ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末は、ASTIERへ! 

ご無沙汰しております。ルビママです。

さてさて、花の金曜日(古っ!)は、フレンチのレストラン「ASTIER」へ~。
チーズの盛り合わせでも有名なお店。もともと教えてくれたのはM姉さん。
さすがのチョイスに感謝デス。

R1007090.jpg


こちらはルビパパが日本へ帰国する前にも食べに行きました。
夜のメニューは、前菜、プレート、チーズ、デザートと4品で31ユーロ。
しかも量が盛りだくさん!物価の高いパリでは、お得感があります。



まずは前菜。
ここの料理の中でも、ルビママは鰊(ニシン)が大好き!!
たまに食べたいなーと思い出してはニマニマしてしまう。
(アブナイ人?)

どーん、とお皿が置かれて、好きなだけ取り分けます。
今日は私が一番乗り♪
R1007092.jpg


R1007094.jpg



お友達のNちゃまの前菜はこちら。豚のお味が独特と言ってました。
一口味見したけど、フレンチ上級者向けですかね、という感想。
店内が例によって暗いので、お写真がブレ気味ですいません。

R1007091.jpg



次はメイン!
酔っ払いの二人は料理の名前を全く覚えてませんが、両方とも豚肉料理でした。
ちなみに、ワインは、料理を選んだ後に、店員さんがおススメしてくれた、
強めで華やかな赤。

R1007095.jpg


R1007099.jpg



そして、噂のチーズはこちら。ジャジャーん。

R1007101.jpg


メインが終わった人のテーブルに順次、店員さんが
盛り合わせのチーズの台(プラトー)を運んでくれます。

お客さんが好きなだけ取り分けたら、チーズは次のお客さんの席へ。
(取り足りない時には、遠慮なく、「まだです!」と言ってOK。)

ルビママ、本日のお気に入りのフロマージュは、シェーブル(+ハーブ)の
フレッシュチーズとエポワス!

シェーブルはヤギのチーズで、エポワスは全く臭くもなく、むしろ滑らか。
これはフランスにいないと食べられないかも。。。

むー、また食べに来ないと。次回のメインは七面鳥にしようかな。
と、つぶやいてしまった、ルビママなのでした。あ、デザートも食べましたよ♬

R1007102.jpg


R1007106.jpg


日曜日もオープンの貴重なお店。
定員さんも一生懸命、英語を話してます。
外国人観光客が多めですが、フランス人も食事を楽しんでます。
すぐに満席になるようなので、予約はした方が良いと思います。



RESTAURANT ASTIER
44 rue Jean-Pierre Timbaud - 75011 PARIS
tel : 01.43.57.16.35 - fax : 01.43.38.25.56

http://www.restaurant-astier.com/
(HPは音がでるので注意!メニューの値段が異なるなど、情報は古いようですが
お店の雰囲気は分かりますかね。)
はじめまして、ルビママさん♪
ルビパパさんとはお気に入りリンクに加えさせて頂く際、メールでご連絡させて頂いたのですが・・・。いつも、お散歩関係の記事、参考にさせて頂いています。

ボリュームたっぷり、4品で31ユーロって、確かにパリではお得ですね!我が家では外食する時は何故かフレンチ以外のお料理が多いので、たまにフレンチが食べた~いなどと思うと、これっというレストランが見つからなくて困るんです・・・。今度、フレンチをトライする時は、是非、ルビママさんのレストランを試して見ます♪
[ 2008/02/11 21:03 ] [ 編集 ]
ルビママさん、お元気そうで何よりです。

メインの名前覚えてない…
メインにたどり着く前にそれだけ飲んだってことでしょうか(笑)

[ 2008/02/12 11:20 ] [ 編集 ]
最初のお写真を見て「うわっ、ルビママさんお一人でドリンク5杯同時進行??」と思った慌てん坊はワタクシです(笑)。

お料理、冬らしくていいですねえ。いんげん豆(?)の入ったスープも美味しそう…オットはチーズの山に陶然となっています。「ネットで匂いも出ればいいのになあ」ですって(笑)。

おいしいものをもりもり召し上がって、元気に冬を乗り切ってくださいね!
[ 2008/02/12 18:52 ] [ 編集 ]
とにかくすごいボリュームでびっくり
私はメインにまでたどり着けないかも・・・
チーズで終了かと思えばデザートまで
恐るべし(笑)
[ 2008/02/13 00:26 ] [ 編集 ]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
[ 2008/02/13 22:50 ] [ 編集 ]
ルビママ、ちょっとパリを離れているようなので、かわって
ルビパパが返信させていただきますね。


◆Mouvetteさんへ
パリって、リーズナブルなお値段で美味しいところを探すのがけっこう
大変ですよね。かといって高いところにいけばそれに比例して味やサービスも
いいかというと、そうでもないですしね~。
ひさびさに、フレンチをがっつり食べたくなりました。。

◆chamaさんへ
なはは。実際、よくありました。あとで写真を実際に見ても、これって
なんだっけな~って。けっこう思い出せないものなんですよね・・・

◆dackiesさんへ
このお店、チーズがほんとに美味いんですよ。自分で好きなだけ
取れるし・・・。思わずワインも進むんですよね。
っていうか、チーズに行き着く前にけっこうおなかにすでにきてたりも
するんですが、それでも食べられるところが人間って不思議ですよねえ。

◆ネコ娘さんへ
そうです、恐るべしです。でも、ルビパパの場合はあんなにフレンチ
食べてたのにパリでは痩せたんですよねー。逆に日本にいるとドンドン
肥えていく不思議・・・ 本来、日本食のほうが健康的!なはずですが、
コンビニにふ~っと吸い込まれていくところが原因かも?!
[ 2008/02/14 23:14 ] [ 編集 ]
とっても美味しそうなのにチーズも込みで31ユーロとはとってもリーズナブル!!
行く前に教えて欲しかったな~(笑)。
料理の名前を覚えてない!・・・私もしょっちゅうです(爆)。
さらにひどい時は、写真を撮っておきながらも、あとで「え?こんなの食べたっけ?」ってことも(笑)。
ワインがいけないんだよね~ワインが!
でもワインなしで食べるなんて考えられないしね~ルビママさん!
あれ?ルビパパさんにあきれられちゃうかな?!
[ 2008/02/15 01:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。先にご案内できていれば良かったですね、それは失礼しました!(笑)。今回はちょうどbonbonさんのパリ滞在と同時期に私が日本で残念でしたが、次回パリにいらっしゃる時にはお連れすることもできますしね。
確かに「こんなの食べた?」ってありますよーーーー。後で思い出すためには、メニューをデジカメで撮ってたら、傍目には怪しい人かしら。やっぱりフレンチにはワインですよね!特にチーズは。そこを逢えて日本酒とかと組み合わせをトライしてみるのも面白いかもしれませんね!
[ 2008/02/17 05:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり、また前後してしまいまして申し訳ありません。株のブログを運営されているのですね、宜しければまたお立ち寄りくださいね。
[ 2008/02/17 05:40 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


