ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラは見た! 

ルビパパです。
今思えば遠い過去の話し・・・と、ふりかえるにはまだまだ早いのですが、
ルビーが脱走活動に励んでいたときの映像を少しだけご紹介です。


ということで、お写真はすべてネットワークカメラからの映像のため
画質がよくないのですが、ご了承のほどを。。


~まずはこちら、ノーマル映像?! オヤツ、くわえてます。
くわえてます
~なにゆえか?カメラ目線だったりしますが。





おさらいとして、ハウス・サークルはだいたいこんな感じになってました。
さらに上から毛布で覆って、薄暗い感じにして、落ち着けるようにして
からでかけていました。手前に見えるのがカメラです。カメラは、タイマー
設定やセンサー反応などで自動的に撮影される仕組みになってます。
aaIMGP0799.jpg






まずは、普通の映像。
お留守番中のルビー1





なにやら、怪しげな行動が・・・
脱出作戦中1






脱出作戦が始まったようです・・・
脱出作戦中2(すでに作戦成功を確信して笑顔) 
っていうか、すでに作戦成功を確信して「笑顔」にも見えるんですけど。





手前の柵の隙間から、脱出しているものと思われます。(映っているのは、
頭のアップ?!)
脱出中・・・(と思われる)





その後、もぬけの抜け殻に。  ; ̄ロ ̄)!!
抜け殻に・・・

(カメラの位置は固定しているのですが、天井の柵をルビーが動かした
 ことによって、柵の位置がビミョーにずれて写っています)





最後は、勝利を祝して?超アップ写真です。 ヾ( ̄o ̄;)
超アップ
「勝利です!」 byるび



まっ、今ではサークルを強化して、脱出されることはすっかりなくなって
きましたが、それでもがんばれば天井ルートのどこかから脱出でる・・・
と学習してしまったようで、夕方ごろになると監視カメラのセンサーが
やたら反応しています。

長時間お留守番ですし、ほんとにかわいそうなんですが、その分一緒に
いる時間は、たくさん遊んであげるようにしないとなあ、とあらためて
思うのでした。。。




※お知らせ
ルビママの記事は?と楽しみにしている方、もしもいらっしゃったら
ごめんなさい。なんだかデジカメで撮った写真のデータをパソコンに
取り込めなくて、苦戦しているらしいです。
パリのことも、そろそろアップしたいですよね。どうか気長にお待ちを!
(ルビパパも、いろいろとパリねたは溜め込んでいるのですが、、、
 もうだいぶ時間も経ってしまったし、新鮮さがねえ。。)


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、こちらも凸っとおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
あははは(T▽T)ルビーちゃんカメラ目線だっっ
ルビパパさんが見てるって、分かってるのかしら?!
ルビーちゃんの脱出劇がリアルで
ドキドキしちゃいますね!
頭とか顔のアップ、なかなかこんな姿見れないなぁ(笑)

ルビママさんの、パリのUPも楽しみにしてます♪♪
[ 2007/11/18 22:30 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんとの知恵比べって感じですね。
これって、もしかしてダックスちゃんの習性もあるのかな?
以前、友人のMダックスちゃんを預かった際、あまりにも
いたるところでシッコしちゃうんで、どう考えてもダックスちゃんが
飛び出せないサークル(MoMoは、一度として飛び越えたことが無い!)で
囲ったのですが、いとも簡単に垂直ジャンプで飛び越えてました。
足が短いから、そんなにジャンプ力無いかも…と思って甘くみちゃいけませんね。
ルビーちゃんも、「パパ、こんなのチョロイでしゅ」とほくそ笑みながら脱出しているのね~
パリのルビママさんもお留守番ルビーちゃんのこと、さぞ、ご心配でしょうね。
[ 2007/11/19 11:38 ] [ 編集 ]
しっかりカメラのほうを見ているということは、ルビちゃん、パパが見ているって気がついているんでしょうね。
なんて賢い!!!
でも、長期のお留守番ができるんだからえらいなー。
[ 2007/11/19 18:37 ] [ 編集 ]
オットと二人PCの前で涙がでるほど笑い転げました。拍手、拍手!ルビーちゃんも必死なのでしょうが、それにしてはあまりに余裕の笑顔(爆)。

オット「Typical dackie behaviour!」

ば「さすがぼくのsweetheart!そのちょうしでがんばって!」

スコアはルビちゃん100:ルビパパさん3といったところでしょうか(笑)。がんばれルビパパさん!
[ 2007/11/19 19:45 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん頑張ってたね!!
うちももしカメラを設置したら、ファーの破壊活動が白日のもとにさらされそうですが(笑)。
やっぱりサークル内でのお留守番の方が、ルビーちゃんの精神上いいのですか?
ルビママさんも写真の取り込み頑張ってくださいね!
きっともうすっごい寒いであろうパリの冬を楽しみにしてますよ!!
[ 2007/11/20 23:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/21 06:34 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
今の設備だと、リアルタイムの動画は見られないので、バージョンアップ
しようか考え中なんですよね。そしたら、もっとリアルに脱走劇がみられる
ようになるかも・・・しれません。

◆chamaさんへ
おおお、そうですか。ダックスって足が短いですが、意外と骨太でしっかりと
した足のワンコも多かったりしますからねえ。まあ、腰には良くないんでしょうけど。
時差があるので、パリからルビママが見るときはけっこうルビーは寝ていること
が多いらしいです。って、だいたいの時間は寝てばかりですけど。。。

◆pharyさんへ
長時間のお留守番も、ルビーにとって「ふつうのこと、たいしたことない」と
思ってくれるといいんですけどね。その分、一緒にいる時間はたくさん遊んで
あげて。カメラ目線は、けっこう多いんですよ。なぜでしょうね~

◆Dackiesさんへ
いやー、実はですね、今でもごくたまに、作戦活動は行われてたりするんですよ。
たまにですが・・・ こちらがそろそろ大丈夫だな~と安心し始めたころあいを
みはからって、実行されるところがサスガです。って、感心してる場合じゃ
ないんですが。

◆bonbonさんへ
いま、SMAP中居くんがCMでやっているクルリモって、ご存知ですか?
あれだと、FOMAのテレビ電話機能を使っていたずらしているワンコに
声をかけることができたりするんですよね~。ちょっと導入を考えてます。
ルビーの場合、トレーナーの人からも狭い場所で、しかもなるべく薄暗い
環境にしてあげたほうが落ち着くはず、ということで今はこうなってます。
ほんとはもうちょっと広いエリアで自由にさせたいところなんですけどね。
[ 2007/11/23 07:55 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、賢いですね~。
こんなにあの手この手を編み出して次々と繰り出してくるとは!しかも、しっかりカメラを意識しているとくる!
こうなったら本当に知恵比べの世界ですね。
ルビーちゃん、可愛い♪♪ がんばって~♪♪

思わずルビーちゃんを応援したくなってしまいます。笑

P.S.年末には我が家のわんこたちもついに日本初上陸!の予定です。
[ 2007/11/23 11:14 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてます!
年末に日本に戻られるんですね。っていうか、2わんにとっては初めての日本ですか~。楽しみですね。
場所にも寄りますが、ドッグランなんかはいかにも日本!って感じですよー
ふふふ川 ̄ι ̄川 詳しくは現地で生で体験を・・・
たくさんお友達が出来るといいですね。


[ 2007/11/25 19:59 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


