ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビパパのつぶやき 

ルビパパです。

今日は、もう夏がきたのか?っていうくらいの暖かかさでしたよね。

あいかわらず更新頻度は上がりませんが、少しだけルビパパ、つぶやきます・・・

01
~お散歩する時間帯も、夏場は調整しないといけないんですよね。
今日の昼間はだいぶあつかったです。


というか、ルビパパの自宅メインPCが先日、壊れました。
前々から兆候はあったのでしっかりデータバックアップは取っていましたが、ハードディスクが
お亡くなりになりました。2台目のノートパソコンでしのいでましたが、うーんなにかと不便。


即座に修理センターに見積もり依頼を出したものの、なんだかんだで7万円以上!


ということで、週末、電器屋さんをウロウロして、結果、パソコンをさくっと買って帰ってきた
のでした・・・
(ひさびさの「勢い買い」で若干興奮気味。Vistaを使ったことがなかったのも不安のひとつ
 でしたが。まあオソルオソル動かしてます。XPに慣れてしまった人には時間かかりそう)


02
~とはいえ、まだまだ雨の日も多いです。
小雨のふる日はレインコート使用。

そうそう来月には、ルビー、昨年秋にお世話になった神田さんのところでホームステイします。

なぜ? ルビパパ、1年ぶりにパリに行ってきますので。。

ルビーを連れていけたらなあ、という思いはつねにありますが(不可能ではないのですが、
ルビーにとっても長時間フライトや環境変化は負担なので)、たくさんのワンコといっぱい
遊んで、むしろ健康的になってくれるかも?!と期待してます。

スポンサーサイト
こんにちは~!お久しぶりです。ルビちゃんお元気そうですね!

日本は暑いのですか。羨ましい・・・。
リヨンはここのところ、梅雨のように毎日雨だし
昨夜は9度で寒くて、石油ストーブをつけました。6月というのに・・・。

ユルコ君は毎日の雨をうらめしそうにながめ、
「散歩に行こうよ!」とも言わずにいじけております。

ルビパパさんがパリにいらっしゃる頃には
お天気が普通に戻っているといいですねぇ~。

セーターを着込んで震えている★はるるん★でした~。
[ 2008/06/07 23:52 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんお久しぶりデス~~v-344
ホント今日も昼間は暑かったですねぇ。
デコラもすぐにハァハァしてしまいます。

新しいパソコン購入したんですね!
うちも、ダンナが使ってるPCはVistaなんですけど、
たま~に使わせてもらうと、使いにくい感じがしますね(^-^;

ルビパパさん、久々のパリ!
羨ましいデス~~~!!
ルビーちゃんがいないパリは、初めてなのかしら?
どんな旅になるのか、UPが楽しみデスv-344
[ 2008/06/08 00:19 ] [ 編集 ]
パソコン、お亡くなりあそばしたそうで・・・ご愁傷様です。
私も、最近XPからVistaに変わり、戸惑うことが多いですが・・・大分慣れてきました。
パリにいらっしゃるんですね~。今日は久々に晴れ、気温も上がりましたが、最近のパリは肌寒くて・・・。でも、きっとルビパパさんがいらっしゃる頃には、夏らしい感じになっているのではないかと思いますよ♪
[ 2008/06/10 03:48 ] [ 編集 ]
◆はるるんさんへ
ルビママからも聞いてましたが、寒いらしいですね。
日本はもう梅雨をとおりこして夏のような気配さえあります、昼間は。
通勤なんかで電車の中なんてもう悲惨ですよ~スーツだと。。
気温の変化が激しいのもどうかと思いますが、早くカラッとしたすごしやすいフランスの
夏になってほしいですね。

◆RUUさんへ
徐々にvista使っている人、増えてるんですね。「コアツーデュオ」っていう響きだけで、
もう「速そう」とか思ってしまうんですが、メモリが・・・ あんまりパソコンネタをはじめる
と、実はルビパパはPCおたくなのか?となりかねないので切り上げましたが。。
ルビーも最近は、家の中でも口をあけてます。暑いのかも?!


◆Mouvetteさんへ
日本人サラリーマンのとる夏休みなので、あわただしく移動して、あっという間にまた
日本に戻っていくんでしょうが、まあ久々なのでちょっと楽しみです。
1年前ときっとあまり変わっていない風景があるんでしょうが・・・
それもまたパリらしいかと。
[ 2008/06/10 23:34 ] [ 編集 ]
おおっ、出遅れました。1年振りになるんですね!
神田先生のところでお留守番ならルビーちゃんも楽しみでしょうし、ルビパパさんも安心でしょう。

のんびりしていらしてくださいね!
[ 2008/06/11 18:16 ] [ 編集 ]
夏休み楽しみだね~
ママも首を長くして待ってるんだろうね
ルビちゃん、しばらくお留守番だけどがんばってね
そうそう、つゆの合間はすごい暑さになってきましたね
ダックスは暑さに弱いので心配だよね

ここあは散歩の途中で水浴びするようになりました
毎日ドロドロなのはちょっとしんどいです(涙)
[ 2008/06/12 18:05 ] [ 編集 ]
◆dackiesさんへ
すでに神田先生には太ってしまいましたの報告をしてますので、その辺も考慮してくれる
ことかと・・・ ルビー、またいろんなワンちゃんとの生活が始まりますが、しっかり
わんこ社会で磨かれてほしいものです。

◆kazuさんへ
最近、お散歩をしていてルビーが笑顔になっているのは「うれしいから」のか「暑いから」
なのかどっちなのかすごく気になります。たぶん、どっちもなのでしょうが・・・
ここあちゃん、水浴び好きとは、これまた梅雨の季節には飼い主泣かせ! 自分で
シャワーも入ってくれるといいんですけどね。。
[ 2008/06/14 20:29 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


