ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モニター越しのルビー 

ルビパパです。

ルビパパのハウス・サークル作りが甘かったのか、はたまたルビーが
一枚「上手」だったのか、それはさておき、ルビーとの生活が再開して
のこの2週間は「知恵比べ合戦」で幕を開けたのでした。。

以前の記事でもご紹介したとおり、最初は、カギがしっかりかかって
いる「高さ58cm」のサークルを、どうやって抜け出したのか見当も
つきませんでした。それが、ハウスの天井をジャンプで飛び越えてみたり
天井を「網目の柵」で張った後でも、隙間がある場所をみつけてはそこ
から脱出してみたり・・・、さらには、天井の柵をジャンプして体当たり
することで少し柵をずつずらして脱出経路を作ったと思われる(あくまで
推測)形跡が残っていたり・・・


いやいや、ほんとおつかれさまでしたよ、ルビちゃん。



~ネットワークカメラから、しっかり見られてるんだよ。。
お留守番中のルビー1
<留守番モニターの映像です。画質は決してよくはないですが、とりあえず
脱出したのかどうかなどは確認出来ます。。>



ええっと。
脱出されてしまうと、こんな感じになります。(-_-;)

20071028230950s.jpg
こういう映像を昼間に見てしまうと、会社を早退して家に帰ろうかなどと
思ってしまうルビパパだったり・・・・・




おりこうだとこんな感じ。
20071028230959s.jpg

まあ、基本的にはずーっと寝ております。


ハウス・クレートのほうはもう、これなら絶対に脱出不可能でしょ!
な感じに、「強化リフォーム」したのでまず今後は大丈夫でしょう。。



それはそうと、最近ほんとにいいお天気が続いてますよね。
毎週末がお散歩日和ですし、この週末もルビーと一緒におでかけ
してきたわけですが、徐々にその様子もアップしたいと思います。




☆mU^ェ^Um☆
引き続き、こちらも凸っとよろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
自分のいない時に何をしているのか
気になりますよね・・。
モニターで映し出された映像が脱出後・・(^^;)
帰りたくなるパパさんの気持ちよく分かります。
本当に秋晴れが続いていますね~♪
パパさんとルビーちゃんの週末の様子、楽しみにしております。
[ 2007/11/04 23:44 ] [ 編集 ]
東京での生活が順調そうで良かったです。
ぶらんこは留守中よくいたずらをしていました。でも、いたずら対策を乗り越える知恵、あるいは度胸はありませんでした。
[ 2007/11/05 02:10 ] [ 編集 ]
脱走した事に気付いちゃったら
仕事が手につかないですよね~きっと(笑)
でも、もう脱出する事はなさそうですね~。

この土日も良い天気でしたよね~♪
昼間散歩してたら、汗ばむくらい暑かったし。
ルビーちゃんのお散歩のUP、楽しみにしてますv-344
[ 2007/11/05 21:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。ルビーちゃん、無事卒業試験にも合格され、ちゃくちゃくと日本での生活に慣れていっているようで何よりです。ま、もともとが「やまとなでしこ」ですもんね♪ 

お留守番の間テオは何をして過ごしているか、私もずっと気になっていたので、ルビーちゃんの映像を見せていただき、基本的には寝ているらしい、と分かって少し安心しました。でも、ホント、脱出の映像を会社で見てしまったときのルビパパさんのご心境、察するにあまりあるものがありますねぇ。久々の日本の秋を、お楽しみくださいね♪
[ 2007/11/05 21:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/06 11:29 ] [ 編集 ]
>こういう映像を昼間に見てしまうと、会社を早退して家に帰ろうかなどと
思ってしまうルビパパだったり・・・・・

ルビパパさんったら、なんてかわいいのv-352

おりこう犬になるのって、とても大変な修行が必要なんですね。

ウチは室内野放しです。
もう、かなり最初の頃からです。
時々いたずらされますけど、仕方ないとあきらめて。

私は、昔からサークル内で犬を飼ったことがないので・・・。
きちんとしつけをされている方を見ると、えらいなあ。と。

でも、ルビちゃんの脱走も、なんか、とてもかわいくて、
こんなに、努力をしているのなら、たまにはいいんじゃないかな?
などと思っちゃいますけど?やっぱ甘い?だめかな?
[ 2007/11/07 14:57 ] [ 編集 ]
久々に来たら。。。大脱走?あちゃ~ですね^^
うちもよ~やりましたよヾ(´Д`苦笑ι)
今では留守番はケージからだしちゃってます
よくないけどね。。。

来年海外へ行く予定になってるので
新しい環境でどうなるのかすごく心配です
結構新しい環境に来ると犬って大変なんですね
クスン(U_U)。。。
先行きが不安です
[ 2007/11/08 10:06 ] [ 編集 ]
こういうモニターがあったら、私は仕事が手につきそうにありませんわ(爆)。

ルビーちゃんの見事な脱出技に我が家の脱出dackie(Barney)が惚れ惚れしています(笑)。でも、ケージでのお留守番はわん(特に分離不安のあるわん)にとってはいちばん落ち着く、とあちこちのトレイナーさんが言っていらっしゃいますから、やがてルビーちゃんも落ち着くはずですよ・・・がんばれルビーちゃん、負けるなルビパパさん!
[ 2007/11/08 20:16 ] [ 編集 ]

◆シェルママさんへ
先週末も、先々週末もルビーとお出かけしてきたのですが、写真のアップや
記事準備の方が追いつかず。。。でも、日本もワンコ連れが増えたなーとか
ちょっと思っています。まだまだ入れない建物が多いですが、ちょっとずつでも
ワンコの行動範囲が広がってほしいですね。

◆イソワールさんへ
こんにちは~。ごぶさたしています。
ぶらんこちゃんの場合、いたずらのレベルが高そうですよね。冷蔵庫とかも
自分であけられそうだし。あるいは、自分でドアを開けて玄関から出て、
追いかけてきたりとか・・・ほんとに出来そうな気がしてしまいます。

◆RUUさんへ
毎週、いいお天気でうれしいですよね。
しばらくの間は、今度は何処へ行こう・・・となにげに週末はルビーのために
予定が組まれていたりします。。日本のワンコとも相性が問題なくて、お散歩
中もたくさんのワンコと挨拶できるようになり、よかったです!

◆ekuboさんへ
コメントありがとうございます!
テオくんは、いたずらしたりしないですか? ルビーは一緒にいるときは絶対
しないようなことを、留守中だけにやるようなことが実はあるんです。
(詳細はまたいずれ。)ある意味、それもなにかの「訴え」なのかもしれないです。。
日本の秋、ただいま満喫中でございます・・・ 満喫しているのは、もっぱら
食べることばっかりですが。。

◆アレままさんへ
いやー、「おなかが痛くなったので早退します」ってもう喉元まで出てきてた
かも。。。 (*^日^*)゛
ルビーも、お留守番が全然問題ないんであれば、もう少し自由なエリアを
増やしてあげたいところなんですけどね。。やっぱり長時間お留守番は
ルビーにとっては、とっても大変なことなんだと思います。朝方はおとなしく
してても、夕方ごろの時間になるとハウス内でウロウロしている形跡が
あったりとか・・・。

◆kurumiさんへ
ルビーも留守番が全然苦手なコでなければ、放し飼いにしてたかなあ。
電気コードとか、いたずらとかのことを考えてケージにいれるという考え方も
あるでしょうし、それぞれでしょうね。環境が変わるのは、とても大変だとは
思いますが、日本にはない楽しさもたくさんあると思いますから、どうぞ
楽しんでくださいね!

◆Dackiesさんへ
プリンセス・ルビーと呼ばれるには、まだもうちょっと修行がいりそうですが
今週あたりからようやく安定してきた気がします。っていうか、そういえば
一緒に東京暮らしがはじまってから、まだ4週間目でしたしね・・・。
おっしゃるとおり、留守番中のルビーを小さなエリアにいさせるのは気持ち的には
かわいそうって思ってしまうのですが、そのほうが落ち着くというご意見の
トレーナーの方が圧倒的に多いですよね。

[ 2007/11/08 23:15 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


