ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず帰国してます。 

ひっそり更新・・・というつもりでもないのですが、またもやずいぶん時間があいてしまいました。

ルビパパ、1年ぶりのパリでしたが、7月上旬のパリは「寒い!」でしたよ。
長袖の人が多かったです。
印象としては、東京だったら1年たてば、どこに何ができた・・・とか新しいお店、スポットの
話しで盛り上がりそうなものですが、パリの場合は、変わったところを探すほうが難しいかも・・・まあ良くも悪くも、変わってなかったように思います。


ルビーなしのフランスでしたが、ルビママと南仏へ行ってみたり、比較的のんびり
過ごしました。これが、地中海側のニースまで行くとパリとは全く気候が違って
暑かったですねー。ビーチでちょっとだけ日焼けして帰りました・・・

あと、モナコやエズにも少し足を延ばしてみたり、パリではルーヴル美術館やヴェルサイユ
宮殿にひさびさに行ってみたり、とそんな感じでした。
(あ、もちろんフレンチもがっつり食べてきましたが・・・)



~パリのお天気は変化が激しいのも、相変わらずでしたね。1日の中でも大雨がきたと
思ったら、そのあとすぐにカラッと晴れてみたり、と。




一方のルビーは、神田さんのところでお世話になっていました。
以前に比べて、「わんこの許容範囲が広がった」との言葉をいただきました。。。

ようは、ルビーはもともと、「大きな犬、黒い犬、男の子、すばしっこい動きをする」と
いった特徴のわんこに対して苦手な傾向がありましたが、それが今回の合宿生活では、
積極的に自分から遊びをしかけるとまではいかなくとも、それなりに交流していたとか・・・
もちろん相性のいいわんことは、しっかり遊んでいたようですし。

0001
~たくさん遊んでもらって、ちょっと体もひきしまったかな?!


日本に戻ってからも、またバタバタしてしまい、あまり更新できていませんが
ルビー、ルビママ、ルビパパ、それぞれに元気にやってます。

それにしても、東京、異様に暑いですね、、、みなさまも夏バテなどなされぬように
お気をつけくださいませ。


スポンサーサイト
ルビパパさん、お帰りなさいませ~~!!
渡仏旅行、のんびり楽しまれたようですね♪♪
ルビーちゃんがいないパリは、ちょっと今までと
雰囲気違ったりしたのかしら??
虹の写真ステキですね!
ルビーちゃん、たまごちゃん抱えて可愛い( ̄m ̄〃)
しっかり楽しくお留守番出来たみたいですね。
ルビーちゃん偉いっっ!
[ 2008/08/03 23:19 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの首にぶら下がるあれは?なに?
かわいいよーーー( ̄* ̄)

旅行でしたか?
楽しんだようで
 パリかーいいな
虹がきれいー
[ 2008/08/04 11:44 ] [ 編集 ]
はじめまして

プロフィールのルビーちゃんが可愛くてのぞいて見たのが、パリの事も一緒にみられて得した気分ですv-344
美術品を見るのが好きなので、パリにお住いなんてうらやましいですv-10

ルビーちゃんベビィーフェイスでメチャメチャ可愛いですねv-238
たまごちゃんをぶらさげてお気に入りなんですかv-236
これから過去のブログを見させていただいて、パリを満喫させていただきますねv-238
[ 2008/08/04 23:43 ] [ 編集 ]
温暖化とはいえやはり7月のパリはまだ寒かったのか~。
南仏に行って、初めて夏だって感じですよね。
エズ!行った~!昔の彼氏と(爆)。

ルビママさんもお元気で何よりです。
バカンスは満喫されましたか?
でもパパが帰っちゃって、寂しいですよね~。
頑張るのだ~!

ルビちゃんもおりこうにお留守番してたのね!
まだまだバカンスの模様楽しみにしてますから、ルビパパさん頑張ってアップしてくださいね~!!
[ 2008/08/06 15:34 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
ありがとうございます。パリを歩いていると、ああ、ここもルビーと歩いたなあ、とか
いろいろ思い出してしまいますね。ルビーは日本で元気にわんこと遊んでいたようなので
それはそれでよかったですが。たまごちゃん、これはほかのおもちゃと違って壊さず
大事に使ってます!

◆KURUMIさんへ
お写真が小さいのでちょっとわかりにくいですが、ルビーの首についてるのはほんとは
Rの文字がはいったものが付いていたんですが、取れそうなのであらかじめとってしまった
んですよね。
よろしかったら、こちら、ご覧ください~)
http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-entry-106.html


◆あいこままさんへ
こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。今回、(ルビパパは)ひさし
ぶりにルーヴル美術館にもよってきました。あいかわらずすごい人出ですよねえ。
うまく写真が整理できればアップしたいと思ってます。

◆bonbonさんへ
ルビママからコメントさしあげたいところですが、ルビママは今、ほとんど隠れキャラ状態
なのでルビパパより。。 そうなんですよ、せっかくいろいろ写真を撮ってきたのに
メモリーのなかに埋もれてます。がんばって週末には写真アップしたいんですよねー。
ああ、でもオリンピックとか見ながらゴロゴロしてしまう週末の自分の姿も想像がつく・・・

[ 2008/08/07 00:57 ] [ 編集 ]
ルビパパさーん、ルビママさーん、アーンド(笑)ルビーちゃーん、

ご無沙汰してしまってごめんなさいね。おパリは相変わらず予想のつかないお天気で、東京は猛暑のようですね。シドニーは…えーと、本格的冬愛好派のワタクシと致しましては大変不本意な寒さです・・・(笑)。

ば・も「このぐらいでじゅうぶんさむいです。ルビちゃん、ショートカットにしませんか?」
[ 2008/08/08 21:38 ] [ 編集 ]
東京も、これがまた「ゲリラ豪雨」などと呼ばれて、突然、一挙に降り出すスコールみたいなのがくることも・・・ほんと、お散歩中にまだ遭遇してなくて幸いですが。

ルビー、いまだに夏毛に全部か切り替わってないらしく、よく抜けますよ~。このままいくと、冬がくるころにようやくサマーカットです。
[ 2008/08/11 23:20 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ♪
お仕事も忙しく、なかなか更新も厳しいと思いますが
旅の報告&ルビーちゃんの様子を
呑気にお待ちしておりまする~
まずは体調を崩さないようご自愛くださいね
[ 2008/08/16 00:31 ] [ 編集 ]
週4-5本ペースで更新していたころはいったいいつの時代やら・・・
隠れキャラと化したルビママにも期待したいところですが~。
こうなったら、裏の管理人、ルビーに書いてもらいたいところです。
グルメネタばっかりになりそうですが。。



[ 2008/08/17 23:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/18 06:35 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


