ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルーブル美術館界隈での秋の風景 

ルビママです。

最近また気温が一層下がり、寒くなってきたパリです。
秋色もカクジツに深まりました。

いよいよ、厳しい冬の到来。カゼには気をつけよう!

ママはコートをこの秋のバーゲンで新調して、ばっちり備えています。
(あー、でも袖の丈を直しにクリーニング屋に行かないと~。めんどくさーい。)

今回の写真、きれいだなーと思ったので、是非ご紹介したくて。
すいません、それだけなんです。。。

パリは高い建物がないため、東京と比べると断然空が大きく見えて、身近な存在です。


~夕焼けのカルーゼル門
夕焼け1


~夕焼けのエッフェル塔
夕焼け2



~ルーブル美術館を前に、ポンデザール(芸術橋)からセーヌ川を臨む。(こちらは、むしろ朝焼け)
朝焼け



~「ママー、もう秋なの?」
「そうだよ、もうすぐ寒い冬だね。ルビちゃんの短い毛では、お散歩用コートが必要かな?」

みつめるルビー



ブログランキングに登録しました。(ペット+海外情報)
よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いしまーす!!

人気blogランキングのページへ



スポンサーサイト
おー、写真から冷たい空気が伝わってきますよ。
台湾もだいぶ朝晩寒くなってきました。
が、最低気温20度前後。コレって、きっとパリの
最高気温ですよね?
20度前後を寒いと言っちゃ、ダメよね~

ルビー嬢、どんなコートを着るのかしら?
すごく楽しみe-291
[ 2005/11/02 08:55 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
改めて思いますけど、るびーちゃんて
すごく目がキュートですよねぇ~
ルビーちゃん、可愛いコートかってもらえるといいね♪

ポチ凸
[ 2005/11/02 11:38 ] [ 編集 ]
こんにちはー.

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ルビママさん!!
確かに綺麗なお写真ばかりで感動ものなのですが,,
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ルビーたんのこのビックリ目がぁーー!!最高!(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
メチャメチャかわいぃ~~d(*⌒▽⌒*)b
[ 2005/11/02 13:58 ] [ 編集 ]
なんだか吸い込まれそうな風景ですね。
夕暮れきれいだなぁ…
そしてルビーちゃんの大きなオメメにも。
ルビーちゃんのコート着用、楽しみにしてます。
目指せパリコレ出演!!(^▽^)
[ 2005/11/02 14:45 ] [ 編集 ]
Bonjour! Enchante.
なんて、改めてはじめまして、こてつパパです。
ドッグカフェを見ていたら、パリからのコメントでビックリしてきてしまいました。
パリはもう寒いんですよね、実は今年の4月に私も
フランスに行くはずだったんですが、ビザが下りなかったので行けなくなってしまい、仕事もできないままいます。
来年はぜったい行きたいんですけどね。
サロン・ドゥ・ショコラもほんとは生で見れたはずが・・・でもルビママさんのブログで見れてよかったです。
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。
[ 2005/11/02 17:05 ] [ 編集 ]
ルビちゃんのコート姿たのしみっ!
パリジェンヌへまっしぐらっすね♪♪

しかし本当に同じ地球なのか?と思うぐらいちがいすぎますね・・・。
ベルばらの世界だわぁ~。
(*^^*)デレッ
[ 2005/11/02 17:57 ] [ 編集 ]
とっても綺麗な夕焼けに景色に
私も感動をおすそ分けさせてもらっちゃいました\(^∇^)/わ~い
ルビーちゃんは、目がまん丸でぱっちりで
可愛いですね♪
モコナは、目が小粒なので(^^;
でもルビーちゃんと一緒で
ロングなのに毛が少ない方だし
寒がりなのでセーター、フリース、コートなど
必要なのです(^^;
モコナ用の洋服タンスには、
モコナの服がいっぱいです。
今度お見せしましょうd(゜ー゜*)ネッ!
ルビーちゃんもきっとモコナと一緒で
いっぱいでしょうね♪
[ 2005/11/02 19:14 ] [ 編集 ]
綺麗な写真!!
映画や雑誌、なんかにでてる感じで日本じゃ見れないかんじですね。。
海外ってのも伝わってきます。
ルビーちゃん真冬は寒そうですね。。
コート着用していざパリコレ♪
[ 2005/11/02 19:33 ] [ 編集 ]
こんにちは、また遊びに来ちゃいました。
この頃、いいお天気が続いていますね。
(今日は雨ですが…。)
昨日もお天気がよくて、そんな日の朝焼け
夕暮れは見とれてしまいます。
私なんて「あっ!!きれい!!」と思って
何枚も同じような写真撮ってしまったりして(笑)
とはいえ
寒くなってきたので、ルビーちゃん
ルビパパ&ルビママ、お互い風邪には気をつけたいですね。去年は2人揃ってインフルエンザにかかってしまったので(ー_ー;)
[ 2005/11/02 23:07 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、何にびっくりしたのかなぁ?
コートが必要だって言われて驚いちゃったの?
可愛い目ですよね!
タレメのバカ丸とは大違い!
[ 2005/11/03 00:12 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆chamaさんへ
確かに、大分寒くなりました。それでも、ラテンな方々はまだ余裕なのか、Tシャツ1枚って人も
ちらほら見かけますが。。
chamaさん、そのとおりですよ。今日のパリの最高気温(予想)は20度。
20度なんていったらあったかーいって感じですよ。ポカポカ陽気です。

◆Sarhtoさんへ
たしかに目が特徴的というかクリクリしてるんですよねー。パピーっぽいというか。
どんなコートがいいでしょうかねえ。とびきりのものをみつげたいものです!


◆りんパパさんへ
そうなんですよー。びっくり目。そんなに驚くこといってないし、「ルビー」って声かけた
だけなんですけどね。
自分の名前呼ばれるのがそんなに驚きだったのかしら。さては、考えごとでもしていて
不意をつかれたかな~♪


◆モカ姉さんへ
やっぱり、肉眼にまさるものはないですよね~。夕暮れ、とってもきれいでしたよ!
燃ゆる、エッフェル塔って感じで。
冬場、本格的に寒くなってきたらコート登場でしょうね!


◆こてつパパさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
来年はぜひParisにお越しになれるといいですね! パリはもうすっかり日も短くなって、長くてくら~い(?)
冬の季節、間近です。
パリの楽しいこと、「あれれ?」なところ、両方ともお伝えしていきたいなあ、なんて思って
おりますのでどうぞよろしくお願いします!


◆erikaさんへ
ベルばら・・・Parisにきて読み直したいルビママです。
(なんと!Parisに1件だけ、日本のまんがをおいたまんが喫茶もあるらしいんですよ~。どうなんでしょ?)
パリジェンヌ犬への道はまだまだ険しいですが、一歩、一歩ですね。


◆haaさんへ
お写真だと、モコナちゃんのほうがルビーより毛が長そうに見えますね~
ルビーはほんとにいつまでたっても、おこちゃま犬から抜け出せないみたい。
モコナちゃん、お洋服たくさんもってるんだ! 実はルビーはParisにきてから増えてないんですよ。。
うーん、意外に?こちらで、まだ魅力的なお洋服に出会えず。。寒くなる前に探さなくちゃ。


◆masaさんへ
ほんとに、お空が大きいんですよ。写真だとファインダーにはいるだけしか写せないですが、
肉眼だともっと気持ちいいです!(カメラもいいものだと、大きく写せるのかな)
ルビーのコート、本格的に寒くなる前にいいもの見つけてあげたいですねー。
お楽しみに~


◆ERIさんへ
同じく、わたし達も思わず連写しちゃいます。。 
朝焼けと夕焼け、それぞれちょっと違って、おもしろいですよね。
そういえばわれわれも、昨年の年末あたり、インフルエンザやられました。
今年は辛いものでもたべてカゼを吹き飛ばしましょう!


◆ネコ娘さんへ
そうそう、驚き顔ですよね。この写真。
「ルビー」って呼んだだけなのに、どうやらまたここでも興奮犬? 
オヤツか?みたいな感じでテンションがあがったのかも・・・・・・と想像ですけど。
蘭丸くんは、ほんとに垂れ目が魅力的ですよね。
[ 2005/11/03 18:19 ] [ 編集 ]
ウフフv-238
とってもキレイな写真で、わーエッフェル塔★彡
って思ってたら、ルビちゃんの「はとマメ顔」
にゞ(≧ε≦o)ぶっ

寒くてビックリしちゃったのかしら??
それにしてもルビーちゃん・・・ちっちゃっ!!
[ 2005/11/05 14:34 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


