ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お留守番の「とも」 

ルビママがまたパリに戻ってしまってから、1週間が経ちました。

クリスマスから年末年始の約2週間、ルビーはひさしぶりに長時間お留守番生活
から開放されて、毎日のように、ルビパパ・ルビママと一緒の生活だったのに、
またもやお留守番生活に舞い戻り!ということで、ルビー的には「なんで~?!」
くらいに思っているかもしれません。。

しかし、ルビーのお留守番に、ものすごーく心強い味方が、オーストラリアの
Dackies家より届いたのです。

Dackiesさん、Barneyくん、Montyくん、ありがとうございまーす!

「Ruby's Pouch」
aaIMGP0925.jpg

手触りもよくて暖かいんですよ~。
Pouchと一緒に、オーガニックのレバービスケットも送っていただきました。
(ちなみにルビーのこのちょっと真剣な眼差しは、早く食べさせてくださいよ・・・
 という訴えの表情です (^。^;) )



さっそくルビーに、試してもらいました。


いかがですか?
aaIMGP0929.jpg
「サイズもピッタリ。中はぬくぬくでサイコーです。」 byるび




5分ほど放っておいたら、丸~くなってオネンネ体制に・・・すっかりお気に入りとなったようです。
aaIMGP0934.jpgaaIMGP0933.jpg






ちなみに、pouchはDackiesさんの手作り! 
中の綿をはずして、お洗濯できるところもうれしい設計です。
ちなみに、ルビーのまだ見ぬBarneyくんも、日本に送付される前、しっかり記念撮影
してます。
Barneyくん
(こちらのお写真はDackiesさんより拝借しました)




「お留守番、がんばってまっす!」 byるび
aaSN370968.jpg


この週末、東京はこの冬一番の寒さ!
まさに、うってつけのタイミング。レバビとともに大活躍してますよ~!

本当にありがとうございました~。



スポンサーサイト
ルビママさんのご出発前に間に合ってよかったと喜んでいたのですが、寒波にも間に合ってよかった♪
ダックスは「モグリ好き」犬種だからきっとルビーちゃんも、と思っていたのですが、ここまでなじんでもらえるとは思ってもみなかったので嬉しく驚いています。今度作る時はゴージャスに毛皮つき、かな(笑)。

ば「ぼくがはいってたのはいっしゅんですからね、おこらないでね、ルビーちゃん!」
[ 2008/01/14 17:39 ] [ 編集 ]
お布団みたいになってるんですねぇ!!
あったかそう~~v-344
サイズもぴったりで、満足そうなルビーちゃんの笑顔を見ると
寝心地最高なんでしょうね♪♪
これで今週の寒さもしのげるね、ルビーちゃん♪
[ 2008/01/14 21:27 ] [ 編集 ]
そうそう、この布団型探しているのになかなかなくて!
今週末、犬用寝袋をご購入。
もぐるの大好きなダックスには必要ですね!
けどこのフリース生地は貴重ですよね~。
さすが手作り!既存の売り物とは全く違いますよね~。

きっとルビーちゃん毎日ぬくぬくと暖かくお留守番しているのでしょうね~頑張れルビーちゃん!!
[ 2008/01/14 23:44 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんなんだかうるる。とってもかわいいですね。
ママも帰ってしまってパパもルビちゃんも寂しいねぇ
ふわふわのお布団はこの時期大切ですよね
同じ部屋のクレートの中で寝るここもかも、
寝るまで私の布団に入ってほかほかなのに
クレートは少し寒いらしくて、朝早くにトイレに起こされることがあります。

ルビちゃんお留守番がんばってね
それにしても、いい子にお留守番している様子。
ルビちゃんもパパもがんばったね。
[ 2008/01/17 22:59 ] [ 編集 ]
◆dackiesさんへ
いやー。今週は冷える!冷える!
ルビパパがこのpouchの中に入りたいくらいです(笑)
夢でも常夏のAUに遊びに行く眠りについて、おりこうお留守番してもらいたい
ものですね~。Barneyくんとはもう夢の中ではあってるかも?

◆RUUさんへ
ほんと、冷え込みますよね、今週は。
朝とかほんとつらいです。(→寒いの苦手)
ルビーもネコか?というくらい丸くなっております。

◆みももさんへ
なるちゃんには専用の寝袋があるんですか?
これだけ寒いと入りたくなるでしょうね。それとも単にもぐって遊んでるとか。
お留守番時間がまた長くなり始め、自分としてもつらいところですが週末は
ゆっくり遊ばせようと思っています。

◆kazuさんへ
わんこは、あったかい場所をしっかりわかってますよね。ルビ家の場合も
あれ?いないな~と思ったら、いつのまにかベッドの中に進入されている
ことがあります。。しかも絶好な位置をキープして。
お留守番もほんとはサークルを解放したいところなのですけどね・・・
狭いエリア・なるべく暗いところの方が本来おちつくとのことで、そうして
ますが、ネットワークカメラが見える位置っていうのも重要かも。。
[ 2008/01/18 00:08 ] [ 編集 ]
すごい~。手作りなんですね。それにしても、ルビーちゃんは幸せ者。
素朴な疑問なんですが、うちのキャリーって寝床を決めるのに、ぐるぐると歩き回って、3回廻ってワンじゃないですけど、3~4回ぐらいベッドの上を廻って、それから、一所にスポットを決めて寝るんですが、、、。
ルビーちゃんは、ぐるぐる廻ったりしない?!ただ、ポケットの中に潜り込むだけ???
それにしても、ポッケに入った姿がラブリ~!!
[ 2008/01/20 06:42 ] [ 編集 ]
ルビーも廻りますよ。
それも3-4回どころか、2~3分くらい延々とまわっていることもあります。快適な寝床をつくるための儀式?!
作業中の様子は、なんというか不思議な雰囲気をかもし出しますよね。
最近、寒い日が続いているので重宝します!
[ 2008/01/21 22:56 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。