ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白銀とまではいきませんが・・・ 

ルビパパです。

お天気の良い週末になりましたね。
花粉症の人にとっては、きつかったかもしれませんが・・・。

aaF1000092.jpg
ルビーも自然と笑顔になる陽気でした。
「ごきげんです~」といわんばかりの表情で何度もアイコンタクトしてくれました。


この日は、チワワ・デー?だったのか、たくさんのチワワと会いました。
ダックスはあまりいませんでしたねー。まあ最近はほとんどのワンコと
上手に挨拶もできるようになりましたし、ルビーもだいぶオトナになった
なあと、われながら感心、感心です。




「春、間近」を感じさせる光景も。
aaF1000083.jpg
全体的にはまだ3分咲きくらいでしょうか。
でも木によって咲き具合が微妙に違っていて、満開!もあれば、まだまだ
ツボミばかりのものもあり、様々でした。
これで、鶯(うぐいす)が鳴いてくれたら最高でしたけどね。。



梅の種類も白、赤、ピンク、といろいろあるんですね。お花見にはまだちょっと
早いかもしれませんが、写真を撮っている人もたくさんいました。
aaF1000086.jpg aaF1000079.jpg





ルビーにとっては、ほとんど興味ないようでしたが・・・
aaF1000085.jpg

まっ、ひさびさに長時間お散歩となって、ルビーにとってもルビパパにとっても
その後、ぐっすりお昼寝でした。。

今日はホントにいい天気でしたねぇ♪♪
でも、花粉はピークだったらしいですね。
私も花粉症じゃないんで、辛さはいまいち分からないんですけど。
もう、桜は咲き始めてる木もあるんですねぇ!
うちの近所の公園は、まだまだ咲く気配はありませんでした。
ルビーちゃんもポカポカ陽気にご機嫌だったんですね♪
グッスリ眠れるほど、充実したお散歩だったのね♪
[ 2008/03/10 00:16 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
週末は本当に花粉が多く飛んだ様子でしたよ。。
私は花粉症ではないのですが、パパが発病しており
ひどく顔が腫れていました(^^;)
長時間のお散歩、ルビーちゃんもパパさんも
リフレッシュされたご様子♪良かったですね~☆
[ 2008/03/10 16:34 ] [ 編集 ]
梅や桜(そして花粉も・・・汗)、日本には四季を感じさせるものがいっぱいですね!
暖かい日差しの中、気持ちのいいお散歩ができて良かったですね♪
[ 2008/03/10 17:21 ] [ 編集 ]
やっと暖かくなってきて、お散歩も楽しい季節ですね。
我が家のMoMoも、散歩に出ると、最近、「もっと歩くぅ~」と
帰りたがりません。
[ 2008/03/11 18:55 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
ルビパパ的には、数年前はけっこう花粉症か?と思うくらい目や鼻にきてた
んですが、いつのまにか収まりました・・・ナゾです。
梅や桃はそろそろですよね。さすがに桜はまだでしょうが。。
お花見も楽しみです。

◆シェルママさんへ
顔がはれるって・・・すごいですね。花粉症の方にとっては、テレビで
杉の山林が風に吹かれて花粉が飛散する映像、、、よく流れますけどあれを
見ただけでも自然と反応してしまうかもしれませんよね。。

◆Mouvetteさんへ
ええ。あと、「食」からも! いまならたけのこも美味しいですよ。
果物などはハウス栽培や輸入で年中同じようなものが並んでますが、イチゴも
美味しくなって来ましたね。

◆chamaさんへ
なはは。その後、cafeにいくパターンでしょうかねえ。最近、あまり
ワンコokのcafeやお店が開拓できてないのですが、徐々に暖かくなって
きたことなので行動範囲を広げていこうと密かに思ってます。
[ 2008/03/12 00:04 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、相変わらずステキな笑顔♪
気持ちよくお散歩できてよかったね!
暖かくなってくると、ワンコの笑顔もたくさん見れてうれしくなっちゃいますね。
私たちも今日お花見に行ってきたんですよ~。
ポカポカだったので、けんもルビーちゃんみたいにご機嫌で歩いてました。
[ 2008/03/16 22:35 ] [ 編集 ]
暖かくなるとお散歩も楽しいですよね~
うちもついつい長くなってしまって
帰ってくる頃には私もへとへとです

これから暑くなるまでのしばらくはほんとお散歩楽しいですよね
この辺、桜もとっても綺麗ですからお楽しみに
[ 2008/03/17 12:53 ] [ 編集 ]
ようやく春の訪れを感じられる頃でしょうね。これから日本はいい季節ですねえ…(ホームシック)。

ところでルビちゃん!! ちょっとふっくらしてきました??
[ 2008/03/17 21:57 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
やっぱり冬場に散歩していても、笑顔のワンコって少ないような・・・
今は自然と笑顔になって、他のワンコとも楽しそうに遊んでます。
そうそう、ルビ家にもWii Fitが導入されました。ヨガをやっていると
ルビーが邪魔しにやってきます。。

◆kazuさんへ
たしかに夏場は暑すぎて厳しいので、春・秋がやっぱりいいですね。
暖かくなってきたので、ルビーも自然と笑顔満載です。
芝公園付近、桜もあるんですねえ。梅だけかと思ってました。
あとは浜離宮や皇居付近とか・・・? どこまでワンコokなのかでかける前に
要チェックですね。

◆dackiesさんへ
桜はやっぱりなんともいえない魅力ですよね。この季節、ポカポカと気持ち
いいので、朝起きるのがつらいですが。。
それにしてもさすがDackiesさん、気づきましたか・・・ルビママと、「そろそろ
ルビーをダイエットさせたほうがいいのでは?」とか会話していたところでした。
ルビパパとルビーでダイエット競争です!
[ 2008/03/18 21:39 ] [ 編集 ]
久しぶりの日本の春はいかがですか?
ルビーちゃんも思い出してくれたかしら?
たまにはロング散歩もいいものですよね~
私も・・・してみたいです(笑)
蘭丸とロング散歩というのは、距離ではなく時間だけが長いだけですから
しかも、ほとんど動かない・・・
[ 2008/03/24 01:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
なんだかこの季節って、ボーっとしますよねえ。
あと、なぜか気持ち的にウカレル感じになったりとか・・・
これも桜の魔力ですかね。あるいは日本人に刻み込まれた春になると作用するDNAとか?!
[ 2008/03/25 23:57 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


