ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サロン・ドゥ・ショコラ ★お写真大公開★ 

お待たせいたしました!

昨日の「ショコラ見本市の概要編」に引き続きまして・・・今回も例によってお写真、大公開です!!!

さて、中央では何のデモンストレーションをしているでしょう?

★ここでクイズ★
こちらのお写真は、ショコラ・ファッションショー直前のイベント。
さて、中央の方は何をやっているのでしょうか?
答えは、お写真一覧の真ん中くらいにありまーす!


(枚数が多いので、お好みのものをクリックして拡大してください。
 しっかし、われわれのデジカメもそろそろ限界かなー。
 ・・・と、撮影技術のなさを、デジカメのせいにしてみたりして)



P1003749.jpg 

 入り口を入ってすぐの場所にありました。
 まさにチョコづくしの世界のはじまり、はじまり~



P1003750.jpg  二人の日本人ファイナリストのうちのお一人。



P1003751.jpg  そのMr.Takeshi Yamamotoの作品がこちら。


P1003752.jpg  斜めに撮ってみました。


P1003754.jpg  ほかにも10名ほどのファイナリストたちの作品が! 
 テーマは何だったんでしょうねえ。(各自自由テーマ?)


P1003756.jpg
 この作品、ルビママは結構お気に入りでした。



P1003757.jpg


P1003758.jpg


P1003759.jpg


P1003762.jpg  もうお一方の日本人ファイナリスト。Mr.Kouichi Izumi


P1003761.jpg  そのIzumi氏の作品がこちら


P1003763.jpg 
 一番大きな作品でした。迫力あり。


P1003764.jpg
 こちらは出展作品ではないですが・・・
 超大きくて目立ってました。もちろんチョコレート製。


P1003766.jpg
 中央のステージで、パフォーマンスあり。




P1003767.jpg


P1003768.jpg 
 チョコで書かれた絵です。
 うーん、言われなければチョコだなんてまったくわかりません。
 いただいたパンフレットに詳細情報ありました:
 http://www.sidchidiac.com/index.htm


P1003769.jpg 
 お魚屋さん?? ひゃー。これも全てチョコ。
 青光りしてて魚っぽさがでてますケド包み紙よね?
 海老とか貝類もありました。


P1003771.jpg


P1003772.jpg  有名店、メゾン・ド・ショコラももちろん出展。
 無料で試食できて満足~



20051025040337.jpg


P1003778.jpg 
 ・・・かなづち型のチョコ。大工さんむけ?


P1003779.jpg 
 なんと、ストッキング仕立てのチョコ。
 もちろんはけないのでしょうけど・・・



P1003780.jpg
 デモンストレーションでなにやら作られてました。


P1003781.jpg 
 わかります? 天井に大型の鏡をおいて、
 デモンストレーターが作っている様子を
 会場のお客さんが見れるようにしているんですよー。
 なるほどですね。


P1003782Ghraoui.jpg


P1003783.jpg 
 こちら、Kusmi Tea。
 チョコの紅茶もいい香りでしたが、アールグレイも最高。
 なんと、今年12月にパリ6区のセーヌ通りにもう1店、オープン
 するそうですので、ぜひ行ってみよう~っと。
 KUSMI TEA
 56, rue de seine 75006 Paris
 http://www.kusmitea.com/


★オープンが延期になっているようです。2006年1月とのこと。【追記 2006/1/25】
★2006年3月1日現在、セーヌ通りでのオープンを確認できず。
 まあ、おフランスのことですから・・・ 【さらに追記 2006/3/1】

★2006年5月、セーヌ通り店、オープンを確認しました。。
 日本人的感覚だと「遅すぎるっ」ですけどね。。なかなか、いい感じのお店なので
 今度あらためてレポートします! 【追記 2006/5/25】


P1003784.jpg
 チョコ以外にもたくさんのお茶の種類がありました。
 定番アールグレイも、やっぱりいいですねえ。



さて、中央では何のデモンストレーションをしているでしょう? ★クイズの答えです★
 なんと、チョコを使ったマッサージです。
 モデルさんが中央、ベッドの上に横たわっており、
 二人がかりでマッサージ!
 気持ちよさそう・・・っていうか、マッサージを延々
 数十分続けている様子を、じーーーっと見続けている
 観客たちっていったい・・・・



P1003787.jpg
 たしかに気持ちよさそう。
 (ちなみにモデルさんは、ノーブラです)


P1003788.jpg
 例の兄弟は言ってました
 「マッサージは家でやってくれー。」で、またもや周りの観客はくすくす。



P1003793.jpg
 ここから、ファッションショーのお写真でーす!



P1003795.jpg


P1003798.jpg 
 どうやら、カバンがチョコレートで出来ているようです。
 重いのかな?



P1003800.jpg


P1003803.jpg


P1003806.jpg


P1003810.jpg


P1003812.jpg


P1003814.jpg


P1003815.jpg 
 遠くからの写真でわからないのですが、実は
 このモデルさん、背中に「夢」と漢字で書かれた
 飾りがついてました・・・



P1003816.jpg


P1003818.jpg


P1003819.jpg


P1003820.jpg


P1003821.jpg


P1003823.jpg  とくに、このお姉さんが目立ってたかなー。
 映えるといいますか。すごくきれいでした。


P1003826.jpg
 フィナーレに向け、職人さんと一緒に舞台へ。
 ほっぺにチュッ!チョコレート職人してて良かったーと実感した
 瞬間に違いないと勝手に解釈!


P1003827.jpg


P1003829.jpg


P1003831.jpg


P1003832.jpg


P1003833.jpg


P1003834.jpg


P1003836.jpg


P1003853.jpg


P1003854.jpg


P1003856.jpg


P1003857.jpg 
 全員集合~!



P1003858.jpg


P1003868.jpg


P1003869.jpg


P1003872.jpg  マッサージにいかが?


P1003878.jpg 
 こちらもチョコで書かれた絵。
 うーんただただ感心してしまいます。



P1003883.jpg 
 チョコの型どりも売ってました。。
 おみやげにいかがでしょうか?



P1003875.jpg 
 まさにチョコづくしの衣装も展示されていました。
 ディテールも凝っていて、ママのお気にいり。


調子に乗って、大量の写真をアップしてしまいました。
最後までわれわれにお付き合いして見ていただいた方、ありがとうございます。
おつかれさまでした。


よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いします!!
(海外情報とペット(犬)で登録してます)
人気blogランキングのページへ
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
これはまたすごい写真の量ですねぇ・・・
アップお疲れ様でした(*'-')o(*,",)oぺこり
チョコづくしって、あの、食べるチョコですか??
えーーええええーーーー


ポチ凸
[ 2005/10/25 06:26 ] [ 編集 ]
 はじめまして!!
ブログ拝見しました。
サロン・ドゥ・ショコラ すごいですね。
メトロの広告で見て「行きたいな~。」と
思っていたところです。
 
あれだけのチョコレートを使っていると言うことは
会場の温度は低く設定されているのかな?
なんてことが気になっちゃいました(^ー^)

 私はパリに来てチョコ好きがエスカレートしてしまいました。おかげで体重もうなぎ上りです・・。

 ぜひ、今度のおやすみにでも出掛けてみます!!
またおじゃましますね。
[ 2005/10/25 06:51 ] [ 編集 ]
チョコばかりあって
しかも見る作品素敵ですね~
この後のチョコたちどうするのか
気になっちゃいますぅ~
[ 2005/10/25 07:51 ] [ 編集 ]
おはようございます.d(*⌒▽⌒*)b
チョコのマッサージでしたか!?
わたしはてっきり,「人体浮遊」かなにかのイリュージョンかと思っちゃいました.(笑)

しかし,素敵な作品ばかり,とてもチョコレートでできているとは思えないようなつくりのものばかりです.

綺麗なオネイサンたちもス・テ・キv-344(笑)
[ 2005/10/25 11:04 ] [ 編集 ]
ライブで見ているような感じ!
もう、芸術ですね!
本当に大きなイベントなんですね~♪
たっぱりフランスっていいところです!
[ 2005/10/25 12:42 ] [ 編集 ]
いや~、美味しそうを遥かに越えてますね~!!(゚ロ゚ノ)ノ
(でも美味しそう♪)
チョコのマッサージってどんな感じなんだろぅ?
勿論、湯せんで温めた状態のトロ~っとしたチョコでマッサージなんだよなぁ??
旦那に話したら違うマッサージ法を想像しそうだから話すのやめよ。
[ 2005/10/25 16:51 ] [ 編集 ]
写真をみたら、もっと行きたくなりました(泣)。おいしそう・・・。私は今、悲しいので柿の種を食べています・・・。
今度、自慢話をたーーーっぷり聞かせてくださいね(笑)。
[ 2005/10/25 19:38 ] [ 編集 ]
すごい。。
チョコはなんでもできるんですね!!(◎ー◎;)ビックリ
絵なんか信じられない。。
びっくりですね。
この後はみんなでチョコ食い放題パーティーですかね??
おいしそう。。
[ 2005/10/25 21:42 ] [ 編集 ]
すご~い。たくさんのお写真のアップお疲れ様でした。
詳しい解説のお陰で、展示会の模様がどんなものかがわかりましたヨ♪
日本人2人がファイナリストにいたり
夢と漢字で書いてあったりすると嬉しいですね^^

でもやっぱり印象に残ったのはマッサージ!
フランス人にーちゃん2人の突っ込みもいけてました^m^
[ 2005/10/25 23:42 ] [ 編集 ]
大量写真、ちょっと調子に乗りすぎました。(反省、反省)
アップするのも大変でしたけど、見る人にとっても大変ですよね~ お付き合いいただきありがとうございました!



◆Sarhtoさんへ
ふふふ。。そうですよ、食べられます。
チョコ、チョコ、チョコ、、、どこを向いてもチョコ、、、甘い物好きにはパラダイスでしたよ。


◆ERIさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
メトロとか、バスとかすごくたくさん広告出してましたよねー。
会場はけっこう人がたくさんで、熱気むんむんでしたよ・・みなさん上着も脱いでました。
あ、溶けにくいチョコでもつかってるんでしょうかねえ? 謎です。


◆haaさんへ
衣装についてたチョコとか、出品作品、絵画のチョコのことですよね。
うーん、食べてしまうのか、、、いやそれももったいないし。。食べるにたって
相当大きいから一人じゃ食べられないですよね~。スタッフで山分け?


◆A_Furukawa(りんパパ)さんへ
イリュージョン、、、それも面白いですね(ふふふ。初代天功がお好きなだけありますね~。)
モデルさん集合~のときは、さすがに圧巻でした。
みなさん、お顔が小さくて(12等身くらいありそ)ほんとスタイルの違いにびっくりです。


◆ネコ娘さんへ
そういっていただけるとありがたいです~。(写真の量、多すぎでした。反省)
甘いもの、作らせるとフランスってさすがだなーって思いますね。スイーツはほんとにいいもの多いです。


◆NSPHさんへ
そうですね。美味しそうなんですが、見るだけでも十分楽しめるんですよ。見た目でも楽しめるところが素敵ですね。
チョコを使ったマッサージっていうか、マッサージクリームがチョコ風味なんだと思います。
(試供品、もらってきました。)しっかし、不思議な光景でした。


◆tonomariさんへ
やっぱり、あのショックが相当大きかったみたいですね。。 (・へ・)
tonomariさん、元気出して~! いっしょに甘いものでも食べに行きましょう!


◆masaさんへ
そうですよね。作品のチョコたち、、、どうするんでしょ。
やっぱ豪快に食べちゃうのかなー。うーん、見た目がいいだけにもったいないって感じですよね。


◆marinさんへ
われわれも、チョコファッションショーを目当てにいったんですが、マッサージはちょっと不思議な光景で
釘付けになっちゃいました。。
マッサージ中も、ずーっとBGMが流れてはいるものの、とくに解説もなくずーっとマッサージをしているのをみる観客たち。。シュールな絵でした。

[ 2005/10/26 07:42 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


10月下旬になると、パリの“Salon du Chocolat”を思い出します{/face_hohoemi/}チョコが大好きな{/heartss_pink/}私には、ワクワクドキドキのイベントでした{/onpu/}当時、入場料10ユーロで、中での試食も有料。(日本では、試食といえば無料なのに・・・{/face_acha/})そ
[2005/11/29 02:24] Mon plaisir ☆
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


