ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末は、雨・・・ 

F1000014aa.jpg

ルビパパです。
そういえば、週末にしっかり雨が降ったのは、けっこう久々の気が。
これまでずっといいお天気続きだったのに、今週末は雨模様のため
ルビーと家の中で遊んでいます。


・・・ということで、今日の記事のお写真は「先週末」のものです。
(携帯で撮影したので、ちょっと画像が粗いです。)



場所は、六本木ヒルズ。
ルビーも1歳になるまでに、何度か来たことがあるんだけど覚えてるかな?



それにしても、ワンコ連れが多くなったなあ、という印象です。
(気のせい?)
自分が犬を飼っているだけに、よけいに周囲で犬連れの人をみかけると
反応してしまいがちなのだとは思いますが。ヒルズは、館内もワンコを
抱えていればokと表示が貼ってありましたし、ありがたいですね。


F1000023.jpg
~なにげに、お散歩エリアもあったりします。
 少しばかり色づき始めていて、秋の雰囲気。 



ルビーも、秋のにおいを堪能?!
F1000024.jpg





すぐに疲れたので、抹茶カフェオレなるものをたのんで、一服。
ルビーはもちろん見てるだけですが・・・
F1000029.jpg
あまりに視線が痛いので、ルビー専用のオヤツはあげましたけどね。




ルビーにとっては、やっぱり食欲の秋のようですよね。
一粒や二粒程度では、もらったうちには入らず?!この表情。
F1000033.jpg



そうそう昨日、通りかかったときはもうヒルズはライトアップ
始まっていました。はやいですね~。もうすぐクリスマスってこと
ですよね。気がつけば2008年ですな、きっと。
(早い人は、もう年賀状の準備とかしてるのかな・・・)

☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、こちらも凸っとおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
六本木ヒルズは、ワンコ入れるんですね~。
私は出来たばかりの頃に、1度だけ行きました。
とても買える値段の物がない!って印象だけが残ってるので
それっきり行ってません(; ̄ー ̄A
でも、そんなに緑がいっぱいの散歩できる所があるんですね!
そんな顔でルビーちゃんにおねだりされたら、たまらないなぁ(笑)
何粒でもあげたくなっちゃう!
[ 2007/11/10 21:13 ] [ 編集 ]
私は田舎もので東京事情に疎いんですが、六本木ヒルズという名前は聞いたことがあります。
素敵なところですねぇ。
日本はわんこOKのところが増えていますよね。
ルビちゃんとルビパパさんのそばにルビママさんもいたらもっと素敵なのに。
ルビママさんのご帰国はまだ先になるのでしょうか?
[ 2007/11/11 02:51 ] [ 編集 ]
最後のお写真、「なっとくできません!」って不服を申し立てているようで笑いました。Dackiesもおやつのビスケットが小さかったりするとこういうお顔になります。

都内の商業施設にわんOKが増えてきたのにはびっくりです。そのうちわん連れ専用ナイトクラブまでできたりして(笑)。
[ 2007/11/11 05:16 ] [ 編集 ]
ミラノからお邪魔します。かわいいルビーちゃんのプログしばらく読み逃げしてましたが初めて勇気を出して?カキコさせていただいてます。パパさんだけと始った日本での生活毎日の奮闘の様子楽しく?(ごめんなさい)応援しながら拝見してますよ。日本に戻るとまずワンコ連れの特別なカフェなるものに驚きますよね・・だってフランスもイタリアも通常はどこでもがワン子連れのカフェになってしまいますもの・・笑
まだまだ制約のたくさんある日本での生活慣れるまできっとストレスになるかと思いますが、上手に楽しんでいらっしゃるようで感心してます。ルビーママさんもフランスで違う意味で頑張っていらっしゃる・・・とても素敵なこの交換ブログ?にこれからもお邪魔させてくださいね。ちなみに我が家は老犬パスタ♂と日本から連れて来た♀チワワ5匹合計6匹と暮らしております。いつかルビーママさんと我が家のワン連れでパリでお会いできるといいなぁ・・・さぼり気味のブログですが覗いてみて下さい。
[ 2007/11/11 07:35 ] [ 編集 ]
六本木ヒルズってワンコOKなんですか~。
知りませんでした!
私はまだ行ったことないので、いつか行ってみたいなぁ・・
ルビーちゃん、「くれないのぉ?」って顔してますね(>m<) 可愛い~♪
けんも私が食べてるときはいつもルビーちゃんそっくりな表情してるので、笑っちゃいました~。ポチ☆
[ 2007/11/11 08:36 ] [ 編集 ]
お忙しそうで何よりです。
博多出張&遠征の折は、ぜひともご連絡を。
連絡先は、…え~っと、ウランで、よろしくお願いします。
[ 2007/11/11 09:04 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
ええっと。ルビパパもまあ何を買うって訳でもなく、みているだけでした。。
まあ、お散歩ってことで。そういえば出来たばかりのときはすごい人だかりだった
記憶が。今ではそうでもないみたいですよ~。

◆pharyさんへ
いやー、東京はいたるところにお買い物スポットが出来ていて、まだ全然行って
ないんですよね。東京駅周辺、有楽町に汐留エリア・・・
でもこういうところって、本来ワンコといっしょに行くようなところでもないで
しょうし、なんだかんだで週末のおでかけも緑の多い公園になりがちなルビパパです。
ルビママの本帰国はまだもうちょっと先でしょうかね~。

◆Dackiesさんへ
ルビーの場合、そもそもゆっくり味わって食べるということがまずなくて、
「丸のみ派」なので、小さい粒だと、一瞬でなくなり「記憶にございません」と
まあ、どこかの政治家ばりの態度にでることも・・・ルビーと一緒に気軽に
居酒屋に行けたら・・・なーんていうのはまだちょっと夢のお話かもしれません。

◆Amoreさんへ
コメントありがとうございます!
6ワンとの生活、楽しそうですよねえ。イタリアにはルビー連れの旅行を何度か
計画はしたのですがいろいろあって実現はしませんでした。でも、フランスと
似たようなワン環境ですよね。日本は日本なりのいいところがいろいろあって
いいのですが、気軽に入れるお店が少ないのは確かです。
昔に比べるとすっかり更新頻度が下がってしまっていますが、これからもよろしく
お願いします!(ミラノは、ルビママもたまに行ってますよ~。)

◆るーさんへ
なはは。じゃあ、けんちゃんが初六本木ヒルズ!の時にはぜひルビーと
デートでも。けんちゃんもおねだり目線のお写真、よくみますよね~。
目をウルウルさせて訴える姿、あれってほんとになんらかの「ビーム」が
でてますよね。

◆ウランパさんへ
あー、なんだか無性にモツ鍋が食べたくなってきました。
それからうどんに、ラーメンも・・・・・
いつか、「全国の美味しいモノをルビーと一緒に食べ歩く旅」とかに、でたいです。
[ 2007/11/11 20:27 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの脱出作戦は見事ですね(笑)
でも、お留守番はなかなか落ち着いたみたい♪
六本木ヒルズは何回か行ったのに、いつも迷う・・・
なぜでしょうか?
[ 2007/11/16 16:44 ] [ 編集 ]
お返事がすっかり遅くなりました!ごめんなさいね。お留守番の件では、本当にお世話になりました。先生の教えに忠実に(?!)ルビパパと試行錯誤でルビー姫はがんばってるみたいです。ところで、六本木ヒルズ、絶対迷います~。色々なお店をみたいのに、あれ?さっきも通った、このお店???みたいな。
[ 2007/11/18 19:02 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


