ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況・・・ 

ルビパパです。
いやいや、すっかり更新が滞っておりましてスミマセン。

ルビーはあいかわらず元気ですし、お散歩にも最適な季節になってきました。
先週末には桜もボチボチ咲き始めましたし、いよいよ春ですよねー。
パリでは5月くらいになってからようやく暖かくなってきたことを実感していたように
思いますが、、、先日お散歩中に、半そでの人もみかけましたよ。


こちら、ルビーがたまに立ち寄るお散歩スポットの小さな公園。
aF1000141.jpg
(時刻が夕方だったのでちょっと薄暗くなってます。小さいけども芝生のある公園です)



先週末の時点で、桜は「咲き始め」といったところ。開花してから1週間くらいで
満開になりますよね。来週末あたりは各所でお花見姿がみられそうです。
aaF1000132.jpg aaF1000137.jpg




☆おまけ☆
都心ではちょっとめずらしい?光景が・・・ 

とある公園で、「池」を清掃していました。
aaF1000113.jpg





この池のそばに、生き物がいました! (どこにいるかな~)
aaF1000125.jpg





カエル! ルビーの顔よりも優に大きかったです。しかも親子でおんぶ。
aaF1000126.jpg
こんなカエルがこの池のそばに10~20匹(しかもほぼ全部が親子カエル)
いたことに驚き。もっとリアルなお写真があったのですが自粛します・・・

ルビーは全く気づいてませんでしたが、近くを通りかかる人たち、みなさん
足を止めてしばし巨大カエルに目を奪われてました。



「フレンチにするんですか?」 byるび
080318_1602~02

・・・。そういえば、パリにもカエル専門のレストランがありましたっけ。
(お店の看板もカエルがふんだんに使われていました)
ルビパパ的にはちょっと興味ありましたが、ルビママには不評で結局
入りませんでしたが・・・



今週末は、お天気だといいですね。
ルビーとお花見でも楽しみたいところです!
スポンサーサイト
昼間はすっかり、暖かくなりましたよねぇ!
きっと今週末は桜も満開になるのかなぁ。
今日もルビーちゃん可愛いデス~v-344
ええっ!都会の公園の池に、そんな大きなカエルがいるんですか?!
ルビーちゃんの頭より大きいなんて、恐すぎるっっ。
私もカエル専門店は・・・入る勇気ないデス(^▽^;)
[ 2008/03/26 01:08 ] [ 編集 ]
春らしくなってきましたね~!
カエルさんですか!でかっ!
うちも住宅街なのにたまに道路をでかいカエルが歩いてたりします。もちろんかみやんたちは興味津々。でも飛ばれたりしたらびっくりして、同じ位後ろに飛びますけどね(笑)。
しかしカエルは犬には毒の成分があるらしいので、近づけない方がいいらしいです。ルビちゃんも気をつけてね。
フランスではカエル食べますよね~。
私はコートジで食べましたが、鶏肉のような感じでした。
[ 2008/03/26 23:27 ] [ 編集 ]
こ、こんな巨大なカエル…( ̄Д ̄;;
冬眠から覚めたのでしょうか…( ̄Д ̄;;

ちょっとショッキングな映像でした(^^;)
でも、カエルって美味しいですよね~(^^;)

ルビたんは、相変わらず可愛いですねi-80
[ 2008/03/27 10:52 ] [ 編集 ]
日本は春のポカポカ陽気なんですね♪いいな~。
こちらは3月だと言うのに、冬に逆戻り?と思われるような寒くどんよ~りした日が続いています・・・。ただ、日は伸びてきて、19時ごろまで明るいので、お散歩がしやすくなったのは幸いですが。週末、ルビちゃんとお花見ができるといいですね。
[ 2008/03/27 15:31 ] [ 編集 ]
カエルの足を大学の時、友達が居酒屋で酒の勢いで注文して食べてみました。鶏肉みたいでこんなもんか~と思った記憶が。それにしても、ルビーちゃんよりも大きいカエルが親子でオンブか~。不気味だよ。親子でおんぶなら愛らしいかもですが、交尾の最中だったりして、、、。失礼、下品でしたね。
[ 2008/03/28 11:58 ] [ 編集 ]
・・・見たいですっ(←カエル好き・笑)。ええ、カエルさんは見るのも頂くのも好きですが、何か??

これですね、噂のルビーちゃんの頭より大きい親子ガエルは。緑のを想像していたので、斑柄にちょっと驚きました。
[ 2008/03/28 19:39 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
今日あたり、満開ですよねえ。ルビーもお花見を楽しみにしているかな、、、と。
実はルビー、パリに行く前に花見に行ったことがあるのですが、覚えてない
でしょうねえ。昔の写真とか見て、ちょっと一人で懐かしんでました。。

◆bonbonさんへ
いやー、カエルにそんな力があったとは・・・身を守るための秘策か。
気をつけないとイカンですね、ありがとうございます。
それにしてもさすがbonbonさん、カエルを食べたことがあるといっても、
コートジボワールですかっ 一味も二味も違いそう。。

◆yukoさんへ
あー、そうだ。カエルって冬眠するんでしたよね。うーん、このサイズでしかも
親子が大量・・・ナゾです。異常気象? さすがに大量に映っているお写真は
封印としました。通行人もみな驚いてましたよ。。

◆Mouvetteさんへ
年にもよるんですが、5月くらいになってようやく暖かさを実感できるように
なるって感じでしょうかね。でも、その分夏場はやっぱり快適だと思いますよ。
日本は蒸し暑すぎる! 春ー秋は欧州、冬場は日本で過ごせたら・・・とか
ちょっと思います。

◆Allieさんへ
あー、言われてみたらその可能性も・・・春だし。。。
そうそう、カエルって鶏肉っぽいらしいですよね。日本でもたまに居酒屋
メニューでありますもんね。お酒の勢いで・・・っていうのがなんだかわかる
ような気がします。

◆dackiesさんへ
いやー、さすがのワタクシもですね、このビッグサイズの親子カエルが
10匹も20匹もウロウロしている光景を見たときはちょっとひきました。。
最初に1組だけ見つけたときはめずらしー!とか思ったのですが。。
背景の色に変えていろんな色に変色してるみたいでしたよ。
[ 2008/03/29 06:28 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。