たいビールですね(笑)。長旅おつかれさまでした。

こうやって見るとルビーちゃんは本当に成長しましたね。ユリちゃんだけでなく、他のわんとも一緒にいられるようになったのはルビパパさん・ルビママさんも感無量でいらしたでしょう。日本の生活もあせらずゆっくり慣れていってくださいね。

ば・も「ルビーちゃん、おいしいおやつのおはなしをしょうかいしてください。」
[ 2007/08/20 10:34 ] [ 編集 ]
あと、数時間もしたら上空です!
みなさん、コメントありがとうございます。

◆ゆりあさんへ
はじめまして。ありがとうございます。
見に伺いたいところなんですが、URLが飛べない・・・ようです。
またぜひ遊びに来てくださいね。

◆AsK & ユリスさんへ
ほんとに、ユリちゃんとは「なにか」通じるものがあったんでしょうね。
大相撲パリ公演から、次はぜひ本場所、夏場所はちょっと間に合わないけど
初場所とかで・・・会えるかな。
これからも引き続き宜しくお願いしまっす。

◆みももさんへ
いやー、今回の記事は、お写真をいろいろと集めて総集編みたいになって
るんですが、皆で集まれたっていうわけでもないんですよ・・・
できれば集まりたかったんですけどね。東京にお越しの際はぜひルビーにも
会いにきてくださいませ。

◆Dackiesさんへ
いつも、絶妙なタイミングで、的を得たそして心温まるコメントを、
ありがとうございます。あと数時間したら上空です。ルビーには獣医さん
からもらった安定剤がありますが、なるべくなら使いたくないものです。
成田について、まずすることは・・・きっとルビーのトイレシートを
出しておトイレ・タイムでしょう・・・か。東京→パリでは、12時間以上
我慢してました。日本についたらしばらくはバタバタでしょうけど、
またルビーのこともレポートしたいですね。そしたらルビママが、速攻で
記事をチェックする、No1コメンテーターになりそう(笑)
[ 2007/08/20 10:50 ] [ 編集 ]
ルビパパ&ルビたんは、そろそろ日本入りしたかな?!
今年の夏は、数年留守にしていたルビ家にとっては、
かなり酷暑かと思います。
体壊さないように、パパ&ルビたん共々徐々に日本に慣れて
いって下さいね~

ところで、ルビ家は九州方面??!
[ 2007/08/20 11:46 ] [ 編集 ]
もう日本に到着したのかなっ??
最後の最後にフランスでいっぱいお友達と遊べてよかったね~♪
ルビーちゃん、日本の暑さにビックリしてないかなっ??
日本でもいっぱいお散歩して、いっぱいお友達ができるといいね~★
[ 2007/08/20 12:42 ] [ 編集 ]
天気予報では、今週から少し涼しくなるハズだったんですが、
相変わらず蒸し暑いですよ~
ルビパパさん、ルビーちゃん帰国しただけで夏バテしちゃうかもね~
いまのうちに、涼しい空気をたっぷり楽しんで来てください。
はやく、お家決まるといいですね。
[ 2007/08/20 16:16 ] [ 編集 ]
もう日本についた頃かな?
ルビーちゃんは今回も無事かなぁ
日本にはルビーちゃんのお友達候補が沢山待ってますよ
いっぱいお友達ができるといいですね
[ 2007/08/20 17:38 ] [ 編集 ]
るびちゃんとルビパパさんがいつ帰国されるのか正確な日時を存じ上げなかったのですが、虫が知らせたのか、実は日曜日に初めてカルーゼル公園に行ってみたのですよ。でも時間帯が合わなかったみたいで残念!とはいえ、パリでの最後のお散歩を仲良しさんたちと楽しまれたようで何よりでした。「るびちゃん、帰国の機内ではゆっくり休めましたか?いつか僕も飛行機に乗る日が来るはずなので、攻略法を教えて下さい。」(by Theo) 久々の日本を楽しんでくださいね!!
[ 2007/08/20 18:16 ] [ 編集 ]
30万アクセスおめでとうございます~v-315
ルビーちゃんも、パリとお別れって分かるのかしら?
お散歩を満喫してますね!
パリは涼しいんですね~。うらやましいですv-406
[ 2007/08/20 22:08 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんもう飛行機に乗ってる頃かな?
頑張って帰ってきてね!
パリでのお友達とお別れは寂しいと思うけど、日本でもきっとまたいいお友達ができると思いますよ。
日本でお会いできる日を楽しみにしています。
ルビママ、しばらくはとっても寂しいと思いますが、どうか頑張ってくださいね。
ワインのやけのみはダメですよ~(笑)。
[ 2007/08/20 22:29 ] [ 編集 ]
30万アクセスおめでとうございまーす★
もう日本についたのかなぁ。
ルビーちゃん、飛行機とか大丈夫でしたか~?
日本でもたっくさんお友達が出来たらいいですね! ポチ★
[ 2007/08/20 22:36 ] [ 編集 ]
皆様、お返事が遅くなってごめんなさい。


◆yukoさんへ
入りましたよ~、ほんとこの蒸し暑い時期の日本によくぞやってきましたって感じです。
熱帯地方みたいですね。体壊して、当然でしょ!
九州方面はとりあえずしばらくないでしょうかね~。現在、東京方面でーす。

◆リエマルさんへ
クーラー効いてる場所と、そうでない炎天下の場所との差がすごい激しいじゃないですか。
あれが、ちょっと心配なんですよね。あんまりそういうところをいったりきたりしてると
人間でも体調崩しますもんね。

◆chamaさんへ
今日、ようやくちょっと涼しくなりましたよね。。でも炎天下の中の家探しはきつい~!
それにしてもワンコok物件って、ほんと少ないですよね。お店にもあまり連れて行ける
ところはないし、早く日本モードに戻さないと!って感じです。

◆ネコ娘さんへ
しっかり「日本」ワンコ社会のルールをまたいちから勉強して、いいお友達ができる
ようにがんばりますよ! (ルビーもルビパパも!)
引き続き、どうぞよろしくお願いしまっす!

◆ekuboさんへ
おお!なんていうこと。その日曜日、おそらく18時くらいですかね、ユリちゃんと
お散歩してたと思います。飛行機の攻略法、ルビパパ的ミニミニ知識をひとつ・・・
パリー東京であれば、エアフラってことになると思いますが(キャビン持込は6kgまで)
座席指定する場所がポイントです。座席によって下に障害物があって、ケージが
置けないことも! 予約するときに座席下に障害物がないことも要確認なのです。

◆RUUさんへ
ありがとうございまっす。
ルビーはあまりわかってなかったかなー。でもシャルルドゴールでは異変を感じて
たと思いますよ。飛行機の中も、やっぱりいつものルビーじゃなかったし。
詳しいお話しはまたいずれ!

◆bonbonさんへ
なはは、ルビママの酒友達の募集(in paris)でもしますかね。
ルビパパがルビーの記事をアップしたら、速攻でチェックされそうです。
日本でも、たくさんルビの友達ができるようにがんばりたいと思います。かみやん、
ファーちゃんにも挑戦したいですが、落ち着いた頃に、ぜひ!
(ファーちゃんにチャレンジするのはまだ10年早いかな・・・)

◆るーさんへ
ありがとうございまーす。そして、いつも凸頂いてほんとに有り難うゴザイマス。
ルビーはなんとか実家にたどりつき、じじ・ばばに甘えてます。じじ・ばばの孫も
ちょうど居たのですが、一緒に遊んでますよ~

[ 2007/08/24 02:44 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


