ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況です。 

すっかり更新が滞ってしまいました・・・ m(_ _)m

もはや、何から書いていいのかよくわからないくらい長いお休みになって
しまいました。

この間も、遊びに来てくださっていた方、本当にゴメンナサイ。





さて、ルビ家の最近ですが、カレンダーメーカー風に言うなら、

仕事 仕事 仕事 仕事 仕事 仕事 ルビー

なのですが、

風邪 風邪 風邪 仕事 仕事 仕事 ルビー

という週もありました。。(ルビパパ、久々の39度越え)


あ、それから実は、オシノビ(?)でルビママがGW中に一時帰国!していたのです。

ルビーにとっては、「どこ行ってたのー!」くらいの興奮だったと思いますが、
それでも昔に比べれば、ルビーもずいぶん落ち着いて、オトナになったものです。
(さすがにもう、ウレションとかしませんからねえ)

ルビママも、ルビーの成長ぶりに(精神面だけでなく、サイズも・・・)、驚いていたかと。。


080513_1547~01 080513_1549~01
~小雨フルなかのお散歩。レインコート、着てます。


ルビパパの風邪が治まってきたら、今度はルビママも風邪をひいたりして、
(違う症状なのでうつったわけではないと推定)、必ずしも予定通りにはいき
ませんでしたが、それでもまあ久々の一家集合、ということで。

次はきっと、ルビパパが渡仏しますが、ルビーはお留守番でしょうねえ。

東京⇔パリ間、片道3時間くらいにしてほしいものです。。


080424_1546~01 080515_1555~01

スポンサーサイト
ご無沙汰しております。
お風邪の調子はいかがですか。
るびちゃんのレインコート姿が可愛いですね。
こんな可愛いレインコートが着れるなら、雨の日も楽しいですね!
[ 2008/05/18 05:02 ] [ 編集 ]
風邪はもう治りましたか?
うちも彼が出張でアムステルダムへ。
12時間くらいで着きました。
なかなか自費で毎回付いてはいけないので今回はここもかメルモとお留守番です(笑)

GW家族がそろって良かったですね

[ 2008/05/18 10:37 ] [ 編集 ]
ほんとにご近所だったらルビママさんにもルビパパさんにも差し入れに伺えましたのにっ!

お二人ともお忙しいでしょうから、更新は無理なさらなくても、こうやってコアなファン(笑)はちゃんと遊びに来ますからね。

検疫さえなければルビーちゃんのお預かりもしたい我が家・・・。
[ 2008/05/18 19:41 ] [ 編集 ]
ルビパパさんの忙しいんだろうなぁとは思っていました。
おフランスにいたときもお忙しかったんでしょうけれど、日本のサラリーマンの忙しさはその比ではないっていうじゃありませんか。
ルビちゃん毎日お留守番、えらいですね。
ご褒美にママがおフランスから来てくれたのかな?。
久しぶりの一家団欒、かぜで100%お楽しみではなかったようですね。
本当に日本-ヨーロッパ間のフライト3時間ぐらいだったらいいですよね。
私も年をとったせいか、12時間フライトがシンドくなってきました。
[ 2008/05/18 22:19 ] [ 編集 ]
皆さま、さっそくコメントありがとうございます。
ここ最近、あまり頻繁に皆さまのところに遊びに行けなくなっていますが、
それでも実はちょくちょくお邪魔させていただいてますよー!
しばらくこんな、のんびり更新ペースになりそうですが、どうぞよろしく
お願いします。 m(-_-)m



◆Mouvetteさんへ
お気遣いありがとうございます。
4月末から5月上旬にかけて、東京では気温が下がったり、上がったりと、けっこう
忙しかったんですよね。まあー、そんなくらいで風邪ひいているようじゃ、いけない
んですが。このレインコートはパリで買ったものですよー。たしかBHVだったか。

◆kazuさんへ
おかげさまでもうすっかり良くなりましたが、職場でもちょっと流行っていた
気配が。。インフルエンザとかではなかったみたいです。
片道12時間、そして燃料費高騰で航空券代もバカ高・・・なかなか気軽に行けない
ですよね。でもすでに夏のパリ行き航空券はけっこう予約が埋まってるみたいです。
みんな行くんですねー。(自分もですが)

◆dackiesさんへ
ありがとうございます。いやー、それでも気合で風邪を鎮めて、早朝から築地に
お寿司食べに行ったり、ちょこちょこと動いてはいましたよ。ルビーと遠出とかが
あまりできなかったのですが。冬場には、またルビーと温泉宿とかも行きたいものです。

◆pharyさんへ
そうですよねえ。海外から見ると、日本人はまだまだ長時間働いているイメージが
あると思います。でもですね、最近なんとなく、18時ごろとかになると、ぞろぞろと
大勢オフィスを出て帰宅の徒に着く人たちかをけっこう見かけます。昔に比べると
「会社の飲み会」なるものも減ってる傾向ですし、意外と早く帰る人も増えている
のかも? あ、でも夏休みの短さは海外から比べると相変わらず変化なしですかねえ。
[ 2008/05/18 23:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~~♪♪
久々の可愛いルビーちゃんに興奮~( ̄m ̄〃)
忙しい毎日を送ってらっしゃるんですね。
それに加えて39度の高熱!!
もう体調の方は良くなったのかしら??

ホント、パリまで3時間だったら
月イチで遊びに行っちゃうのに(笑)
[ 2008/05/19 00:39 ] [ 編集 ]
ルビ家は、ひさびさの一家そろったホリデーだったんですね。
私は仕事も入っていたのでGWは全く無計画でした。
結局どこも行かなかったよ~(T▽T)
ま、お天気も悪かったし、そういうこともあるさ。ですね。

ルビちゃんの体重UPのニュースにはびっくりしました。
すごくちいちゃなイメージしかないんですもん。
ウチのアレックスは、いつも5kg前後なんですが、
この間の注射のときは4.7kgで、「やせすぎちゃいましたね。」
と、言われました。
「ほら、お尻の骨がさわれるでしょ?この子にしては、ちょっとやせすぎです」
え?! この前5.3kgで、太っちゃいましたね。って言われたから
食事を少なめにしてたのに・・・。

いや~、飼い主には意外なことばかり起こるものなんですね。
[ 2008/05/21 16:39 ] [ 編集 ]
もう風邪は治りましたか~?
私もずっとごほごほずるずるでなんです~。
でも39度も出たルビパパさんは大変だったでしょう。
ルビママさん帰国されてたんですね!
お忍びでなく、大々的に帰国してくださいよ(笑)。
ゆっくりできましたか?
ほんとにパリー東京が3時間ぐらいだったらいいのにね~!!
そしたら毎週末行きますよ(爆)。
[ 2008/05/22 17:20 ] [ 編集 ]
ルビママさんが帰国されていたんですね~
おふたりして風邪をひかれたなんて大変
ルビーちゃんはちゃんと介抱してくれたかしら?
東京→パリが3時間だったら、私も行きたいです!
[ 2008/05/24 16:50 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
いやー、自分でもびっくりするくらい働いてます。ルビーもわかるのか、忙しいときは
けっこうオリコウにしてくれるんですよ。朝でかけるときも、はいはい留守番ね、みたい
な感じで、自らサークルに入ります。ま、土日になると朝ゆっくりしている自分を見て
今日は散歩?みたいな表情しますが。

◆アレままさんへ
アレくん超えですかー。いや、それは私もちょっと想像つかないです。
アレくんはお顔もりりしいかんじで、しっかりした体型・・・と勝手に想像して
いるので、それを超えるルビーって。。。でもですね、見た目はあんまり変化に
気づかないんですよ。筋肉がついたのか?とか無理やり自分に都合のいい勝手な
解釈とかしてしまいそうです。。

◆bonbonさんへ
なにげに4月末から5月上旬くらいってちょっと流行ってましたよね?!
ルビママ、今回はあまり予定をパツパツに詰めずに比較的ゆっくりしていたと
思います。初夏にはルビパパが12時間かけてパリに行くと思いますが、ルビー連れ
ては難しいですからねえ。梅雨から猛暑時期くらい(だけ)は、パリに移住って
いうのもいいかもしれないです。

◆ネコ娘さんへ
ええ、順番に体調崩してました・・・同時でなかったのが救いか?! ルビーが
一番健康ですね。年中、風邪ひとつひきません。ぺろぺろ顔をなめにきますが
これは介抱してくれているのか、オヤツ要求なのか判別が難しいところです。
[ 2008/05/24 22:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
お仕事、お忙しそうですね~。
折角ルビママさんが帰国されてたのにお二人ともダウンだなんて大変でしたね。
ウチも弟が珍しく風邪を引き、ルビパパさんと同じで39度を超える熱をだしてました~。
流行ってるのかな~。会社でもゴホゴホしてる人がいます。

ルビーちゃん、レインコートがとっても可愛いです♪
けんはレインコートが苦手で、折角買ったのに固まって動かなくなっちゃうんですよ~(^^;
[ 2008/05/25 14:39 ] [ 編集 ]
はじめまして!
人生初のパリ行きを6月にひかえた今日この頃、
いつもお邪魔するヨボくんブログのリンクに
「ぱりじぇんぬ」の文字を発見し、こちらに来ました!
お洒落でもちろんルビーちゃんも可愛らしくて、
こちらのブログに出会えてよかったなあと思いました!
今回はモンパルナス周辺に宿泊するのですが、
素敵なパリ情報(特にカフェ)、参考にさせて
いただきますねv
[ 2008/05/30 14:37 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
そういえばけんちゃんも、お洋服は得意じゃなかったですよね。
ルビーも昔はなんてことなかったんですが最近は洋服見ると後ずさりしたりします。でも「お散歩」っていうと近くに寄ってきますが。。

◆ちひろさんへ
6月の日本の梅雨の時期を抜け出してパリに行くと、季節の良さにまず驚きますよね。初夏の欧州はほんとに過ごしやすいですし。
たくさん楽しんでいってくださいね。きっと22時近くまで外は明るいともいますよ!
[ 2008/06/03 23:44 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。