ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏よ再び! (セーヌ川クルーズ) 

皆さんこんにちは。
ルビママです。

さて、10月15日、パリは気温20度前後、陽射しが非常に強く、夏が戻ってきたような一日でした。
秋バージョンはこちら!
せっかくの素晴らしいお天気なので、セーヌ川のクルーズに出かけました。

確認したら、犬も乗船OK! ルビーもワンコ用かばんに入って、レッツらゴー!

セーヌ川クルーズ。実ははじめて乗ります!




橋の下からパリを覗くのも、いつもの街の表情とうって変わって楽しいものですね。


~エッフェル塔
タワーエッフェル



~オルセー美術館
オルセー美術館。うーん陽射しがつよすぎてうまく撮れてなーい



~アレクサンダーIII世橋
アレクサンダー3。ほんとに陽射しが強い日でした



あまりに天気がいいので、皆さんセーヌ川のたもとで、裸で日光浴。
気持ちよさそうですね~。みんな楽しむのが上手です。
中にはこんな怪しー人たちもっ。(フツウのこと?)
裸族?・・・おっと失礼



お友達同士で集ったこちらの方々は、船に向かって手を振ってくれました。
実に平和な光景です。
お~い



なんとウエディングドレスを着て記念撮影。お幸せに~。
(本物のカップルかなー?だよなー?それともドレスの撮影?)
DSC00239(1).jpg



それから、橋の下にはやっぱりホームレスの人たちのお住まいもありました。これもまた現実。
これから寒くなるのだけど大丈夫かしら・・・。(写真なし)


ルビーはカバンでおとなしくしてましたが、若干浮かない表情。
うーん、クルーズは大人の遊びってことかしら。(ルビーはおこちゃまなので)
つまんなーい?



非常に混雑していたので、1時間ずっと犬かばんの中でおりこうにしてくれました。
無言・・・




Les Vedettes du Pont-Neuf
約1時間のクルーズ
大人1名 10ユーロ
ワンコ 無料
仏語・英語でガイドあり


ブログランキング、まだ登録して間もないのですがおかげさまで急上昇中です!
よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いします
人気blogランキングへ(ジャンル:ペット)のページへ

スポンサーサイト
ルビーちゃん、凄くィィ子ですね~!
1時間もキャリーバックで大人しくなんて凄い(≧▽≦)
それにしてものんびりとクルーズなんてお洒落~♪
でもあの裸の人らはちょっと引くけど(^o^;
[ 2005/10/16 09:58 ] [ 編集 ]
私もちょっぴり優雅な気分を、擬似体験させていただきました。^^
パリはステキな所ですね。
一度でいいから旅行で訪れてみたい!!^^
[ 2005/10/16 12:01 ] [ 編集 ]
まあ、ルビー嬢は、セーヌ川クルーズですか?!
ステキ~
えっ?浮かない顔・・・もしかして船酔い?

それとも、もっと豪華客船とかに乗りたい・・・とかv-353

怪しー人たちって、オブジェかと思いましたv-291
[ 2005/10/16 12:14 ] [ 編集 ]
ハァ~。。。
溜息が出てしまうような素敵な一時i-237
セーヌ川クルーズに『お天気も良いし、ちょっと行こうか!』なんて感じでお出掛けできるルビーちゃんご一家が羨ましぃ~~~^^
『あたちは何時になったらキャリーバックから出て遊べるの?』って冷めた表情のルビーちゃんが何とも可愛いですね!
お次はどんな素敵な場所にお出掛けするのか楽しみにしていまぁす。
[ 2005/10/16 12:45 ] [ 編集 ]
クルーズとっても優雅ですね~
ルビーちゃんは、お利口にかばんの中ですね。
モコナは、かばんとても嫌がって初めだけなの(--;

リンクさせてもらいました♪
これからもよろしく!
[ 2005/10/16 14:53 ] [ 編集 ]
こ~んな素敵なクルージングなのにルビーちゃんたら・・・
やっぱり芝生の上を思いっきり走るほうがお好きなんですね(*'‐'*) ♪
それにしても、毎回毎回すてきな場所&イベントばかり、フランスってやっぱりいいですね~♪
[ 2005/10/16 15:54 ] [ 編集 ]
今回は、「フランス」だという写真ばかりですね♪
1時間もルビーちゃん、おりこうでした!!
あっ・・・こんなにアップのルビーちゃんは、初めて見たかな(*^o^*)
とってもキュートね(○ゝω・)b
[ 2005/10/16 17:06 ] [ 編集 ]
古き良き建物が素晴らしいですね
エッフェル塔を下から見るとは、すごく特別な気分になりそうです♪

ルビちゃんはとってもお利巧さんですね♪
お散歩バックに慣れているのかな?
家はバッグには本当に慣れてくれず、
しかも破壊され、ものすごい格好で帰ってくるなんて事も
しばしばですよ・・・(゚m゚*)プッ
[ 2005/10/16 19:12 ] [ 編集 ]
私も今度ぜひ、バブーをつれて乗船してみます♪いいことを聞きました♪
楽しそうですね!!
このくらい穏やかな気候だと毎日楽しくすごせていいのですが、いつまで続いてくれるか・・・。
[ 2005/10/16 20:20 ] [ 編集 ]
いいですね~。。
こういうの見ちゃうと行きたくなるな。。
ってそういえばルビーちゃんって飛行機でフランスに行ったんですか??
今機内ワンコ禁止ですよね?
ってことは貨物室に長時間・・・お利口さんだ。。

ルビーちゃんアップかわいいですね。。
[ 2005/10/16 21:00 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
素敵なお写真ばかりで見入ってしまいます…。
ルビーちゃんかばんの中でおとなしくしてるなんて
とってもおりこうさんですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
[ 2005/10/16 22:17 ] [ 編集 ]
◆NSPHさんへ
いやー、1時間といわず、2時間、3時間、バッグってときも・・・
ちょっとかわいそうですが。(電車などですね)
バッグは比較的慣れてるみたいですね。
それとおんなじように、留守番も得意になってくれればいいんですけどねー。


◆Mikaさんへ
旅行、ぜひぜひいらしてくださいまし~。
(こたろうクンはお留守番になっちゃうのでさびしいかなー)
パリの素敵なところも、「あれれ?」なところも、両方おつたえできるようがんばりまーす。
またぜひ遊びに来てください!


◆chamaさんへ
船酔い! あー、思いつきませんでした。もしかしたら、もしかですよねー。
相当つまんない顔してました。。
そりゃ、風景みても、、、ねえ。親のエゴで連れまわしちゃってルビーには申し訳ナシ。
怪しい方々、たしかにオブジェみたいな謎のポージングされてますよね。(笑)


◆BOWママさんへ
さすがにワンコの自由度が高いおフランスも、美術館やOPERAなどはNGですからね~
ルビーも一緒に行って楽しいところに、連れて行ってあげようとおもいます。
はー、早く留守番がオリコウにできるようにならないかなー。


◆haaさんへ
リンク、大歓迎です。ありがとうございます!
愛用のカバン(キャリーバッグ)は、もう最初の最初、ブリーダさんのところから連れて帰る時からの
愛用なんです。なので、慣れたものでして。。
連れて帰るときに、ブリーダさんのところで、お母さん犬のニオイがついたタオルとかをしっかり
そのバッグに仕込んで・・・。
なので、けっこうカバンは好きなんですよ~


◆ネコ娘さんへ
ルビー的にはツマランの一言でしょうねえ。
でも、いろんなお客さんにナデナデしてもらって、それはそれでよかったです。
その後、お散歩してかえるときの表情は、一転。
天気のいい日は歩かせろー!って感じでしょうか。


◆yokoさんへ
そうです。まさに、これぞParisって感じでして~。
あ、そういえばルビーのアップ写真は、ほとんどなかったですね。。
なかなかうまい具合に至近距離での写真が撮れなくて(とくにルビパパ)、なかなか
いいアップ写真がとれないんですよ・・・トホホ
お褒めの言葉、うれしや~ ありがとうございまする。


◆かのんさんへ
バッグを破壊ってすごくないですか?(皮製?ビニール? どっちにしてもスゴイパワー)
上のhaaさんへのコメントとかぶりますが、ルビー愛用キャリーバッグは、
幼少の頃からバッグで遊ばせたりしていたので(バッグの中にオヤツを隠したり)
今となっては自然に入りますけど、最近ではけっこう「出たがる」ことを覚えて
きたんですよ。。「きゅいーん」で、「出せ~」みたいな。。


◆tonomariさんへ
バブーちゃんなら、バッグのなかでも大丈夫でしょうね!
われわれ、一応窓口でワンコOKを確認しましたが、例によって(?)、
人によって(or)日によって、対応が違うことがあるかもしれませぬのでご注意を~
(どっちみちカバンの中にはいっていれば気づかれないか・・)

このまま暖かい日がつづいてくれるといいですねえ。


◆masaさんへ
ルビーは、飛行機でフランスに来ました~。
日本国内線は、まだ客室NGみたいですけど(客室と貨物室の間の特別スペースとやらに置かれる)
国際線は、けっこう客室OKっていうところ、ありますよ~。
パリの空港とか、ふつうにワンコ連れて歩いている人、多発してます。
このお話しも、いつかアップしますね!(涙なしでは語れない~なんつって)


◆Sarhtoさんへ
フフフ・・・今日はパリの「うっとり」なところでしたけど。。
パリの素敵なところも、「あれれ?」なところも、両方おつたえしていきますよ~

いつも凸っとワンクリック、ありがとうございます!

[ 2005/10/17 05:43 ] [ 編集 ]
素敵な写真いっぱいですね、
パリってほんと優雅~v-352
ルビーちゃん、パリの背景が
よくお似合いv-343

また素敵な写真見せてくださいv-465
[ 2005/10/17 10:30 ] [ 編集 ]
今日、ブックマークに登録させてもらいましたー♪
これからも宜しくお願いします(v^-^v)♪
また夜にあそびにきまーす★彡
[ 2005/10/17 11:35 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、おりこうさんですね!

それにしてもセーヌ川クルーズなんて、優雅ですねぇ~
船上からの景色も美しい………( ・_・)ん?パリに裸族?
大胆な日光浴ですわ (^m^;)

ルビパパさん、ルビママさん、そしてルビーちゃん
家族で素敵な時間を過ごされてるのが、こちらにも伝わってきて
ワタシもとても幸せな気持ちになります。
[ 2005/10/17 11:43 ] [ 編集 ]
◆モカ姉さんへ
お褒めのお言葉ありがとうござりまする。(ルビママ撮影)
でも、この日はほんとーに日差しが強くて、かなりのお写真がボツ。。
水辺だととくに光の反射もあって、むずかしー。
またパシャパシャ撮ってきまーす。


◆かのんさんへ
ご登録ありがとうございます!
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。


◆ななみさんへ
日光浴のひとがいるとおもったら、長袖・コートの人がいたり・・・ほんとに服装バラバラですね。
みな、自分のきたいもの着てるってかんじでしょうか。
最近、寒くなったり暑くなったりすごく読めないお天気つづきです。(あ、いつも読めないか・・・)
[ 2005/10/17 17:11 ] [ 編集 ]
これはバトー・ムッシュとは別なんですか?(^^)
先月バトー・ムッシュに乗ったら、
山口智子さんが乗ってました。

やっぱり日焼け族さんいらっしゃるのですね!(笑)
私が行った時もいましたよぉ~
[ 2005/10/17 21:39 ] [ 編集 ]
セーヌ川の乗客船にもいくつか種類があるみたいですよ。バトー・ムッシュも、もちろん有名ですね。
(われわれはポンヌフから乗りました)

日焼け族さん、みほさんも見ましたか!
晴れている日は年中、毎日焼いているのかなー?
[ 2005/10/18 06:46 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。