ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーと桜(おまけつき) 

ルビパパです。

週末の土曜・日曜ともに暖かく、気持ちのいいお天気でしたよね。日中は半そで1枚で
過ごしていました。ルビーの冬毛もそろそろ本格的に抜け始めました・・・といっても
まああいかわらずロングコート・ダックスの割には、短いんですが。(^。^;)

ルビーを連れて近所の公園でのんびり・・・と普通な休日の過ごし方をしてましたが、
各所で桜の花びらがチラホラ散りはじめているのを見かけましたねー。
特に風が吹いているわけでもないのですが、それでもはかなく花びらがヒラヒラヒラ・・・
舞い落ちていく様子は、なんだか趣がありますよね。



「ワタシは桜よりもサクラチップのほうが好きです」 byるび


そうそう、ルビーは馬肉を使ったフードを食べています。
馬肉のオヤツもあります。それはまさに桜肉ゆえに「サクラチップ」。
なにげにルビーの好物だったりします。。




aaIMGP0930.jpg
前回のサクラのお写真は、どこのものかわかりましたか?」 byるび


前回記事の桜は、「六義園」(りくぎえん)でした。
(kazuさん、お見事~!)

1本の大きなシダレザクラで有名ですよね。ここもすごい人出でしたよ。



今日のオマケ。
ルビーがまだ東京からパリにお引越しする前、生後4ヶ月くらいのころのお写真です。
03104952aaa.jpg

お散歩デビューとほぼ同じ時期に、あちこちで桜が咲いてました。
まあルビーはこうしてカバンに入っていることも多かったですが。


★当時のルビーお花見の様子は、こちらの過去記事をどうぞ!
ルビー幼少時代シリーズ(4) 初遠出はお花見!



もうひとつ。車でおでかけのルビー。(これで5ヶ月かな? まだハーネスしてます)
10141326aaa.jpg 10141333aaa.jpg
(左のお写真・・・この頃からすでにダックスとしては足が長かったみたいです。。)



スポンサーサイト
もうすっかり、今週で桜も終わりですねぇ。
桜はルビーちゃんの、お散歩デビュー記念の思い出なんですね。
ルビーちゃんは、パピーの頃とそんなに
お顔が変わらないように見えます!
今でも可愛らしい感じだからかなぁv-344
[ 2008/04/07 14:07 ] [ 編集 ]
一番下左側のお写真、パピーにしてはちょっとせくすぃですわよ、ルビーちゃん(笑)。ほんとに足長さんは小さい頃からなのね。

ルビパパさんも相変わらずお忙しそうですが、久し振りのお花見は堪能できましたか?
[ 2008/04/07 19:32 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
なはは。親バカなルビパパにお付き合いいただき、ありがとうございます。
今では頻度は落ちたものの、たまにやっぱり赤ちゃんですか?と声をかけ
られる、もうすでに4歳のルビーです。
人間で言えばもう30代ですよねー。

◆dackiesさんへ
そうそう、にっこり笑っているようにも見えるんですよね。もしかしたら
この頃から既に「オヤツくれますか?」という期待感での笑顔だったのかも
しれませんが・・・ 相変わらずバタバタやってますが、桜を見るとやっぱり
日本の四季の素晴らしさを実感しますね。とはいえこれから梅雨と猛暑が
クルかと思うとちょっと気が引けますが。
[ 2008/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
桜、散り始めてますね~。
私は今日多分今年最後のお花見をしてきました。もっといろいろ行きたかったなぁ・・・。

ちびちびルビーちゃん、かっわい~♪
小さいときから、ちゃんとお利口にバッグに入ってくれてたんですね。
けんはパピーのときは這い出ようとして全然ダメでしたよ~(^^;
足長美人なルビーちゃんにポチ★
[ 2008/04/13 21:39 ] [ 編集 ]
るびちゃんの赤ちゃん時代。かわい~~いです。

六義園は私の地元ですよ~!
でもシダレザクラ見に行ってません。地元なんてそんなものです。
だってこの時期すごく混むんだもん。
夜のライトアップは園外に行列ができているそうです。

で、今年は東大のキャンパスのシダレザクラを見てきました。
あまり人がいなくて記念撮影にはもってこいです。
東大キャンパスはワンコのお散歩もOKなのよ。
[ 2008/04/16 18:52 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
ルビーをブリーダーさんのところに迎えに行ったときから、そのカバンで
移動してたんですよー。しかも今でも使ってます・・・
さすがにもう色がハゲハゲなんですが (^。^;)
小さい頃の写真って、もっと撮っておけばなー、とか今でも思いますね。

◆アレママことSATOKOさんへ
なんと! お近くだったんですね。それはもうすごい人出でした。近所の人と
思われる人が、この近くの「吉祥寺」が穴場ですよ、とか教えてくれました。
フツーに中央線の吉祥寺と最初勘違いしましたが。。
東大ってのは意外ですねー。しかもワンコが入れるとは! そのうち授業に犬を
連れてくる学生・・・とか現れないですかねえ。
[ 2008/04/16 22:29 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


