ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリーナちゃんとルビー 

ルビパパです。
今週末も出勤・・・と、イケテない週末を過ごしておりますが、
それでもルビーの合宿先には面会に行ってまいりました。

そろそろルビーの合宿生活も2週間が経ちました。
初日に連れて行った頃に比べれば、いろいろと変化も出始めました。

aaIMGP0747.jpg
「あら? 遊びに来たの。当然、オヤツ持参ですよね?」 byるび



ええ、、、確かに前回はすっかりルビーへのオヤツを家に忘れてましたが、
今回はばっちりルビーの好きなオヤツをもって行きましたよ~
ルビーも私がおやつを持っていることをすぐに見破り、自らオスワリ、
フセをして見せてくれました。


初日には、近づかれると怖くて吠えてしまっていたアリーナちゃんとも
距離がぐんと縮まっていました。

aaIMGP0742.jpg
~ルビパパが到着したら、大歓迎で出迎えしてくれたアリーナちゃんです。
 記憶力も抜群ですね。遊ぼう、遊ぼうと、さかんにルビパパを誘って
 くれたアリーナちゃんでした。。



他にも、いろんなワンコが遊びに来る場所なのですが、さすがに
超積極的なワンコにはまだ驚いてしまったり、同じテンションでは
遊べませんが、おとなしめのワンコなどはほとんど大丈夫のようです。
(→ワンコ社会で、どんどん揉まれていってるようです)


ちなみに合宿の大きな目的は、パリ→日本の環境変化で親への依存度
がますます高くなっている性格や習慣の改善、できたりできなかっ
たり・・・な、お留守番を以前のように完璧にさせることでした。

まだ道半ばではありますが、少しオトナになったかな・・・
先生ともいろいろとお話ししましたが、着実に進歩しているようです。

aaIMGP0743.jpg
~「オヤツは全て置いていって下さい」 byるび

あともうしばらく・・・と、ここはあせらずにもう少しルビーにも
頑張ってもらおうと思います。その間に、ルビパパは全然片付いて
いない新居のダンボールをしっかり片付けないと、ですね。



帰り際、渋谷駅にて。
aaIMGP0760.jpg

このネオン、人だかり・・・が、なんとも「日本」ですよね。
あと、もわ~~っとした湿気の中のウダルような暑さも。。 (^。^;)



aaIMGP0750.jpg

ルビーには、来週末も会いに行く予定でっす。

そうそう、こちらのドッグスクールをご紹介くださったのはいろんな面で
アドバイスを頂いてお世話になっているネコ娘さん。
ネコ娘さん、本当にありがとうございます!
ルビちゃん、卒業しておりこうさんになったらネコ娘さんのところにも
お礼に行かないとね。

アリーナドッグスクール&CafeARENA
→メニューの中の「ワンの写真館」にルビーの写真を紹介してくださってます


☆mU^ェ^Um☆
引き続き、こちらも凸っとよろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
週末までお仕事では大変でしたね。まだまだ残暑も厳しそうですし、どうぞお身体には気をつけていらしてくださいね。

ルビちゃん、ますます落ち着いて見えます。学校の写真でも本当に表情に余裕がなかったのがだんだん楽しそうなお顔になってきているのがよくわかります。

そろそろレバービスケットの追加も必要になるかしら? お知らせくださいね!
[ 2007/09/17 10:19 ] [ 編集 ]
たくさん色んな事があったようですね。
でもきっとルビーちゃんもがんばってるとおもうっす!
ルビパパさんも思う事もあるかもしれないっすが
負けずにがんばってください!

けど、健康だけはきいつけてくださいね♪
これからもルビパパ・ルビママ・ルビーさんの幸せを願ってます!!!!
[ 2007/09/17 14:50 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、着々と学習してるんですね~!
ちょっと凛々しくなったような気もしますよv-219

仕事しながら、荷物の整理大変ですよね。
まだまだ、残暑厳しい東京ですが、
ルビパパさんも、体調をくずさないよう気を付けて下さいね。
[ 2007/09/17 21:18 ] [ 編集 ]
ルビパパ、もうだいぶ落ち着いてきましたか??
ルビーちゃんもかなり成長しているみたいで、
後もう少しで一緒に暮らせますね^▽^

前からルビーちゃんが合宿しているしつけ教室
に興味があったので、今日リンク先をついつい
ブックマークしてしまいました♪
一緒に写真館を覗いたりとか・・・(*^^*)

仕事しながらの引越しの片付けは、
とても大変かと思いますが、無理をせず、
頑張ってくださいね♪また近況報告まってまーす♪
[ 2007/09/17 21:56 ] [ 編集 ]
ルビパパさんお仕事お疲れ様です。
9月も半ばだと言うのに残暑厳しすぎますよねぇ。
そんななか頑張るルビーちゃん、偉いです。
お写真のお顔にもかなり余裕が出てきてるような♪
[ 2007/09/18 02:53 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
しばらく来れませんでしたが、久しぶりにルビーちゃんに会いに来たら、いつの間にか、日本に帰ってきてらっしゃる!?
しかも渋谷にいらっしゃる!?
きゃー、パリに行かなきゃルビーちゃんには会えないと思ってたのに、
もしかしたら(しょっちゅう行くので)渋谷で会えるかもしれないんですね!?
ルビパパさんも、久しぶりの日本で、しかも不快指数が1年で一番高い時期に帰っていらっしゃって。
気候のいいパリからこの日本じゃ、お体がびっくりなさってるんじゃないですかね。
体調に気をつけて、お仕事してくださいね。
ルビちゃんもルビパパさんも、がんばってくださいね~。
[ 2007/09/19 19:30 ] [ 編集 ]
◆Dackiesさんへ
いやー、毎年毎年どこの世界も異常気象ですけど、日本もほんとに
おかしいですよね。この不快指数、ちょっとありえないです。
レバービスケット、じつは3粒ほど持っていったんですよ!
アリーナちゃんも速攻で気づきましたが(すごい嗅覚)、ルビーも
飛び跳ねて喜びを表現してくれました。
また別途メールしますね。

◆erika@ホッピー さんへ
とりあえず、毎日ゴハンのおいしさをかみ締めてます。
ほんと、へんな話し、なにを食べても美味しく感じてしまう自分が
怖い・・・ 日本食はやっぱり最高ですな~

◆RUUさんへ
表情の違いを感じ取っていただいて、さすがです。
そうなんです、最初の方はなんとなく表情に緊張感がありましたが
徐々に余裕がでてきたみたいです。後もう少しで自然と口が開いて
笑うようになるかな。

◆かのんさんへ
とても親切に対応してくださりますし、ほんとにいいところでしたよ。
あと、カフェで飲めるコーヒーや紅茶もいいもの使ってらっしゃいましたし
自家製のパンが最高です。しばらくはダンボールと一緒の生活ですが
年末までには片付けたい・・・と努力目標、設定してます。。

◆らりさんへ
いま、すごく暑いじゃないですか。でも冬になるとどうなんでしょう?
今までは冬って凄く寒かったけど、暖冬で意外と過ごしやすくなったり
するんですかね。。
これで冬も寒くてきつかったら、ほんとつらいですよね~

◆aikoさんへ
こちらこそ。またコメントくださってありがとうございます。
渋谷のあの光景見ると、さすがにワンコ連れて歩くところじゃないですよね。
でも東京は意外と公園も多いですし、けっこう探せばイロイロと遊べる
ところがありますね。ワンコNGっていうところが多いのも気になりますが・・・
おかげさまで体中の毛穴が一気に開いて、新陳代謝はよくなった?
かもしれません。
[ 2007/09/20 00:52 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、合宿がんばってますね。
心なし、お顔もすっきり顔みたいな気がしますが。
人間から見たら、ワガママもかわいいけど、
本人にとっては、不安や甘えはストレスが元なのかもしれませんね。
ますますレディーなルビーちゃんになって、帰ってきてね。
それまで、寂しいけどガンバレ♪
[ 2007/09/20 13:43 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんとドッグスクールの相性は良かったみたいですね
・・・ちょっとホッとしました
1ケ月はやっぱり長いけど、ルビーちゃんが楽しくルビパパさんのお帰りを待っていられるようになるのが
一番ストレスもなくいいことですもんね
ルビーちゃん、頑張ってね!
[ 2007/09/20 19:04 ] [ 編集 ]
ルビパパさんもお忙しそうですね。
ルビーちゃんも、合宿先に大分慣れてきたみたいでよかったですね~♪
週末のパパさんとの対面を楽しみに頑張ってるのかな???
それにしても、渋谷の写真。。。
人、人、人~!!すごいですね~♪
お仕事もお方付けも頑張ってくださいねっ★
[ 2007/09/21 11:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
[ 2007/09/22 18:06 ] [ 編集 ]
◆SATOKOさんへ
ルビーに「置いてかれた!」なんて思われていないかなあ、、、などと
余計なことを考えたりしてしまうんですが、毎回訪問時にはオヤツを
もっていき、てなづけいるルビパパです。。なんだかんだいって、環境には
徐々に適応してくれてますし、親の方が心配しすぎかもしれませんよね。

◆ネコ娘さんへ
大型犬も小型犬も、ほんとにいろんなワンコがいるので大丈夫かなあ、と
思ったのですが、先生がよくそれぞれのワンコの性格を把握して、どのこと
どのこなら一緒にしても大丈夫、、、とコントロールしてくださっているので
助かります。一昔前も、しっかり留守番生活はしてくれてましたし、また
大丈夫になると信じてます!

◆リエマルさんへ
ええ、ちょっとこの時期、バタバタやっております。。引っ越して、大きく
環境が変わる時にほとんど家にひとりにさせられてしまうより、こうして
合宿生活したほうがかえっていいのではないかと思いました。
ほんと、東京はいろんな意味ですごいですよね。渋谷の人だかりは、外国人
観光客もよく写真を撮っている姿をみかけます。

◆月収300万円男さんへ
こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
アフィリエイトサイトでしょうか。300万あったら、ルビーのオヤツが
何個買えるかな・・・がんばってくださいね。
[ 2007/09/23 22:30 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


