ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーの小技 

ルビパパです。

最近、寒い日が続いてますよね。今朝なんかは雪がしっかり積もっていて、
びっくりしました。でも、こういうほうが冬らしくていいのかな?
そうなると、今週末も家の中にいる時間が長いですが、最近ルビーが覚えた
小技のお写真でも・・・

前回に引き続き「ノセノセ系」ですが、よーーく見ていただくと、頭にも両足にも
おやつのビスケットを乗せています。

ちなみに乗せているのは、dackiesさんからいただいた、レバーチップ
(ルビー用に小さく砕いたサイズにしてます)

aaSN371024.jpg aaSN371065.jpg


おやつを3つももらえる!という思いで、目がいつもよりまん丸・ウルウルに
なってます。。 ( ̄∇ ̄;)

でも、この姿勢のままで2~3分、我慢できるのでたいしたものです。

食べること命!&すぐに興奮します!というルビーの性格で、この2~3分と
いう時間は、ルビーにとっては1時間とか2時間くらい待たされている思い
かもしれません。。。

あるいは、案外、「食べるためなら、これくらいしますよ」とか思ってたりして?



今週末は、雪の中で元気に遊んでいるワンちゃんも多そうですよね。
一方、ルビーは、ぬいぐるみとの格闘で忙しいようでした。
aaSN371063.jpg
→ダックスフンド型のぬいぐるみだったのですが、耳はとれ、手はとれ、、、
 中のわたも半分以上なくなりました~~



先日はお返事有難うございました。
早速リンクに加えさせて頂きました。
ルビーちゃん、すごいですね。おやつを3箇所にのせたまま、3分も動かずにいられるなんて!現在、やっと、伏せの練習を始めたうちのオリーヴには考えられない芸です・・・オリーヴもルビーちゃんのように賢くなるように頑張らないと。
東京は雪模様なんですね。白銀の世界、きれいでしょうね~。
[ 2008/02/03 21:45 ] [ 編集 ]
うるうるしながら、ルビーちゃん待ってますねぇv-344
そのつぶらな瞳がたまりません~~♪♪
我が家は今日、デコラに初めての雪を見せるべく
無理矢理散歩に行きました(^▽^;)
いやぁ・・・寒かったデス。
[ 2008/02/03 23:15 ] [ 編集 ]
食いしん坊のルビちゃんが! すごいですよ~!
分かります、たかが2~3分、されど2~3分ですよね!
すごいなぁ。ヨボは最近すっかり練習していないので、手に乗せるのも出来なくなってきてるかも^^;
[ 2008/02/04 19:51 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、レベルアップしてますねー!!
真剣なまなざしがいじらしい・・。
3分もこの状態でいられるなんて凄いです♪(*゚▽゚)ノ
シェルもこの芸?教えたことありますが
数秒で落として食べちゃいました。。
[ 2008/02/05 18:09 ] [ 編集 ]
◆Mouvette さんへ
リンクしていただいてありがとうございます!
ルビー、フセやオスワリは出来ますが、おては教えなかったんですよね。。。
あと、英語やフランス語のコマンドをつゆぞ教えなかったのでもっぱら日本語のみ
です。。オリーヴちゃん、いまからならバイリンガルになれますよね!

◆RUUさんへ
デコラちゃんはしっかり行き遊びしましたか!
ルビーは、、、うーんきっと雪は食べられるのか?食べられないのか?
くらいの興味しかないかも・・・ でも雪がしっかり降ってくれたのは
寒いんですけど、これも冬らしくていいかもしれませんね。

◆アナキョンジャさんへ
ヨボちゃんなら、軽々やってくれそうな印象ですけどねえー。意外、意外。
ルビーもだんだんオトナになってきたのかなあ、なんて思ったりします。
昔はマテをしてるだけで、ヨダレがつつーって落ちてましたから。。

◆シェルママさんへ
シェルちゃんは、美味しいモノたくさん食べてますもんね。
きっと、早く食べるための作戦だったのでは・・・
気づかれないように落として、そのまま食べてしまおう!とか思ってたら
ちょっとびっくりですよね。 (*^▽^*)

[ 2008/02/05 22:28 ] [ 編集 ]
とはこのお写真を見たオットの第一声です(笑)。ほんとに
Dackiesには一生無理な技だわ。

ば「ルビちゃん、つらくありませんか? RSPCAにでんわしましょうか??」
[ 2008/02/06 21:04 ] [ 編集 ]
ドナウもあまり待たせすぎるとプルプルしはじめちゃいます・爆!!
ルビーちゃん、おやつは全部もらえたのかな?
ぬいぐるみ、ルビーちゃんよりデカそう!!
[ 2008/02/07 22:53 ] [ 編集 ]
◆dackiesさんへ
まあ、なにごとも「無理な我慢」はよくないですから・・・
ルビーも昔は、待てしてるだけでヨダレがツツーと落ちたりしてたものですが随分オトナになったものです。食への執着心、探究心は変わることはないですけどねえ。

◆らりさんへ
ルビーは、すぐに丸呑みしようとするので固めのオヤツは
こうして小さくしてからあげるんですよね~。早く食べないと
とられる!くらいに思っているっぽいです。(^▽^;)
[ 2008/02/10 05:36 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


