ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どーも、どーもです。 

ルビパパにパリ不在を暴露されましたので(!?)、間単にミラノ訪問をご報告です。
どーも、どーものドウモです。(おやじギャグ?)通りかかったところをパチリ。
大好きな建築物の一つです。

微妙な距離感

~現在も修復中。
さて、ワンコブログらしい情報提供?ミラノ市内サンバビラ駅に程近い
インテリア専門店にて、発見!

ヨーロッパ旅行に出て、1頭しかスコッチ犬に巡り会わなかったbonbonさん、
こちらはいかがでしょう?ファーちゃんに似てるかな?

2



お次は、ミラノ・マルペンサ空港内にあった体長2メートルを超える「レゴ」
ハリーポッターシリーズではないかと思いますが、よく確認しなかったので
判りません。

3.jpg


腕が動く人形も持っていませんでしたし、宇宙シリーズや西部開拓ものなどの
複雑な構造のものも持ってませんでしたが、小さい時はレゴで遊ぶのが大好きでした。

4.jpg


外に出れない雨の日に、家の模型的なものを作り、周りにプラレールを敷いては
遊んでました。ややワンパターンでしたが。皆さんは持ってましたか?

レゴの本拠地であるデンマークなどにある「レゴランド」、一度は行ってみたいと
思っていますが、いつになるやら。ちなみに、デンマークはビルンというレゴの城下町の
ようなところにあり、中心部からは遠いそうですが、宿泊施設もあるんだそうです。

wikipideaでみたら、アメリカ(カルフォルニア)、イギリス(ウィンザー)や
ドイツ(バイエルン州)にもレゴランドあるんだそうで。そういえば、
幕張への誘致は実現しなかったんですよね。


ちなみに、今回は(も!)パリ・オルリー空港でのストライキの影響を受けて、、
パリ・シャルルドゴール空港とミラノ・マルペンサ間のフライトが遅れました。
(行きは15分程度、帰りは1時間以上。通常のフライト予定は1時間半なんですけど)
対策として、できるだけ本を持って歩くようにしてます(爆)。

ルビー、泳ぎたいのか?

~こちらは空の上からの風景

<参考>
レゴの公式サイト:(英文)
http://www.lego.com/en-US/default.aspx
スポンサーサイト
ファーにそっくりです!!
これ紙で出来てるんでしょうか?
欲しいわ~!売り物じゃなくてディスプレイだったのかな??
ルビママさん見つけてくれてありがとう!!
私もミラノまで行けばよかったな~。
4~5年前にミラノ行った時もやっぱドウモは修復中でしたよ。
ず~っと修復中なんですね(笑)。
[ 2008/02/18 20:25 ] [ 編集 ]
私もレゴが大好きでした~
日本には結構マニアもいますよね
ということで、ルビママさんはフランスを離れていたんですね(笑)
思わぬところでバレちゃいましたね(爆)
[ 2008/02/18 22:03 ] [ 編集 ]
イタリアですか、素敵ですね~。
結構長いことヨーロッパに住んでいる割には、1度も行ったことがないんですよね。
レゴ、私も好きです。写真の作品は、ハリーポッターのハグリッドなのかしら?すごくよくできていますね。
[ 2008/02/19 04:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!売り物で、240ユーロでしたよ。紙のようにみえる素材でしたが、値段しかチェックしませんでした。ミラノも楽しいところですよね~。とにかくパスタがおいしいし~。と、言っても今回はまったくグルメとは程遠い旅でした・・・。あはは。
[ 2008/02/20 07:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!バレてしまいました~(笑)。そうなんです、日本ってレゴのマニアが結構いますよね♪精巧にできてるレゴと昔の素朴なテーストと好みは分かれそうですね。
[ 2008/02/20 08:01 ] [ 編集 ]
ミラノ、お勧めですよ!でも折角の訪問だったら、イタリア国内数箇所を巡るのも良いですよね!先日は、リンク等の件、ありがとうございました。ルビパパからお話は伺っていましたよ。レゴは突如、空港に配置してあったのですが、思わずパチリと写真をとってみました。
[ 2008/02/20 08:07 ] [ 編集 ]
「オヤジ」の語句に即反応の、正しいオヤジです。

 70's 高田渡 1st アルバム『ごあさつ』の
       ♪「ごあいさつ」♪
を思い出して、お久しぶりに、ごあいさつです。

ルビちゃんをはじめ、「皆さん、お元気ですか~♪」=80's
今のヤング!だったら、「元気ですかーッv-220

…教室で、卍固めとコブラ・ツイストを、よく掛け合いしていたものです…。
[ 2008/02/20 08:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♬ナウな「ヤング」には、笑いました。さすが、由緒正しい、チョメチョメのウランパさんならでは、ですね。れっつらゴーとか言ってみますか。では、ばいなら!(笑)
[ 2008/02/22 04:51 ] [ 編集 ]
1週間のご無沙汰です♪     (以上ですね)
我が世界に入り込んで、スルーしてしまうところでした。
しつこい奴だとお思いでしょうが…お許し下さい。

パリから、ミラノへの空路ということは…?
ガビーン!!!
アルプス山脈を上から見ている!
という貴重なお写真ではあーりませんか。
ありがとうございます。
モンブランは左手でしょうか。

九州には『ブラック・モンブラン』という、
ナイスな、チョコアイス・バーがありマンモスです。
 (たいがいにせぇー!ちゅうとこで…バイバイキーンv-222

失礼しました。
           
           
[ 2008/03/01 10:04 ] [ 編集 ]
こにゃにゃちはー。コメント、蟻が十匹です。
こちらもお返事が遅くなって、アイアムソーリー、ひげそーりーですね。

そろそろ、ボキャブラリー不足で困ってきたので、
ここいらで、ドロンです(笑)

試しに検索したら、こんなサイトを見つけてしまいました。
そんなばなな、冗談はヨシコさんですね。

http://shigo.com/
http://www.orange.ne.jp/~kibita/dwd/dwdmain.html
http://www.ms-neonet.com/sigo/index.html

・・・はっ、こちらこそ大変失礼しました。
(ヒデキ、感激には笑いました・・・。ブラックモンブラン、食べてみたいです~)
[ 2008/03/02 22:15 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


