ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリの風景 

2_20071203045450.jpg


いよいよ12月に入り、クリスマスのイルミネーションも益々輝きだす季節。
どこのイルミネーションでしょうか?


3_20071203045505.jpg


そう、ノートルダム寺院ですね!
毎年、見事なツリーが凛として聳え立ちます。
ツリーの真下から上を向くと、ヒトキワ輝きが増すように思えるのが
不思議。


では、お昼間のパリの様子は?
今日は雨模様でしたので、先週のリュクサンブール公園をお写真でご紹介します。
晩秋から冬景色へと移り変わりつつある季節。

6.jpg



04.jpg


4.1.jpg


お花は近づくと、こんな感じ。
5_20071203050248.jpg



7.jpg



8.jpg



ウオーキングして体が温まってきたのに、写真をパチパチ撮って寄り道してたら、
すっかり寒くなってしまった。

風邪は引かないですみましたけど、用心しないと危ない、危ない!

リュクセンブール公園には、老いも若きも含めて、たくさんのランナーがいて、
励みになります。寒い中、皆、やるなー。

自分の健康は自分で守らないとなあ・・・なんて思ってみたりして。
楽しみながら健康を維持できれば、最高ですけどね!

皆さんは、寒い冬に備えた健康法、なにか実践してますか~?
私はなるべく寝る前に湯船に入って温まるようにしてます。
無理な時でも、足湯します!

☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、こちらも凸っとおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ


ご無沙汰で~す。
ライティング素敵ですね。
もうそんな季節ですか。バンクーバーは初雪降りました。
じつは、10月中旬にパリに行ってきました。ラグビーのワールドカップの時期と重なって、ホテル代は高いし、ブッキングは大変だしで結構苦労したんですが、天気は良くて最高でした。まだ、ブログにはぼちぼちしかアップしてないんですがね。12月のライティングを狙って行きたかったんですが、仕事場の都合で今ならって言われて、即行ってきました。一人旅だったんで、ある意味10月で良かったかもって思いました。もう、どこにでも歩いて行ったんで、ひさびさに歩いた~って感じでしたよ。
[ 2007/12/03 10:29 ] [ 編集 ]
ルビママさん、お久しぶりです!!
帰国前にお会いできて本当によかった!!それにしてもよく飲んだ一日でした…(汗)

こんな素敵なパリの写真を見ると見切った(?!)パリが改めて恋しくなってしまいます…。きっとそちらは相変わらず寒いのでしょうね。おかげで私は長~い秋を満喫しています!
また近い内にお会いできるのを楽しみにしていますね!!
[ 2007/12/03 13:18 ] [ 編集 ]
↑のコメントの件。

ひょえ~~~っコメントの件名とお名前欄を間違えてしまいました~~!!時差ボケ?!恥ずかしいわ~失礼しました。
[ 2007/12/03 13:20 ] [ 編集 ]
素敵なイルミネーションですね~
↑あっみももさん、面白いことしてる(笑)
みももさんの帰国前にお会いされていたんですね
パリには行ったことがないけど、私もみももさんと同じように
パリの様子を楽しみに待っております♪
[ 2007/12/03 16:23 ] [ 編集 ]
素敵なイルミネーションですね♪
ストライキの件、教えていただいてありがとうございました。
旅行会社の方には確認していたのですが、実際にどうなっているのかな?と
不安に思っていたので、有難い大変貴重なアトバイスでした(^^)/
美味しいワインとチーズにバゲット、(冬なので牡蠣なども・・♪)食せることを楽しみにしています。
なんだか、食べることばっかりですけど・・(^^;)
[ 2007/12/03 20:33 ] [ 編集 ]
おおおっ 連続投稿ですな。
先を越された・・・

東京もライトアップされている場所はいろいろあって
クリスマスの雰囲気が出始めてるけど、やっぱり街並み
で勝負したらパリに軍配上がるな~。
いや、来週末は皇居周辺でも行ってみるかな・・・
この間、車で通りかかったけど、けっこう紅葉がきれい
だったので。

[ 2007/12/03 22:22 ] [ 編集 ]
◆Allieさん
お久しぶりです~。そうですか、パリにいらしてたのは、もしかして1日ストがあった暗黒の木曜日あたりでは?(と、言っても郊外電車は週末までダイヤが乱れました・・・)パリでは、ご自分の足で歩かれるのが一番確実?!だったりして。

◆匿名さん改め、みももさん
面白いことしましたねー。(笑)新居も決まったみたいで、何よりです~。あの日は本当に良く飲みましたね。ワインは何本空けたのでしょうか。。もう若くないんだから、お互い気をつけて飲まないとっ、ってヤッパリ飲むのか?!とのツッコミをお待ちしてます。

◆ネコ娘さん
風景の写真も難しいですが、パリなら私のような素人がナナメに傾いて撮っても、サマになるかしら。ちなみに、一眼レフデジカメは、ルビパパが持って帰ったので、ルビー姫の写真を楽しみに待っているところです。

◆シェルママさん
日常生活の中で、やっぱりワインとバゲット、チーズを含む乳製品は天下一品だな、と思うことがあります。チーズもフレッシュなものは、中々日本では食べられないですし、お食事は、やっぱり旅行の醍醐味のひとつですよね!余計なお世話かもしれませんが、当地でのサービスの悪さには、どうか目をつぶってくださいね。

◆ルビパパさんへ(笑)
長らくお待たせしましたね、サルコジ君。(怨!)皇居かあ、日本的で良いねえ。ワンコは入れるのかしら。ルビー姫の様子が書かれた記事を首を長くして待っております。
[ 2007/12/04 06:16 ] [ 編集 ]
ルビパパからもコメントだ^▽^。
ルビママさん、お久しぶりです。
ノートルダム寺院のクリスマスツリー、真正面に立つんですねえ・・。
ゼロ地点、だったりするのでしょうか。
初めて見ました。
とってもステキだあ・・。
ルビーちゃんの代わりのぬいぐるみ、気持ちわかります。
私もちゃっく代わりのぬいぐるみ、
会えない日は抱っこして寝てました。
[ 2007/12/07 15:47 ] [ 編集 ]
ルビママさん、先日はコメントありがとうございました。
ノートルダム寺院の写真ステキですね~

だんだん寒くなってきたので、今日はお風呂にワンカップを入れてみました♪
効果テキメン、温泉に行ってきたみたいですー。
よかったら試してみてください!・・ワインとかで、、
[ 2007/12/07 23:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/08 00:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
[ 2007/12/08 20:03 ] [ 編集 ]
◆ちゃっく管理人さん
ご無沙汰しております。コメント有難うございます。ゼロ地点だったんですかね?注意してみませんでした~。ぬいぐるみちゃんは、ソファーの上に鎮座しております。。。。

◆くうさん
コメント有難うございます。白ワインのほうが、浴槽に色が付かなくて良いのですかね。酒風呂、確かに贅沢な気分になりそうですね!

◆スタローンさん
応援ありがとうございます。株式投資ですか、がんばってくださいね~。
[ 2007/12/09 23:46 ] [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2007/12/11 04:38 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


