ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

民族大移動にご注意 

ルビパパです。

日曜のお昼ごろ、パリにて突如こんな風景に出くわしたときは、ご注意を。

P1002771(1).jpg

 (交差点の先のほうに、たくさんの人がこっち向いて・・・?)



警官、リーダー(?)の先導、合図で、GO!
P1002777(1).jpg



こっちにくる~!!
border="0"



~まさに、パリ版の民族大移動。
黄色のTシャツの人がスタッフのようで

  (↑黄色のTシャツの人がスタッフのようです)

警官もたくさんいました。毎週出勤おつかれさまで

  (↑警官もたくさんいました。毎週出勤おつかれさまなことです)

家族連れもたくさん

  (↑家族連れで参加の方もけっこういらっしゃいますね)


時間にして約15分くらいでしょうか。(もっと長いこともあるそう)
その間、車もすべて通行止め、人も横断できない徹底ぶり。
歩行者は、みてるしかないです。
われわれもただ眺めるだけ。。

このローラーブレード隊、参加無料で毎週やっているそうです。
毎週金曜の夜が中級・上級者向け、毎週日曜お昼が初心者向けとのこと。
くわしい情報はこちらからジャンプ!
金曜の夜
日曜の昼
(両方とも英語あり)

いったんつかまると、自動車は立ち往生(ドライバー泣かせ)、歩行者も道路を横断
できなくなりますので一部では、「ホント迷惑」との悪評も・・・
まあ、やっている本人たちは楽しそうなんですが。


うーん、いつかやってみようかなあ。
ルビー、そのときはバッグ(おでかけカバンの記事はこちら)だね。
(犬専用ローラーブレード(スケートでもよい)も、いつか発売されるかな?)

これ⇒  バッグその①   またはこれ⇒ バッグその②



ブログランキング、海外情報とペット(犬)に登録いたしました!
よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いします
人気blogランキングへ(ジャンル:ペット)のページへ


※2005/10/23 修正 (サイトリンクを追加)
スポンサーサイト
何が始まるのかな?と興味津々でしたが
ローラーブレード隊ですかぁ!
毎週ですか?
日本では、考えられない光景ですね~

ルビちゃんは、バッグの中では、大人しいのかな?
モコナは、今年になって初めて布のキャリーバッグ買ったのでもうじき6歳だからか?もともと嫌いなのか?あまり好きではないので長い時間入るのが
嫌いのようです(^^;
[ 2005/10/21 07:00 ] [ 編集 ]
はじめまして。私は以前西アフリカのブルキナファソに住んでいました。帰国時、パリで1週間過ごしました。初めてのフランスでした。この時私も見ました。この集団。ビックリしてデジカメ動画に録画しましたもん。でも、しょっちゅうあってるんですね・・・。
[ 2005/10/21 07:33 ] [ 編集 ]
公共の路上を使ってローラーブレード隊が毎週あるなんて、さすがパリ!私は最初「なにかのデモ?」と思いましたよ。

ローラーブレードって痩せるんですよね。私もやってみたいけど、東京じゃぁとてもムリです・・・(;;)。
[ 2005/10/21 10:16 ] [ 編集 ]
こんにちは.
最初,何かに襲われてしまうのかと思いましたよ.(笑)
しかし,すごいですね.毎週このようなことがあるなんて,日本では考えられないですね.
すごい迫力ですねぇ.

ルビちゃんもローラーブレード買ってもらっては??

【追記】
事後報告になりましたが,リンクさせていただきまし.これからもよろしくお願いいたします.
[ 2005/10/21 13:14 ] [ 編集 ]
こんちは~。
それにしても、強烈に驚きです!
さすが海外。日本では考えられんっ!!!!

バックに関しての過去記事読みました。
うらやましい・・・。
日本、まだまだっすね。(;´д`)トホホ
コマンド「バッグ!」の一言で、自分から入るなんてルビーちゃんすごいおりこうじゃないですか!!
ホッピーは捕獲しないと無理です(T^T)
[ 2005/10/21 13:17 ] [ 編集 ]
フランスだから、ゲイパレードかと思っちゃた(←偏見・・・すみません・・・)
さすが、フランスですよね!
私は市民マラソンの規制につかまっただけで、ムカつきますけどね(≧∇≦)/ ハハハ
[ 2005/10/21 14:26 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-238
早速遊びに来ちゃいましたv-111
パリジェンヌのルビちゃん素敵です~v-254
うちも主人の仕事の都合でロンドンの可能性も
なくはないので、色々と参考にさせていただきますv-221
ルビちゃんを渡仏させる時の手続き方法とか
教えていただきたいですv-22
[ 2005/10/21 15:32 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
これ毎週やってるんですか・・・
それにしてもすごい人・・・

思わず逃げたくなるかも・・・


ポチ凸
[ 2005/10/21 18:51 ] [ 編集 ]
こんなに大群ローラーブレード隊。。(◎ー◎;)ビックリ
レベルに合わせた昼の部夜の部と本格的なんですね。。
なんとも不思議な光景だ・・・

ちなみにポチ太にスケーボー乗せたらかなりビビッちゃいました。。
ルビーちゃんバックの中いいですね。。
[ 2005/10/21 20:17 ] [ 編集 ]

◆haaさんへ
あんな大量人数、驚きますよネエ。毎週だそうです。滅多にでくわすことはないのですが。
ルビーは、キャリーバッグに入ると、オヤツもらえるor散歩ってことを覚えてくれたので、好きみたいです。
バッグに入ると、舌なめずりして要求ですから。。


◆すんばらさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
デジカメ、しかも動画撮影!たしかに珍しいです光景ですよねえ。
外国人にしてみたらなおさらだとおもいます。われわれも、出くわしたときはポカーンってなっちゃいますね。


◆ちえぞうさんへ
するどーい。「デモ」、それもたしかにパリっぽいイメージですね。
ローラーブレード、けっこう足腰つかいますよ。東京だと、やっぱりローラーブレード専用の場所(公園とか)
でないと確かに危ないかなあ。パリでは、道路だろうが、地下鉄(一応脱ぐみたい)だろうが、ブレードさんが
たくさんいますけど。


◆A_Furukawa(りんパパ)さんへ
リンク、大感謝です。ありがとうござりまする。
たしかに、あの人数は驚きですよね。ワンコ用のスケートなんかあったら、ルビーにも買って上げたいですね。
でも、ルビーはローラーブレード乗っている人が横切ると、なぜか吼えるんですよねえ。(ルビー的には異様な動きだから?)


◆erikaさんへ
あの大量人数はたしかに驚きですよね。
バッグ好きになったのは、オヤツもらえる・お散歩に連れてってもらえるって思ってくれるように
なったからですが、代わりにバッグに入ったら要求の舌なめずりです。
ホッピーちゃんも、スペシャルなオヤツをバッグに隠しておけば好きになるかも?!


◆ネコ娘さんへ
するどーい。ゲイパレード、初夏にありました!
われわれも見に行ったのですが、1時間待てど、2時間待てど、パレードはやってこず・・・・
途中で帰ってしまいました(あとでニュースで見ました)。時間感覚もフランスってことで。


◆じゅりさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ルビーは、まだまだ「なんちゃって」ぱりじぇんぬですから~
もしイギリスにお引っ越しになったら、きっと手続き大変でしょうねえ。今は変わりましたがなんといってもあの
悪名高き「入国時、”必ず”180日間の待機を義務」ずけていたお国ですから。
ルビーのフランス大移動のお話し、整理したらアップする予定ですのでお楽しみに~!


◆Sarhtoさんへ
この大量人数、たしかに驚きますよね。小さい子だったら、泣いちゃってもおかしくないかも。
われわれもポカーンってみてしまいました。あっけにとられて。ルビーはカバンの中で「われ関せず・・・」状態でしたけど。


◆masaさんへ
ローラーブレードが、けっこう浸透しているみたいですね。
街でフツウに見かけます。ポチ太くん、スケボーデビューしてたんですね。TVでたまにみる、
スケボーやボディーボードに上手に乗るワンコ、どうやって教えたんでしょうねえ。
ルビーなんて、ローラーブレードの「動き」が自然界のものとしては異様なのか、ブレードの人が横切ると吼えまくります。

[ 2005/10/22 08:11 ] [ 編集 ]
何かもデモかと思いました(笑)
やっている人達は楽しいでしょうが、つかまった方はたまりませんね(T^T)
15分とは、待っている方にしたら、長い時間ですね。
日本のような、歩行者天国はないんですか?
[ 2005/10/22 08:25 ] [ 編集 ]
「デモ」の推理、これが一番本命ですよね。フランスの代名詞?!
ひゅんひゅん車が走る車道であろうが、フランスのお方は堂々と横断されています。歩行者の信号が赤信号なのに、堂々とわたって、車に文句言ってみたり・・・(おいおい)
交通ルールは「目安」だそうですから・・・。オソロシや。
[ 2005/10/23 04:43 ] [ 編集 ]
私もこの夏パリに行った時に見ました。確か、Hotel de Villeの近くだったような。思わず私も何ごとかと思って写真とりましたけど、そっかー毎週やってるのね。
ところで、牡蠣の話とか、クロワッサンのはなしとかやめてもらえませんか。またパリに行きたくなっちゃうじゃないですか(笑)!
[ 2005/10/23 21:06 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
コースはいろいろと変わるみたいですよね~。
Hotel de Villeの前も、大通りなのでつかまった人はあきらめるしかないでしょうねえ。
あ、大変申し訳ないのですが、このあとアップする記事も、けっこう魅力度の高いものかも・・・(ふふふ、「甘いもの」です)
[ 2005/10/24 06:18 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。