ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーからのご挨拶 

ルビーです。
aaIMGP0583.jpg

これから、ルビパパと一緒に日本にかえります。

1歳になるまで住んでいた場所だよ~、と教えてくれたのですが
実はわたち、日本のことは、あまりよく覚えていません。

パリでお友達になってくれたみなしゃん、ありがとうごじゃいました。

ルビママが、しつこく抱きしめていましたが、またしばらくしたら
会えるんでしょ?

ルビパパが動画を撮ってルビママに見せるとかしゃべってましたが、
わたちのプライバシーは守ってくれるのかちら。

日本のオヤツはいろいろとジュウジツしているそうなので、
それだけが楽しみです。

みなさん、またね!!!
aR1006173.jpg

******************************
皆さん、しばらくの間、ブログ更新が途絶えるかとは思いますが、
またこの場でお会いしましょうね! byルビパパ&ルビママ
******************************

スポンサーサイト
いよいよ帰国ですね!
日本は、人間も熱中症になるほどの猛暑です。
気をつけて帰ってらしてね~!!
[ 2007/08/21 02:05 ] [ 編集 ]
ルビーちゃーーーーーん!!!!!!
ついに帰国なのね。
飛行機の長旅は疲れると思うけれど、頑張ってね。
日本の暑さにも負けないようにね!

そして、ルビママ&パパさん、
パリからのルビーちゃんブログ、ありがとうございました。
これからはしばらく日本とフランスから、
そしてその後は日本から、ルビーちゃん一家のお話を
楽しみにしています!!
(我が家もミニチュアダックスを飼っているので、
他人事ではない気持ちでいつも読んでいました。笑)
[ 2007/08/21 02:16 ] [ 編集 ]
ついにこの日がやってきたのですね。ルビーちゃんと離れ離れになったルビママさんの気持ちを思うと、なんだか切なくなってきます。しかも2度目・・・。
ルビパパさんとルビママさん&ルビーちゃんがまた一緒に暮らせる日が早く来ることを祈っています。
[ 2007/08/21 06:54 ] [ 編集 ]
コメントするのはお久しぶりです。
いよいよ日本に帰国なのですね。ルビーちゃんとルビママさん、離れ離れで寂しくなっちゃいますね。
ルビパパさん、気をつけて帰国してくださいね!
[ 2007/08/21 10:01 ] [ 編集 ]
新タイトル考えてみました(笑)。

ブログは落ち着いてからゆっくりペースで更新してくださいね。おいしいおやつの食べすぎで太らないようにね、ルビーちゃん!

ば「ぼくはぽっちゃりでもきになりませんよ。」
[ 2007/08/21 13:22 ] [ 編集 ]
もう飛行機の中なのかな?!肌寒いパリから猛暑の日本へ
ルビーちゃんもルビパパさんも体に気をつけてくださいね。日本に帰ったルビーちゃんにネットでまた会えることを楽しみにしています。ルビパパさん、飛行機の中ではまた体操座りでしたか?(笑)でも、結構きついんですよねあれって。
ルビママさんの気持ちを思うと、ルビーちゃんやパパさんが離れて寂しいですよね。チョコトリュフがもしパリに遊びに来たときには、一緒に遊びましょうね。
[ 2007/08/21 13:57 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、いよいよ帰国の日を迎えるんですね。
長旅は大変だと思うけど、頑張ってね!
ルビパパさんも道中お気をつけて。お会いできるのを楽しみにしています!
[ 2007/08/21 16:09 ] [ 編集 ]
いよいよルビパパ&ルビちゃん、帰国ですね。
ルビママは一人で離れて寂しいと思うけど、体に気をつけてがんばってね。
[ 2007/08/21 16:26 ] [ 編集 ]
「るびちゃん、これからはぼくが『ぱりじゃん犬』として、ちゃんと引き継ぎますから後のことは心配しないでください!?」(by Theo) るびママさん、暫くお寂しいと思いますが犬肌が恋しくなった時には、愚息が「卑しに」、じゃなかった「癒し」に伺いたいと申しております。ルビパパさん、るびちゃん、カルーゼル公園にるびちゃんが掘ったらしき(?)穴を発見!写真に撮ったので、今度ブログに載せますね~。
[ 2007/08/21 18:31 ] [ 編集 ]
初めてコメントいたします。以前、「パリ犬の会」?でお世話になりました、フレという犬の飼い主です。(パリからドイツへ引っ越したため、退会致しました。)
日本へ戻られるんですね。フランスに半年ほど前戻ったので、どこかでお会いできるかな?なんて思っていたので残念です。日本まで長いフライトですが、ワンちゃんの入国手続きも簡単のようです。(先日犬連れで帰国した友達が言ってました。)
日本へ戻られてからのご活躍も応援しています。その際は本当にありがとうございました。
megumillier & fouley
[ 2007/08/21 21:06 ] [ 編集 ]
こんにちは、久しぶりにコメントさせていただきます!
ついに、ルビーちゃんとパパさん、帰国されるんですね。
パリに住んでいない私も何故かルビーちゃんがパリには
居ないのだ、と思うと寂しくなります。でも・・
また日本からの活躍ぶり、楽しみにしていますね!
お引越しがどうかスムーズに済みますように!
ルビパパさんルビママさん、これからも応援していますよ~!
[ 2007/08/21 21:45 ] [ 編集 ]
ついに帰国されるんですね。。
あっという間のフランスの日々だったのではないでしょうか?
フランスの風景をとても楽しく拝見させていただいてました。
日本でもまたルビーちゃんとの日々を応援しています^^
無事に日本へ帰国できますように゚・*:.。. .。.:*・゜
[ 2007/08/21 23:15 ] [ 編集 ]
ルビママさん、ルビパパさん、そしてルビーちゃんにとって
また新しい生活が始まるんですね。
日本発のルビーちゃんの笑顔を見れるのを楽しみにしています。
ブログの更新、大変かとは思いますが、これからも応援しています♪
[ 2007/08/22 01:09 ] [ 編集 ]
ついにですね・・・・
でも皆さんが書いてらっしゃるように
家族の新しい生活スタートっすね。

大変なことも一杯あるかとおもうっすが
これからも影ながら応援してるっす♪♪
[ 2007/08/22 15:07 ] [ 編集 ]
帰国されて、もう落ち着かれましたでしょうか?
フランスに行かれたときのルビーちゃんの
様子を思い出しながら、少し心配しています。
はやく、ルビパパさん、ルビママさん、ルビーちゃんが
新しい環境に慣れるように祈っています。
[ 2007/08/22 15:34 ] [ 編集 ]
もう日本に到着した頃でしょうか?
ルビーちゃん、久しぶりの日本はどんな感じかしら?
暑くてビックリしてるかなぁ。

しばらくは色々忙しくて、大変だと思いますが
がんばって下さいね!!
更新楽しみに待ってます!!
[ 2007/08/22 22:45 ] [ 編集 ]
ルビパパ、ルビーちゃん、灼熱の日本はどうですか?
ユリスはルビーちゃんがいなくなったことなんとなく分かってるみたい。
そして、極寒&雨のパリで散歩にも行けずふて寝してるよ~。

日本での手続きもスムーズにいったかな?
落ち着いたら近況をお願いします~。凸!
[ 2007/08/23 18:55 ] [ 編集 ]
ルビちゃん、ルビパパさん、ついにご帰国ですか。
ルビちゃん、長時間の飛行機がんばってね。
日本は本当にわんこグッズが多くてびっくりです。
ルビちゃんいいなぁ、帰国したら選り取り緑ですね。
[ 2007/08/23 22:25 ] [ 編集 ]
みなさん、たくさんの励ましのコメントをありがとうございます。
またお返事が遅れておりましてすみません。

ルビーはいったん、ルビパパの実家に預け、ルビパパは都内で新ルビー家候補の
内見に励んでます。無事に、入国もできましたし、日本のおやつをさっそく
バリバリ食べて、元気にやってますので、ルビーの姿を早く記事でお伝えしたい
のですがもう少々待ちくださいね。



◆らりさんへ
今日は少し気温が下がったかな・・・でも何もしなくても汗が出てくるんですけど。。
どういうことなんでしょ。ほんと、信じられない気候です。

◆ちはるさんへ
最近、あまりコメントもできなくてごめんなさいね。
ちはるさんもいいパリ生活、日本生活をバランスよく送られますように!
ルビママはきっと日本に愛犬を置いているので、ちはるさんと同じ気持ちだと思いますよ。

◆Miyaさんへ
エアフラ、無事6kgで通過しましたよ! でもシャルルドゴールのチェックイン
カウンターでルビー入りのケージを測ったら、ぴったり6kgになってて、ぎりぎり
で驚きましたが・・・もしかしてルビーが実は重くなった??

◆ちえぞうさんへ
こちらこそ、ごぶさたしています。コメント、ありがとうございます。
ルビーの長旅のお話しも、落ち着いてきたらアップしますので、またぜひ
楽しみにしてくださいね。

◆Dackiesさんへ
うまい! それほんとに使わせてもらいたいくらいです。
でも、タイトル、サブタイトル、プロフィールなどもちょっと変えようとは思って
いるんですよねー。余裕が出てきたらやることのリストにもしっかり入ってます!
CDG出発直前の健康診断で、既にルビーの体重があれ?っていうくらいになっていた
ので、日本ではしばしおやつは封印したいのですが・・・そうもいかないんですよねー

[ 2007/08/24 02:28 ] [ 編集 ]
◆チョコトリュフママさんへ
そうそう、そのお話しもいずれアップしますね。どう考えても、あれ、おかしいと
思うんですよ。サイズは規格におさまったものをもってきているのに、座席の下に
入れることができないんです。ホントにエコノミー症候群になるかと思いました。

◆アナキョンジャさんへ
今回の道中は、さほどトラブルらしいこともなかったかな・・・?
とはいえ、やっぱり遠いなあ、と思いましたよ。成田から実家までトータル5時間って
のがきつかった・・・のでした。

◆ながらくさんへ
ありがとうございまーす。ルビママならきっと大丈夫でしょう!
メール、スカイプ(動画含む)、携帯電話、、、いろいろ連絡手段もありますし。
いざとなったら飛行機に乗れば、半日で逢えるわけですしね。

◆ekuboさんへ
パリで「引継ぎ会」をすることができませんでしが、ぜひ「ぱりじゃん犬」として
テオくんにはがんばってほしいです! これからはルビーとぜひお手紙でやりとり
しましょうね。ルビーもいろんな国にたくさんのお友達ができてほんとに幸せものです!
あ、そういえばまだ日本ではワンコにあわせてないなあー

◆megumillerさんへ
コメントありがとうございます。もちろん覚えていますよ。またパリに戻ってこられた
ことも。ワレワレはバカンスの時期にぶつかってしまっていたので、この時期開いている
獣医探しでちょっと苦労しました。それから日本の書類作成に慣れてない獣医にあたると、
すごく大変なことになります。この件もいずれレポートするかもしれませんが。
あとルビーは若干、神経が敏感なところがあるので、安定剤も飲ませてみたり。。
パリ生活、フレじいさんと思う存分楽しんでくださいね。

◆stipaさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます!
お引越しは、今回はスケジュール的にパリでは有り得ない超短期スケジュールで
国内お引越しをします。(実家⇒新ルビー家) 日本での犬ok物件探しのことも
ちょっとレポートしたいなーとか思っているのですが、、、もう少し先になりそうです。。

◆みずさんへ
終わってみると、あっという間っていう感覚はやっぱりありますよね。
フランスって、ほんとにあらゆる面で日本と対極なことが多いですが、フランスを
見ることで、あらためて日本のことも、良く考えるようになりましたよ。
[ 2007/08/24 02:28 ] [ 編集 ]
◆Yokoさんへ
そうなんです、ルビ家は、新しいステージに入ったと思います。
(なんだかゲームみたいな表現ですが)
ルビーは既に笑顔満載になってくれているのですが、なかなか写真もまだ撮っておらず
もう少し、お待ちくださいね。

◆erikaさんへ
こんにちは! こちらから最近コメントがご無沙汰気味でごめんなさい。でもホッピー
ちゃんの活躍ぶりはちゃんとチェックさせてもらってますよ。
いつかホッピーちゃんに泳ぎを教えてもらいたいものです。

◆ピッピさんへ
そうですね、覚えてくださっていて有り難うございます。いずれ記事にもアップしたいと
思いますが、今回はもともといた国に帰ってきたわけなので、ルビーが幼少時代のことを
覚えていてくれたらなあ、、、なーんてね。できれば、前住んでいた近くに、また住もう
かなあ、なんてことも考えています。

◆RUUさんへ
おかげさまで無事、つきましたよ!
アスファルトの熱さにルビパパも驚いてますが、ルビーも舌を出してこの蒸し暑さに
驚いてるかも。とりあえずかなりの時間をクーラーあるところで過ごしてます。
これはもうクーラーなしではやっていけないと思うのがわかりますよ。。。
でも環境のためには・・・っていうのはジレンマですねえ。

◆AsK & ユリスさんへ
うーん、なにもしなくても汗が出るのはなぜだろう、ってなりますよ。
ほんと、パリとのこの気温の差には驚くばかりですな。ユリちゃん、またいつか、
新ルビ家でも遊ぼうね。

◆pharyさんへ
パリの自宅⇒日本の実家到着まで、トータルでいくと、何時間だったと思います?
飛行機って待ち時間もあるし、なんだかんだで30時間近かったです。いやいや、
移動だけでもかなり大変でしたよね。ルビーは良くがんばったと思います。
[ 2007/08/24 02:29 ] [ 編集 ]
久々にきてみたら
帰国~
しばらく離れ離れ寂しくなりますねクスン(U_U)。。。

うちは来年海外ですが
わんこって場所が変わればびっくりするもんなんですね
心してかかります^^

またルビちゃん報告楽しみにしてます~
[ 2007/08/24 09:44 ] [ 編集 ]
来年なんてもうすぐですよね。
おそらくマイクロチップや抗体検査やら、いろいろ準備されていると思いますが、書類は慎重に・・・がんばってくださいね。
わんこによって性格もいろいろなので、わかりませんが早く慣れてくれるといいですよね。
[ 2007/08/28 10:22 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


