ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルーゼルの公園 その2(早朝お散歩) 

ルビパパです。

今週末、30(日)(10月最終日曜日午前1時。こちらをご参考に)にサマータイム終了!
日本との時差は8時間になります。
 (つまり、いままでは日本が夕方17時はフランスで朝10時、
  これからは、同じく日本の夕方17時がフランスで朝9時になります)


しかし、どんどん日が短くなっていきますね。
朝のお散歩が、微妙に寒くてきつくなってきた今日この頃です。
ルビママとルビーは朝が強い(ルビーは当然か・・)。ルビパパは朝が超~苦手。


曇り空でしたが、カルーゼルの公園(ルーブル美術館とチュイルリー公園の間)に行ってきました。


オブジェがゴロゴロ

公園の中には、オブジェがゴロゴロ転がってます。


カルーゼルの公園 その1はこちらから!(ルビー、とびきりの笑顔があるよ)



そんなオブジェには目もくれず、遊びに夢中のルビー。
気にせず遊ぶルビー

「ムキョッ 芝生の匂い、サイコー!」


さてさて。

朝早くて周りに人も全然いないし、「待て」の練習でもしますか。

待ての練習

「待て」のコマンドですんなり。あら、おりこう。



待ってます

ちゃんと集中してるねー



P1003733(1).jpg

お、フセもできておりこうだなー。もうちょっと待ってよ~



おいおいおいおい

って、おいおいおいおい、寝るなよー!
お外で朝寝かい。意外と朝弱いの???




そういえば、家の中でもあんまり長ーく待たせてると、「フテ寝」はじめますね。。

ダックスは「頑固な性格」の犬種ってよく聞きますけど、いい方向に働けば、「我慢強い」カシコイ犬になるかな、、、
なーんて、「あきらめの悪い犬」と紙一重ですよね。


雲がぶ厚いなー

 ⇒ 帰り道もやっぱり、アツイ雲がでてました。 
    でもちょっと日がさしてくると雰囲気変わりますね。



より多くの方に読んでいただきたいとの思いから、ブログランキングに参加しています。
(海外情報+ペット)現在、70位前後です。
よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いしまーす!!

人気blogランキングのページへ


★更新情報
2005/10/29 サマータイムの参考リンクを追加
スポンサーサイト
サマータイム終了をよくぞ告げてくださいました♪ありがとうございます。全く持って忘れてました。よかった。間違った時間に学校に行くところでした。
ルビーの写真をたくさんみて、日曜日への期待が膨らんでウキウキしてます♪
また改めてメールしますね。
[ 2005/10/29 08:41 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん本当に楽しそう!
こんな芝生の広場があるなんて、うらやましい・・・。
やはり、芝生の上はとても気持ちいいんでしょうねっ!うらやましい・・・っす(T^T)

フテね、うちもよくしまする(^^;)
ルビーちゃんは賢い子ですよきっとねっ!
ホッピーはフテネどころか、本気ネします・・・。
[ 2005/10/29 10:36 ] [ 編集 ]
こんにちはー.
早朝にフカフカの芝生の上でのお散歩,とても気持ちよいことでしょう.
ルビーちゃんの真剣な目が,メチャ可愛いですね.(*^▽^*)

>・・長ーく待たせてると、「フテ寝」はじめます・・
(*≧m≦*)ププッ,か~わいい!!
[ 2005/10/29 11:39 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、ちゃんとできるじゃないですか!
エライですよ~♪
さすが、ばりじぇんぬ犬!レディですねぇ
[ 2005/10/29 13:32 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ん~ここ数日激しい脱力感に襲われているのですが・・・
思考回路も低下中・・・
なかなか記事が頭に入ってこないんです・・・
今度じっくり再度読みますので、
とりあえず足跡がてら挨拶と応援をだけ・・・

ポチ凸
[ 2005/10/29 14:52 ] [ 編集 ]
そうだそうだ!今日の夜から時間が変わるのでした。思い出させて頂いてありがとうございました。
寝てしまいそうなルビーちゃんがなんともかわいいですね。早朝だとあんなに誰もいないとは!
[ 2005/10/29 17:24 ] [ 編集 ]
こりはすごいな!!コックリコックリしてる。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
かわいいがワンコも待たせるとああなるのか!!
朝弱いのはポチ太もですがあんなにはなりません。
かわいらしいな。(^―^) ニコリ
[ 2005/10/29 18:36 ] [ 編集 ]
ルビパパ・ルビママこんにちわっ!
今週は、風邪を引いていて全然見にこれませんでした(T_T)
でもようやく回復したので、また遊びに来させてくださいね♪

ルビちゃん、ちゃんとマテが出来たじゃないですかー♪
でも、ちょっと笑ってしまいました| ̄m ̄) ウププッ
「待て」しながら寝ちゃうんですね≧∇≦
可愛いなぁ~v-238
しかもちょっと首がかしげてますよね♪ウフ♪
きっと、実は低血圧だったりするのかも?!
[ 2005/10/29 18:43 ] [ 編集 ]
わぁ♪♪
ルーブル美術館には行ったことありますが、
このお庭は知りませんでした~v-238
やっぱり何を見てもパリは素敵v-254
ルビちゃん、お耳短くて子犬みたいですよね~。
かわいいなぁ♪
[ 2005/10/29 21:16 ] [ 編集 ]
日本とは2時間の時差になります。
日本より、2時間早く朝になり、2時間早く夜になる・・・やっぱり損した気分だわぁ~
暖かくなるからよしとしようっかな。(笑)
と言うのも、私も朝が大の苦手で、寒い間は冬眠状態に。ルビーファミリーとは逆ですね。
ルビーちゃんのこっくり姿、かわいいですよねぇ~♪
ノエルさんのこっくり姿は、ちゃんちゃんこを着せたくなります。ヴェルデは、こっくりする暇もなく、ワンコの開きもしくはヘソ天です。(笑)
一番下の写真、学生時代に撮ったパリの写真を思い出しました。

[ 2005/10/29 23:09 ] [ 編集 ]
ワンコと芝生って合いますよね~
ルビーちゃん気持ち良さそう!

『待て』をがんばってる姿に 凸ッ (*^m^*)
[ 2005/10/30 02:50 ] [ 編集 ]
うちでもマテのとき、
「あなたは段々ねむ~くなる」とでも言われているかのように
まぶたが重くなっていく時があります^^
それにしても、お散歩コースがいつも素敵♪
次はどこかな~?
[ 2005/10/30 09:10 ] [ 編集 ]
素敵ですね!
きれいな公園で、
ふかふかの芝生で、
おねんねしたくなるルビーちゃんの気持ち、
わかるなぁ~(*^^*)
モカにもふかふか芝生で遊ばせてあげたいです。
[ 2005/10/30 11:31 ] [ 編集 ]
ルビママ・ルビパパさんこんにちは~(>_<)
また遊びに来ちゃいました(照)
ルビーちゃんうれしそう(^^*)
ワンコのうれしい顔って本当に癒されますよね~。

サマータイム終了なのですね・・・。
もうそんな時期か~(;_;)
一気に昼が短くなりますよね。
ワンコにとっても辛い時期ですね(T△T)
[ 2005/10/30 14:46 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
再び・・・

サマータイムっていまいちわかってないあたしです・・・
前日本にも取り入れるとか取り入れないとか言ってませんでしたっけ??
ウーンワカラナイ・・


ポチ凸
[ 2005/10/30 15:16 ] [ 編集 ]
★★★皆さん、たくさんのコメント、本当にありがとうございます!★★★

◆tonomariさんへ
ふふふ・・・でも、サマータイム終了って、あんまり告知されないですよねえ。
フランスではみんな知ってることなんでしょうか。。謎。(ふつうに、皆さん忘れてそう)
われわれも、バブーちゃんのお写真をたくさんみて、心浮かれております。。楽しみ!


◆erikaさんへ
きれいな芝生は多いんですが、意外にワンコNG(人も立ち入り禁止ってところも。見るだけかい!)
もけっこうあるんですよー。もっと遊べるところがふえてほしいなー、なんて思ってます。
ホッピーちゃんは、余裕のおねんねでしょうかね。うちのはビビリ犬なので、ちょっとした刺激で
すぐおきちゃいますから~


◆りんパパさんへ
まさか早朝すぎて、実は眠かったんでしょうかねえ。。。
そうそう、ルビーは集中して聞いてくれているときは、しっかりした目つきなんですよ。
「ちゃんと聞いてるよ~。オヤツおくれ」のアピールっぽいですけど。


◆ネコ娘さんへ
ふふふ。実は基本的なコマンドはけっこう覚えてくれてるんですよ。
目下、最大唯一(?)の悩みは「分離不安」気味で、留守番できない&臆病で無駄吠えよくする
(あ、ひとつじゃないか・・・)ですかねえ。根気よく(飼い主が)、がんばるしかないですね!
振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪ ルビー!


◆Sarhtoさんへ*2回
連続コメント、ありがとうございまする。
まずはお体、大事にしてくださいね!
アーシャちゃん、カミューくんもきっと心配してるかも。ゆっくり休んでくださいね~


◆きちさんへ
そうです、サマータイム終了です。(とくに告知をみかけないのでうっかり忘れちゃいますよね)
カルーゼル門周辺も、Louvreのピラミッドもまーーったく人がいませんでした。
早朝にいくと雰囲気変わりますね。


◆masaさんへ
およ、ポチ太くんも朝弱いんですか。(夜派かな?)
いやいやほんとワンコにあるまじき~姿って感じですよね。コマンドの途中で寝るとは。。
飼い主、じつはなめられてるのではないか、なーんて懸念しちゃいます。


◆かのんさんへ
夜、いっしょに遊んであげることが多いので、もしかしたらルビーも影響されて夜派になってしまったのかも
しれないですよねえ。もともとワンコとしては、寝起きがわるいなんて「ワンコらしく」ないですけど
かのんさん、季節の変わり目ですから、お体にはお気をつけて!


◆じゅりさんへ
Louvreのすぐそばにあるんですよー。カルーゼル門といって、オベリスク、シャンゼリゼ通り、凱旋門、、、
が一直線にみわたせる門のすぐそばです。っていうか、ワレワレ的には、ワンコがあそべる貴重な芝生の
ある公園!って感じでーす。


◆のえままさんへ
そうですよね、これからだんだん暖かくなっていくなんてうらやましー!
のえままさんも朝は苦手ですか。(ルビパパも同じくです。ルビー一家の早朝お散歩は修行です)
パリのお写真、これからもいろいろアップしますのでお楽しみに!


◆ななみさんへ
あの、がんばった表情、けっこう真剣なまなざしですよね(笑)
でも、ルビー的にはオヤツくれるのかどうか実は「要求」もしてるじゃなかろうか、なーんて疑ってます。
オヤツくれるか、くれないか、それが重要みたいなので。。
凸ポチ、ありがとうございます!


◆marinさんへ
ふふふ、りんちゃん、れいちゃんどっちかな~、おねむさんは。
お散歩コース、じつはけっこう探すの苦労してるんです。
ご存知ただと思いますがパリの「フツウの道」は恐ろしく汚いので・・・。景色はきれいなのに、下をみればゴミ・フン散乱・・・
ほんともったいないですよね。


◆モカ姉さんへ
モカちゃんも、芝生大好きかなあ?
芝生のどくとくなニオイとかあるのかもしれないですよね。ルビーは、もうくんくんニオイかぎまくりです。
あと、あのやわらかい感じも好きですね。ピョンピョン、うさぎみたいに飛び跳ねます。


◆Rieさんへ
そう、まさに「癒し」です。。なーんて、ワンコにも喜怒哀楽の表情があって見てるとけっこうおもしろいですよ。
ほんと日も短くなってきましたね。さむーい冬の季節が、間近・・・。太陽がこいしいですねえ。

[ 2005/10/30 19:49 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、居眠りしちゃうんだぁ。
可愛い、可愛い~
朝の澄んだ空気が気持ちよかったのかしら?

いつもながら、爽やかな写真。
曇天さえ、1枚の絵ですね。
[ 2005/10/31 03:01 ] [ 編集 ]
まさに、こっくり・こっくり・・・・って、緊張感なさすぎです!
たしかに、朝は空気が澄んでいて気持ちいいですね。
台湾も街中は排気ガスがすごいのではないかとおもいますが、ここパリも相当なものでして、夕方と早朝では大違い! 散歩するには早朝がいいですね。(起きられれば・・・byルビパパ)
[ 2005/10/31 06:50 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


