ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春一番、そのときルビーは。 

ルビパパです。
昨日は嵐のような強風、というか「春一番」が東京にも吹きましたよね。

まっ、気温も高いし大丈夫でしょ、くらいの軽い感じでお散歩にいきましたが
あまりの強風に、あえなく30分くらいで退散・・・

枯れ葉が凶器みたいに飛んでくるし(ルビーにとっては)、砂嵐も舞い上がっていて
大変でした。

そして、一方今日はうってかわって、また気温がぐっと下がって家にこんもり・・・


「お家で、ワタシと遊びましょう」 byるび
aSN371112.jpg aSN371111.jpg




ぬいぐるみで遊んでいるときも、「なにかもらえるはず」という期待感を常に
忘れないルビーです。ことあるごとに、必死のアピールです。
(左のお写真、フセが最上級のアピール効果があると信じているルビーです)

aSN371212_0001.jpg aSN371234_0001.jpg




きびなご・・・も、軽く三つのせ。
aSN371233_0001.jpg

今日はとくに目がウルウル。
お耳も、ふぁ~っと広がって、興奮度合いもピークですな。。
ヨシ!のあとも、5秒完食で、オカワリをご所望でした。


さてさて、はやくほんとの春が来てくれるのが待ち遠しいですね。
気が早いですが、ひさびさに日本の梅や桜を見られるのも実は楽しみです。。




毎回、ルビーちゃんの乗せ技に驚かされます!
我が家のオリーヴ、食い意地は張っていますが、芸をするには程遠く・・・ただ、餌を催促するのみであります・・・(汗)
2月で春1番・・・なんだか早い気がするのは私だけでしょうか?
昔は3月頃吹いていたような???
[ 2008/02/25 02:24 ] [ 編集 ]
元気そうで何よりですよ、ルビーちゃんもとても落ち着いて見えるけど、かなり大人っぽいですよ。
今週からもう3月ですよ、早い!
これからはいっぱい散歩できる季節になってきますね。
私も自分の運動のために散歩頑張ります!
[ 2008/02/25 07:48 ] [ 編集 ]
きびなごがビンディのように見えます(笑)。
地面に近いダックスには強風の日はお散歩に向きませんね。春一番のような日はお家でのんびりがいちばんでしょう。いつもながらにコートのつやがいいこと!
[ 2008/02/26 18:47 ] [ 編集 ]
土日は凄かったですよねぇ!!
私は窓の外の砂埃を見て、外出する気が失せました(^▽^;)
ホント何が飛んで来るか分からないし
ワンコには脅威ですよね。
こんな日は家でぬくぬくしてるのが一番です。
ルビーちゃんのウルウル瞳、かわいいなぁ!
ワクワク具合が、伝わってきます。
[ 2008/02/26 20:47 ] [ 編集 ]
◆Mouvetteさんへ
いやいや、オリーヴちゃんはまさに今、育ち盛りですもんね。
たくさん食べて大きくなる時期だし食欲旺盛なのはいいじゃないですか~
ルビーの場合は、たくさん食べるのに大きくならない・・・のは不思議で
今ではちょっとうらやましかったりしますが。。
春一番、これでも例年より遅いそうですよ。

◆いわみさんへ
お久しぶりです! ルビーもすっかり落ち着きを取り戻しました。
留守番問題もなくなりましたし。まあ、興奮しやすい性格はさすがに変わり
ませんが、表情とか穏やかになったかもしれません。
あとは飼い主の方が、生活が安定してくれたらもっと一緒に過ごせるんですが。。

◆dackiesさんへ
そうなんですよ。地面に近いので、ルビー的にはさらに大変なことになって
ました。あまりの強風で、最後は抱きかかえて帰りましたので・・・
ちょっと気が早い気がしますが、ルビーの毛も生え替わりがはじまったみたいで、
どんどん抜けていきます!

◆RUUさんへ
私は、外に出てから、黄色い空に気づいたので・・・出かける前に空を見て
たらでかけなかったかも。
このウルウル瞳にいつもやられるんですよね。それから、ぬいぐるみでも
遊べるようになったみたいで、「投げてください」と、ご丁寧に持ってきて
くれたりします。ある意味、ルビパパが遊ばれているのかもしれません。
[ 2008/02/26 22:29 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


