ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成田へGO! 

ルビパパです。

さて、これからルビーと一緒にルビママを迎えに行ってきます。
(今朝はam4時起きなのですが・・・なにか?)


っていうか、予定到着日より、1日遅れなんですけど。(怒)

っていうか、貴重なルビママの日本滞在時間を、エアフラのオーバー
ブッキングのおかげで、パリの空港で足止めをくらい、一晩、フライトに
乗れなかったそうなんですけど。(怒)

っていうか、予約は4ヶ月近く前に入れていたはずなんですけど。(怒)


ああ、日本から見るとまったくもって不思議な国、おフランスさん。
空港でルビママが交渉に四苦八苦する様子、まったく誤ることなく
自分は悪くないし/関係ないし的な態度の空港職員、、、が、もう
鮮明と目に浮かんできます。

そんなわけで、まだ夜もまったく明けてない、超寒い時間帯におでかけです・・・

SN37001aaa.jpg
「おでかけですか?」 byルビー

まっ、こんなことでゴタゴタ言ってしまう自分自身がほんとはイヤなんですけどね。。。
なんだか、一気に体温が2度くらい上がったような気持ちになったので思わず
投稿してしまいました。


みなさんどうぞ、素敵なクリスマスを!

Joyeux Noel!
スポンサーサイト
AFやってくれましたね(怒)・・・オットの友人にシドニー行きはオーバーブッキングで乗れないと言われたのを凄まじくごねて、30分後に出発する成田行きビジネスクラス>JL乗り継ぎでシドニー着したツワモノがおりました。ルビママ、ごね方がちょっと足りなかった(笑)。
ともかく、久し振り家族全員で過ごせる日本の冬、どうぞ満喫してくださいね!
[ 2007/12/23 06:03 ] [ 編集 ]
久しぶりに家族が揃うんですね!!
相変わらずプチトラブルがつき物のようですが(^^;)

日本では、そんなトラブルも無く(怒)←のない
素敵なクリスマス&新年をお迎えください!!
[ 2007/12/23 12:37 ] [ 編集 ]
さすがフランス人ですな!
私の職場にも高ビーくんがいますぜ…!言い訳なら世界一~!みたいな。
さておき、久しぶりの家族水入らず、楽しんでくださいね!
Merry Christmas & Happy New Year!!
[ 2007/12/23 20:39 ] [ 編集 ]
ルビパパさん、なんて穏やかな…
2度の上昇?
私なら沸点ですよ!
せっかくルビママサンタのお帰りなのに、ヒドイですね。
で、ルビママさんは、無事に成田に到着されたのかしら?
ルビちゃんとの再会の様子、楽しみにしてますv-352
[ 2007/12/24 08:09 ] [ 編集 ]
やられましたよ・・ダブルブッキング--〆。
日本語話せる人なんて少ないのに、
「私只今、違う処理をしておりますので対応しかねます」
とばっさり。
誰が悪いの・・?って確認したくなりますよね。
ルビママ無事に帰国なさったかしら。
皆でクリスマスですね♪
ルビーちゃん、嬉しいね。
[ 2007/12/24 16:47 ] [ 編集 ]
ルビママさん、帰国されるんですね~~♪♪
久々の再会ルビーちゃんも、大喜びでしょうねv-344
パリの空港で足止めされてしまったんですかv-356
そういう事、フランスではよくある事なのかしら・・・。
日本でそういう対応はあり得ないですねぇ。
ルビママさん無事到着しましたか?
今頃みんなで、楽しいクリスマスを過ごされてるんでしょうね!
[ 2007/12/24 21:47 ] [ 編集 ]
サンタさん、ルビちゃんにママを連れて来てくれたんですね
おほほほ~なんて粋なプレゼント♪

そうですよね~海外に行くとごねないと何も出て来ませんよね~
英語のへたっちな私はいつもjunさんに任せっぱなし。
日本だとものすごい勢いで他の方法を探してくれるのにね

クリスマス、家族でゆっくり過ごせてよかったですね
[ 2007/12/25 10:24 ] [ 編集 ]
久々にお互いに会えて、ルビちゃんとるびままさんが狂喜乱舞している姿が目に浮かぶようです! それを見守るるびぱぱさんもさぞかし嬉しいでしょうね。人間同士と違って、わんとヒトは電話で話せるわけでもなく、メールを送りあえるわけでもなく、やっぱり「生」で会うしかないわけで、だからこそ会えたときの喜びは人間同士の何倍にもなるんですよね~? 
それにしても、るびままさん、大変でしたね~。もう、おフランスに住んでいるとそんなことばかりで、「とほほ」なご心中深く、深く共感いたしますよ~。たまに帰国すると、物事が余りに円滑に回るので、変な気すらします!?(爆)
[ 2007/12/25 23:57 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
ルビママさんも帰国されて、一家揃ってのクリスマスですね
ルビーちゃんも4歳ですか
ベビーフェイスだからまだまだお子ちゃまに見えちゃいます
お誕生日おめでとうございます
素敵なクリスマス休暇を♪
[ 2007/12/26 00:21 ] [ 編集 ]
◆dackiesさんへ
まあ、こういう話しって、エアフラはもう何万回、何十万回と繰り返して
きてるんでしょうね。100年後も同じことやっていそうな気が・・・
空港って、ルビーにとっては、お別れの場所だったり(見送り)、再開の
場所だったり(出迎え)、いろいろあるのでどう思ってるのかなあ、とか
考えたりします。今回は、歓喜の歌声をあげてくれました。

◆yukoさんへ
ありがとうございます。今年は年末年始の日柄がいいので長めに休める人も
多いですよね。ルビママも、久しぶりの日本なのでいろいろとやることが
たくさんあってゆっくりするというよりは予定がいっぱい?!みたいです。

◆Kao坊@NZさんへ
ありがとうございます。ルビーも、ひさびさにそばにいる人間が一人ではなくて
二人になったので、ちょっと興奮しているのか元気一杯になってます。
お散歩行っても、真冬であろうが笑顔になって楽しそうにしてくれるので
ほんとによかったですよ。

◆chamaさんへ
いやー、気持ち的にはもちろんイラッときてたんですが、ちょうど風邪を
ひいててそれくらいの体温だったんですよね。。。ルビママ、ルビーとさっそく
お散歩に行って満足しているみたいです。でもなかなかワンコといっしょに
おでかけするには入れないお店だらけなのでその点が不便ですよね。

◆ちゃっく管理人さんへ
エアフラって、こういうリスクがあるんですよね。そもそもストライキも
やってましたしかなりルビママも警戒していたそうですが。
ルビーにとっては4ヶ月ぶりですが、それでもワンコにとっての4ヶ月は
*7で考えると2年以上会ってないっていう見方も・・・ ほんとに久々の再開です。

◆RUUさんへ
日本だと、もちろん違った対応だったと思いますよ。
あえてここでは多くは語りませんが、もし選択肢がいくつかあるとするなら
エアフラをチョイスするメリットって何なんだろう?と個人的には思います。
お正月はゆっくりしたいものですね。

◆kazuさんへ
サンタさんも世界各地に飛ぶ時に、きっとエアフラだけは選ばないはず・・・
(なーんてそれは言いすぎ?) 今年は日柄もいいので長めに休みを取って
ゆっくりします。お正月、食べ過ぎないようにしたいですよね~

◆ekuboさんへ
そうそう、ルビママとskypeで話していて、スピーカーからルビママの声を
ルビーに聞かせても反応しないんですよ! やっぱりパソコンから聞こえてくる
声は、生の声じゃないので違うって思うんでしょうかねえ。日本にいると
いいサービスがあたりまえのように錯覚してしまうので、逆にちょっとでも
つまづくとイラッとしてしまうことも、、、ほんとバランスが難しいですね。
ぼなね~!

◆ネコ娘さんへ
そうなんですよ、この顔で4歳。顔だけ見たら、1歳以下に見られてもおかしく
ないくらい・・・ ルビママには成長したルビーをお届け!のはずでしたが
すっかり興奮犬となってました。やっぱりうれしいんでしょうね。
[ 2007/12/27 16:26 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
[ 2007/12/28 10:41 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!
またまた災難でしたね。
ルビママ無事に帰国されましたか?またもやしてやられたって感がしないでもないですが。私が10月25日に帰国した際もエアフラはストライキだということだったような記憶が。エアカナで良かったって一応安心した覚えが。エアカナが決して素晴らしいとは言えないんですけどね。選んだ理由は、トロントで乗り換えなんで万が一の時に英語が通じるというのが最大の決めてだったんですよね。
でも、エアカナに乗って成田に飛んだ時なんて、ツアー客を優先されて最後尾にトイレの真ん前の座席にされた経験が。団体旅行なんて格安だから最後尾に乗るのが原則じゃんと思ってたのは私だけ?!

ちょっと話が脱線。ルビママと一緒に年末年始リラックスしてお過ごしください。ルビーちゃんもあまり興奮しないようにね。
[ 2007/12/28 13:03 ] [ 編集 ]
◆ワンオンワン木村さんへ
ご案内ありがとうございます。
のちほど拝見させていただきますね。

◆Allieさんへ
秋からすでにストライキやってましたよね、AFは。12月もまだやっていたそうで、
ルビママも相当警戒していたようでしたが、もうそもそもそれ以前のサービス
レベルの問題かもしれません。航空会社は人によって好みもあると思いますけどねえ。。
過剰なサービスもいらないけども、最低限のサービスレベルの維持ができてないこと
があるとイラッときますよね。
ルビーは、ルビママに再会して大喜び(遊んでもらえるので)の毎日を送ってます。
[ 2007/12/31 12:53 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


