ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のルビー 

昨日も今日もこの土日はずっと過ごしやすいお天気の東京でしたね。
少しずつですが、春の足音も聞こえてきているのかなあ、と。

まだまだコートは手放せないですが、ルビーもお散歩中に笑顔が増えてきましたので、
ルビパパ的には「春が近いなあ」とかそこがバロメーターになっています。
(暑くなると自然に口が開いてくるから、、、だけかもしれませんが。
 ご機嫌麗しいようで。)






家の中では、しきりにぬいぐるみ投げを要求。(これは1年中)

自分からおもちゃをもってきて、目の前で自慢そうに見せてくれたり、
ブルンブルン振り回して遊ぶところを披露してくれます。
遠くに投げて、また持ってきて、また投げて・・・の繰り返し。




(↓投げる直前のルビー。それなりに真剣な表情です)




そんなこんなで、春が待ち遠しいルビ家。
skypeでルビママにルビーの姿をいつも見せてますが、最近また少し大きくなった
のではと指摘が。ダイエットもやってかないとねえ。
でもでも、この間もついついイチゴをあげてしまったルビパパです。
(「紅ほっぺ」というイチゴをたべてみましたが、甘くて美味かったです。)
ルビーはほっぺが落ちる前に飲み込んでましたが。。


スポンサーサイト
お久しぶりです♪
ルビーちゃんの可愛い笑顔、こちらも嬉しくなってきます(^^)
ぬいぐるみ投げがお気に入りなんですね。
けんはちっとも持ってこない! 一人で振り回して遊んで、
私が近づくと、オモチャを逃げる・・・っていう追いかけっこになっちゃいます(^^;
紅ほっぺ、美味しいらしいですね。私も食べたーい♪
[ 2009/02/22 22:01 ] [ 編集 ]
ルビちゃんもルビパパさんもお元気そうで何よりです。
ルビパパさんの愛情いっぱいでルビちゃん幸せ太り?
タルは年末年始のスキーバカンスで落ちた体重をそのまま維持していますよ。(虚勢手術前の体重にもどりました。)
もう、おやつ上げたくなる気持ちをぐっと抑えるのが大変なんですが、がんばっています。
[ 2009/02/23 06:35 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
ルビーの場合は、近くまで持ってくるけれども素直に渡してくれるわけではなく、
横目でチラッとこっちを自慢げに見るんですよね。で、「ちょうだい」と2-3回言うと
シブシブ渡す、、、みたいな。。
最初から取られないようにするケンちゃんのほうがある意味、自然かも?!

◆pharyさんへ
ルビーも年末年始は、合宿生活でスマートになって帰ってきたんですけどねえ。
人間もワンコも、体重増えるほうがあっという間のようです。維持したりダイエット
するのはけっこう時間かかるのに。
タルちゃんをみならって、ルビーも頑張ってもらいます!
(というかルビパパ自身がまず頑張らないと。)
[ 2009/02/25 23:10 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


