ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー、合宿生活も終盤戦 

皆さん、こんにちは。
ルビパパです。

あいかわらず週1回ペースでの記事更新がやっとですが、
今週末もルビーに会いに行ってきました。

F1000014.jpg
~携帯電話で撮影。ちょっと画像が荒くてすみません。

ルビパパの姿を見つけても、キャインキャインと興奮しすぎることも
なく、少し落ち着いた雰囲気でのお出迎えでした。その後も、ドッグ
スクールの神田先生がいつも座っている場所が、ルビーにとっては
一番安心するんでしょうね、その付近に丸くなって寝ていることが
多かったです。
(あえてルビパパは遠目から観察。ベタベタしすぎると「依存傾向の
改善」によくないので)

お留守番トレーニングも順調に来ていますので、引取りの日程調整
に入りましたよ。




↓こちらは、先週末に撮ったお写真。
aaIMGP0712.jpg
~こんな感じで、先生の後ろを追いかけるルビーです。

ルビーは他のワンコと遊ぶことよりも、どちらかというと人間に
くっつくことの方が好きですよね、とのこと。ワンコと一緒にいる
よりも、人間のそばにいた方が「いいこと」(オヤツもらったり、
ヨシヨシしてもらったり・・・)があることをよく心得ていますよね、
というコメントには思わずルビパパもうなづいてしまいました。。




~ちなみにこの日、看板犬のアリーナちゃんは午後休でお家に帰って
いたため、残念ながら会えず。。こちらも先週末に撮ったお写真です。
F1000009.jpg  F1000010.jpg
こうやって、ルビパパのそばによってはゴロン。一度、お腹をなでて
あげたら「もっとお願いします」とばかりに何度もオネダリ
されていたのでした。。



ルビーの合宿生活が終わったら、ここにもお散歩に行こう、この
お店にも行ってみよう・・・といろいろと気持ちばかりが先走り
ますが、ここはあせらずに。。ええ、本当にもう、まもなくです。



そうそう、フランス出国の直前・直後もいろいとあったので、
そのアタリのこともそろそろ記事にアップしていきたいですね。

~こちらは、日本到着直後、ルビパパの実家にて。
F1000001.jpg
パリの家を出たところから、ルビパパの実家に到着するまではドアtoドアで、
なんと27時間かかったのでした。今、その時の写真をいろいろと振り
返って見かえしていると、疲れきった表情のルビーの写真が多くて、
なんだか切なくもなりましたが、早く笑顔一杯で公園を走る様子を
お伝えしたいですね。



☆mU^ェ^Um☆
引き続き、こちらも凸っとよろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
ルビーちゃんの合宿生活、順調に進んで良かったですね。
これで、ルビパパさんとの2人の生活も安泰でしょう。
そして、ルビちゃん、もう少しで、パパといろんな所に行けるんですね。
楽しみですよね~
[ 2007/09/23 23:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/23 23:28 ] [ 編集 ]
ルビちゃんのお留守番トレーニング、順調なようですね~
東京もようやく秋の気配で、戻ってきたらお散歩他堪能できそう♪

ここもかもそろそろお出かけ始動したいな~
ルビちゃん、パパとの生活が始まりますね
むふふ。見ているこっちもたのしいな
[ 2007/09/24 10:17 ] [ 編集 ]
わん好きなわんもいれば、人好きなわんもいますよね。我が家のMontyは前者、ルビちゃんやBarneyは後者と思います。

飼い主以外の人間になつくのを見るのは嬉しいような寂しいような複雑な気分ですが、こうやって一犬立ちできるわんであることも大事ですよね。ルビパパさんとの生活が楽しいものになるように、ルビちゃんもルビパパさんも、もちろんルビママさんもがんばってくださいね!

ば・も「おうえんしてます!」
[ 2007/09/24 18:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ルビパパさんもルビーちゃんのいない生活寂しいのでは?
けどルビーちゃんが頑張っている姿はこれから頑張ろうという励みになりますね。
きっと一回りも二回りも成長したルビーちゃんが戻ってくるのでしょうね。次回会うときがとっても楽しみです!
頑張ってくださいね!
[ 2007/09/24 19:51 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのトレーニング、もうすぐ終わりそうなんですね!
頑張ってるんですね~!!
ルビーちゃんが、あちこちお散歩してる姿、
私も早く見たいなぁv-344
[ 2007/09/24 21:09 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの合宿終了日が近づいてきていると
聞いて、なんだか私も嬉しくなりました^▽^
順調みたいですね、合宿。

もうそろそろ日本の生活にもなれ、ルビパパも
だいぶ時間の余裕などが出来てきたのでしょか??
まだかな・・・^-^;

なんにしても、ルビーちゃんを迎える時に、
お互いに元気にお家に帰れるといいですよね♪
そして、ルビーちゃんとのお出かけ・・・
これからのルビーちゃん・ルビパパのお出かけ記事に
期待しちゃいます(〃∇〃) てれっ☆
[ 2007/09/24 23:49 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、頑張っているんですね!
そして、パリからの移動も、大変だったんですね~。27時間、ゲージとか移動手段の中にいるルビーちゃんのことを考えて、ルビパパさんもお疲れになったでしょうね。
もうすぐ一緒に暮らせますね^^ 頑張ってください!
[ 2007/09/24 23:51 ] [ 編集 ]
合宿生活も終盤戦。。。
ってことはもうすぐまたルビーちゃんと一緒にすごせるようになるんですねっ★
パパさんもルビーちゃんも今から心待ちにしてるのではっ???
また笑顔満点で芝生を走るルビちゃんがみたいですっ★
[ 2007/09/25 11:02 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、合宿生活中だったんですね。
頑張ってるルビーちゃんを拝見して
涙が出そうになりました・・・。
ルビパパも、ルビーちゃんとの生活のために
今は寂しいだろうけど、
もう少し。。。頑張って下さいね!
応援しています。
そして、笑顔いっぱいで走るルビーちゃん
楽しみに待ってますi-176
[ 2007/09/25 22:18 ] [ 編集 ]
◆chamaさんへ
ありがとうございます。
アフターフォローもいろいろと手間隙かけていただけるそうです。
せっかく学んだことを、忘れちゃったり、また悪い癖を思い出しても
いけないですもんね。あともう少しです!

◆kazuさんへ
ようやく、ちょっと暑さも峠を越してくれましたよね。
こんなにムシムシしてしかも暑くて・・・すでに今から来年の夏が
思いやられますが、秋到来ということで日本の秋の美味しいモノも
楽しみだったりして、、、

◆Dackiesさんへ
そうなんですよね、ワンコによって性格もいろいろ。こちらのスクールの
先生は、ワンコのことをよーーく観察していて一頭、一頭の特徴をよく
とらえられていました。ルビーのことももうすぐしたら(既に?!)
ルビパパよりもよくわかっているかもしれません。。

◆みももさんへ
ブログ、拝見しましたよ。大変な時にコメントありがとうございます。
今度のルビーは、かなりの成長を見せてくれています。次にルビーに
会うときは大人になったしおらしい雰囲気をかもし出しているかも
しれませんのでお楽しみに!

◆RUUさんへ
そろそろお散歩にでるにも暑さ的にそんなにきつくなくなって
きていますし、お散歩にも出やすくなってますよね。早く
行きたいものです、、、ってルビパパの方が気持ち的にあせってるかも
しれませんね。

◆かのんさんへ
おかげさまで、そろそろ引き取りの日程調整に入ったんです。
ただあまりに忙しいルビパパの状況を考えて、ルビーのことがある程度
ケアできる体勢万全!というタイミングで迎えたいので、ちょっと
だけ後ろにずれますが、それでもよしとしてます。
ドッグランにも連れて行ってあげたいですね。

◆アナキョンジャさんへ
ルビーの移動のことも記事書き中なのですが、実は今回は睡眠薬も
使ったんですよ。飛行機内である程度眠ってもらっていたほうが
いいんじゃないかと思って。それでもやっぱりちょっと落ち着かない
のかキューキュー声を上げることが何度かありました。
やっぱり飛行機はちょっと特異な環境ですもんね。

◆リエマルさんへ
ええ、はやる気持ちをなんとか抑えてますが、あともう少し!
です。ルビーにとってもまた新しいお家での生活がスタート
なので、すっかりお引越し犬になってますが、落ち着いて
お留守番ができるようにしてあげたいと思ってます。

◆BOWママさんへ
そうなんですよ~ 毎週会いに行っていますが、やっぱり口をあけて
笑うというリラックスした態度はなく、どことなく眉間にしわがよって
いて緊張感があるというか、、、がんばってるんだなあというのが
なんとなくわかるんですよね。ほんとにあともう少しです!
[ 2007/09/26 00:54 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんが合宿中にもうルビパパのおうちは決まったのでしょうか?
きっと周りにいっぱい公園のある所を選ばれたのでは?
27時間もの旅を耐えたルビーちゃんはすごいわあ!
人間でも大変ですもんね。
もうちょっとの合宿生活頑張ってね!
[ 2007/09/26 20:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
新居は決まっていて、ルビパパの新生活は始まっています。(環境的にはルビーを向かえる準備ok)近くに公園があるかどうかはやっぱりチェックしましたね。あと、間取りがお留守番しやすい(隔離されたスペースがあるか)とかも。2日で15件くらい廻って一気に決めたんですよ~。まだ蒸し暑い時期で、ほんと倒れそうでした~

[ 2007/09/29 07:30 ] [ 編集 ]
大好きなパパさんから離れて合宿生活を送った甲斐があったようですね。
ドイツにもそういう施設があったら、タルのわん嫌いを治すことができるかもしれないのに、、、。
ルビちゃん、早くパパさんと一緒に暮らせるようになるといいですね。
これにルビママさんが入ったらいうことなしですね。
[ 2007/10/01 05:29 ] [ 編集 ]
◆Pharyさんへ
コメント有難うございます。ルビー、がんばってますよ!スクールのホームページにも登場しているので、パリからストーカーのように(?)チェックしてます。もう、親バカまるだしです。
[ 2007/10/04 08:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/04 21:20 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、頑張ってますね
ルビーちゃんとスクールが相性があって本当に良かった
どんなにいいスクールでも相性が合わないところがありますから
本当はルビーちゃんも早くおうちに帰りたいんでしょうね
なんだかちょっと切なくなってきちゃいました。
chamaさんのところでも頑張っているルビーちゃんをチラっと拝見しました
[ 2007/10/05 18:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
スクールの神田さん、ほんとによくワンコのことを観察していらっしゃいますし、そのコそのコの性格をよく捉えていらっしゃいました。トレーニング方法はこれ!と最初から決めつけずに、ワンコごとに対処法も違ってくることや、アフターフォローのこともいろいろと話してくれますし、本当に良かったです。
ルビーはあいかわらず、おやつ>人間>犬、という思考でしたね~。わんこよりやっぱり人間が、人間よりやっぱりおやつに関心があることは一貫してかわらないみたいです・・・




[ 2007/10/07 12:02 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


