ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

咲きはじめましたね。 

今日(土曜日)もよく晴れてくれました。
そろそろ出かける際に、コートがいらなくなってきましたね。

夕方、ルビーと近所をお散歩です。


公園の芝生で駆け回るルビー。携帯電話の写真だとなかなか動きを捉えきれません。。
F1000172.jpg F1000171.jpg




桜の木が10本くらいある公園ですが、そのうちの1本だけが勢いよく!
咲き先始めていました。他の木は、まだツボミばかりでしたが。。 (^_^;)
F1000168.jpg F1000167.jpg





公園内のベンチ。ルビーが、突然、ベンチに向かって吠え始めました。
F1000164.jpg

・・・誰もいないんですけど。





どうやら、誰かがぬいぐるみを忘れていったようです。
F1000166.jpg

はて、ルビー。
このぬいぐるみを何と勘違いしたのか??

ぬいぐるみは、まあ、それなりにリアルではありましたが。
ワンコかクマさんかな。

さて、来週末には、見ごろを迎えている桜もそろそろ出始めそうですね。
パリでも何箇所か桜が見られる場所がありましたが、やっぱり桜は日本ですかね~。

日本はもう桜の季節ですか。こちらはまだ日中の最高気温が5度以下という日が続いています。朝晩はマイナス1~2度です。
ルビちゃん、勘が鋭いのね。タルはもし見知らぬものに気がついたら(←気がついたらね、結構どんなんです。)きっと尻尾を下げちゃうだろうなぁ。
[ 2009/03/25 16:40 ] [ 編集 ]
せっかく週末は暖かかったですが、また寒くなっちゃいましたね~!
今日なんて夜のお散歩が憂鬱でしたよ~。
ベンチの上の忘れ物のぬいぐるみさん、リアル~!
ルビちゃんはきっと本物のワンちゃんだと思ったんじゃないですか?
うちだったら速攻ひきずり下ろして、ぶるんぶるん振り回してるところですよ(笑)。
また寒くなったので、ルビちゃんもパパさんも風邪には気をつけて!
ルビママさんのパリもそろそろ暖かくなってきたかな?
[ 2009/03/27 00:37 ] [ 編集 ]
◆pharyさんへ
欧州に春が訪れるのは、もう少し先ですかねえ。パリでもだいたい5月になってからようやく
きちんと太陽の温かみを感じられるようになった記憶が。ルビーもタルちゃんといっしょで、
基本的には怖くて吠えてるんですけどね。尻尾は下がらず、トサカがたつかのように
毛が逆立ちます。

◆bonbonさんへ
うううっ 今日も寒いですなー。またダウンジャケット引っ張り出してます。
たしかにファーちゃんの格好の獲物になりそうな、ぬいぐるみでした。。ルビーにはちょっと
大きすぎたみたいですが。
ルビママにも日本の桜を見せたいところですが、花粉症だから久々に日本に帰ったら、
日本の春はある意味厳しいかも。
[ 2009/03/28 11:40 ] [ 編集 ]
今日もまた、寒くなっちゃいましたね。
桜が足踏みしています。

このぬいぐるみ。結構恐いです。
遠くから見て行き倒れかと思いました。^_^;
これは、わんこですかね~?
ルビーちゃん、この怪しい雰囲気に気がつくなんて鋭いですね。
[ 2009/03/28 13:54 ] [ 編集 ]
私も、よくぬいぐるみが何だったか確認せずに帰ったのですが、ボクサーみたいな感じだったかなあ・・・
けっこういかつい感じでしかも特大サイズでした。でもルビー、この間は公園内で一緒になったフェレットには気づいてませんでしたけどね~。(そっちのほうが「におい」とかで気づくべきなのに!)
[ 2009/03/29 21:57 ] [ 編集 ]
お久し振りです、お元気でいらっしゃいますか?

それにしてもこんなに大きいぬいぐるみをここまで持ってきて、なおかつ忘れたのはどんな人(わん?)なのか・・・元持ち主さん、ひょっとして大物なのかも(笑)。

ば「あやしいモノには・・・ほえるべし、ほえるべし、ほえるべし!」
[ 2009/04/01 19:12 ] [ 編集 ]
どうもどうも。こちらこそご無沙汰してます。
そうですよね、ぬいぐるみ、ルビーの2倍くらいの大きさはありましたからねえ、これを忘れるとはよほどあわてていたのか??
ルビーは120%警戒モードになって吠えていました。

今週末、いよいよ東京も桜が満開になりましたよ!

[ 2009/04/04 18:42 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


