ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋晴れ、ルビーも笑顔 

ルビパパです。

ええーっと、何ヶ月ぶりかの(?)平日記事アップです。。(^。^;)
といっても、これは先週末の日曜日のお話し。

蒸し暑い夏も過ぎ去って、ほんとに気持ちのいい秋晴れが続いてくれる
ようになりました。まさにお散歩日和ですよね。

で、東京のシンボル?!東京タワー付近の芝公園へ。

aaIMGP0841.jpg




芝公園は、増上寺の廻りを囲うような形の公園になっているのですが、
そのなかには、こんなエリアも。

芝生もきれいで、ピクニックに来ている家族連れがたくさん。
ワンコもかなりの数、遊びに来ていることに驚きました。
aaIMGP0834.jpg aaIMGP0836.jpg
(パリのエッフェル塔前、シャンドマルス公園に負けるな~!)

あらためて、日本はミニチュアダックスフンドが多いですよね。
パリではお散歩途中には滅多にすれ違うことのなかったダックス
ですが、この公園でたくさんのダックスちゃんと挨拶をさせて
もらいました。



まっ、あいかわらずルビーにとってはワンコよりも人間、人間よりも
オヤツに興味津々なわけですが・・・
aaIMGP0838.jpg
(目線の先はもちろんオヤツ)




それから、芝公園には、「芝丸山古墳」なる前方後円墳があります。
aaIMGP0830.jpg aaIMGP0828.jpg
標高は約16mとのことですが、てっぺんまで登って緑の合間から
東京タワーを望むとなかなか気持ちいいですね。
(お写真右の、このすぐ先に見えるのがもうすでに頂上のお空)



都内も探せば、えっこうお散歩スポットがありそうです。
ルビーも笑顔満載の休日でした。
aaIMGP0817.jpg



さてさて、その後のルビーの脱走劇はいかに?!
今週も引き続き、ルビーvsルビパパの知恵比べ合戦は、継続中です・・・

詳しくはまた週末に。



☆mU^ェ^Um☆
引き続き、こちらも凸っとよろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
お散歩するルビーちゃん、久しぶりv-344
なんか、エッフェル塔じゃなくて
東京タワーなのが、不思議な感じです(笑)
でも、こうやって東京タワーを見ると、結構キレイですねぇ。
ルビーちゃんの脱走劇!気になる気になる!
まだルビパパさん、奮闘中なのかしら?!
[ 2007/10/25 20:43 ] [ 編集 ]
東京タワーなのに・・・なぜかパリのおしゃれな写真に見えちゃう!
日本にいるんだと認識するまでもう少し時間がかかりそうです^^;
ルビーちゃん笑ってますね~! 可愛い~e-266
でも「知恵比べ合戦は勝つわよ♪」と言ってるようにも見えますね^m^
本当はルビパパが勝った方がいいんだけど・・・ちょっとだけルビーちゃんを
応援している意地悪な私がいます(笑)
[ 2007/10/26 10:50 ] [ 編集 ]
スミマセンURL間違ってました(>_<)
間違っていたというか新しいワンコのブログのURLで・・・。
よ、良かったら遊びに来てください^^;
実はワンコが2匹増えて4匹になってま~す!(笑)
[ 2007/10/26 11:00 ] [ 編集 ]
久し振りにお外のルビーちゃんを見られて嬉しい♪
東京は都心部でも「えっ?」というようなところに緑がありますよね。これからゆっくり発見していってくださいね。
[ 2007/10/26 18:33 ] [ 編集 ]
ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!
[ 2007/10/27 14:10 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
東京タワー、夜になると2016っていうライトアップもされるんですよね。
東京タワーを見て、パリを思い出す人なんてかなり少数派だと思うんですが
ルビパパ的には毎回、思い出してます。。ルビーとの戦いは今週も継続中!
また記事にて・・・

◆manekiinuさんへ
なはは。ありがとうございます。ルビママもいろいろとネタはためこんでいる
ようなので、そのうち本当に「パリっぽい」っていうか、パリネタの記事も
アップされることでしょう、、、きっと。ワンコブログもはじめられたんですね。
それも4匹とは! 後ほど遊びに覗かせてもらいますね。

◆Dackiesさんへ
最近、いっきに日が沈むのが早くなりました。まあパリの冬に比べればまだ
ましですが。。。平日も、早朝お散歩、なんとかがんばっていますが、
やっぱり夜型人間のルビパパには厳しい・・・ ルビーにとってはやっぱり
お日様がでているときのお散歩が一番なんですけどね。。

[ 2007/10/28 01:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
まだルビーちゃんが日本の風景の中にいるの、ちょっと不思議な感じがしてる私です(笑)

とってもキレイな空ですね~!こちらも今日はいいお天気だったので、公園にお散歩に行ってきました。
ルビーちゃんもご機嫌ですね(^^) 可愛い★


脱走劇!?
お話楽しみにしてますね(>m<) ルビパパさんガンバレのポチ★
[ 2007/10/28 22:42 ] [ 編集 ]
東京タワーのたもとにこんなに気持ち良さそうな公園が
あるんですねー♪
昨日ちょっと所要で上野の不忍池公園にいったのですが、
お天気も良かったせいか、たっくさんワンコがいましたよー♪
私はどうしても連れてこれない用事だったので
連れて行けなかったのですが、今度はいつきさんも一緒に
連れて行ってあげようかと思いましたー^▽^
上野からの帰りの電車で、バッグにワンちゃんを入れて
電車に乗っているのを確認したので、電車でもいけそうですー(^ー^)
[ 2007/10/29 12:10 ] [ 編集 ]
みなさんも書いていらっしゃるけど、やっぱり、ルビちゃんが走っているのがパリに見えるような、でも、見たことあるような芝生の色のような、不思議な感覚ですね^^
ルビパパさんはパリでもトウキョウでも、素敵な場所を見つけるのがお上手なんですね~。
ルビちゃんも楽しそうで良かった!
[ 2007/10/30 04:11 ] [ 編集 ]
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
どうしてだろう・・・画像がパリチック(笑)
公園にいる人まで外人さんに見えるi-237
こうしてBlogにお邪魔する人間達も
頭切り替えるのに時間が掛かるんだから
ルビーちゃんもなお更の事、がんばってるんだよね♪

知恵比べ合戦。。。
ルビパパには申し訳ないけど
ルビーちゃんの応援させていただきまぁ~すi-235
[ 2007/11/01 07:54 ] [ 編集 ]
お散歩アップ楽しみにしてましたよ~
お散歩には本当にいい時期で、楽しそうなルビちゃんかわいい~

増上寺からタワー周辺は学生の頃毎日ぶらぶらしてました。
授業さぼってタワーのゲームセンターにいたり、昔はもっとうらぶれていたけど最近ずいぶん綺麗になりましたね

芝公園、今でもお花見に行きますよ
あそこのこうえんなら、タワーとルビちゃんの写真もとれますから~
[ 2007/11/01 10:51 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
気づけば、ルビーも東京生活復帰して、そろそろ2ヶ月が経ちました。
でも最初の1ヵ月半は、合宿生活だし、ほんとに一緒に生活初めてまだほんの
少ししか時間が経ってないんですよね。脱走劇は、もういろんなバージョンが
ありすぎて、ほんとビックリしてます。。

◆かのんさんへ
上野もワンコ連れが多いとは、なんだか意外な感じですが、そうなんですねえ。
お花見の季節なんかは、ワンコ連れで飲んでる人なんかもいるんでしょうかね。
パリではバスでも電車でも、フツーにルビーを連れてましたが、やっぱり日本では
移動に気を使いますよね。ルビーはカバンに入ってるのが好きなので、それだけは
ほんと助かってます。

◆アナキョンジャさんへ
写真に撮って気づいたんですが、東京の芝生の色と、パリの芝生の色、やっぱり
微妙に違うんですよね。パリの方が色が濃くて、年中枯れない感じだったんですが
種類が違うんでしょうかね。あいかわらずルビーは芝生が大好きなのは変わらない
みたいです。

◆BOWママさんへ
なはは。おもいっきり、もうどっぷり日本生活ですよー。
ルビーは、どう思ってるんでしょうねえ、ほんとに感想聞きたいところです。
「パリと東京、どっちが好き?」って。
ルビーとの知恵比べ合戦、今週はいまのところ2勝2敗です・・・

◆kazuさんへ
お待たせいたしました~
あのあたりの公園、最近整備してできたエリアもけっこうあるようです。
ワンコ連れも多かったですし、お散歩日和な日が多くてうれしいですよね。
徐々に、いろんな場所に遠征しようかなーと画策です。。
[ 2007/11/01 23:59 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


